まだ、筋肉痛治らず。。。

お尻ちゃんと腿ちゃんイタイタ。。。


昨日は、ちと寄り道をして帰ったから、帰宅が遅くなったけど、
ガーミン610を開封せずにはいられな~い


まずは、初期設定をし無事に起動

こんにちはこれからよろちくね

その後、説明書を見ながら設定。
よくわからん機能もあるけど、取りあえず『on』を選択。
思っていた以上に設定は簡単。
ただ、家の中ではGPSが捕捉できないみたい。。。

で、この瞬間がやってまいりましたぁ~

装着

お~ぉ、かっちょええーじゃん

ガーミン610-4

でも・・・
結構重い。。。
そしてデカイ。。。

つけた感じでは、ごつくてフィット感が・・・ないようなぁ~

そのうち慣れるかし?

それに似顔絵 は、女子のなかでも腕が細めだから、余計にごつく感じるかも。

まぁ、普通の人だったら、もっとかっちょよく装着できると思うな


で、このガーミンで一番気になっている機能、タッチスクリーンはどうかし?

まずは、これがメインメニュー画面。
ガーミン610-3

4つのメニューに分かれ、使いたい機能の部分をタッチすると
次の画面へ、って感じ。

ここは、OK。

で、問題のスクロール。
実は・・・似顔絵 は、タッチスクリーン操作が大の苦手で、
スマートフォンやタブレット端末等は、使えません
だから、ガーミンのタッチスクリーンの反応具合・・・
正直いって、よくわかりましぇ~ん。。。

ただ、軽くなぞっただけでは反応せず、ほんのちょっと押し気味の
感じでというか、強めでなぞらないと反応しない感じがする。

たぶんだけど。。。

まぁ、それじゃないとウエアの袖とかが触れただけで
スクロールされちゃうもんね

ってことで、タッチスクリーンは慣れってことで
個人的には下から上のスクロールが苦手なので、練習しないと。


だいたいの設定が終了したから、GPSの捕捉と簡単なデータを
取る為に心拍計をつけてお外へ

心拍計・・・以前、チャリに乗っていた時にポラールの心拍計を
使っていたんだけど、いつも赤く痒くなちゃったのよねぇ~
ガーミンのはどうかし?
ちと不安。。。

お外に出ると直ぐに捕捉が開始され、衛星キャッチ

おうっ!

そして、そのままゆるジョグへ。
スタート直後にピピっという音と共にバイブレーターがブルブル
その後も何かのお知らせの度にブルブル
ブルブルされると見ずにはいられないじゃん

お主、やるのぉ~

心拍計も大丈夫そうかなぁ~


家に戻り、我が家のVAIOくんにソフトをダウンロードして
ガーミンコネクトにデータを転送できるように設定。
これもあっさりと終了。

で、転送したデータは・・・

おぉぉ~、素晴らしい

何でもわかっちゃうじゃ~ん

凄いね、ガーミン610!

ってな感じでございますぅ。

上手く説明できなくて、ごめんなさい
お初のガーミンだから、機能を比べることも出来ません。

なので、もし知りたい機能があったら質問して下さい。


で、似顔絵 のガーミンにお名前をつけました

『ガミキチくん』

可愛がって下さいな


早くガミキチくんと一緒にロングにいきた~い

行きたいよぉ~




【本日の走行記録】
距離:00.00km / 00'00
6月累計距離: 153.79km

坂道自信度:73ポイント (+0)



ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング













テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
