先週の斑尾合宿、もうね~、最高に楽しかったの

夜の池でボートに乗ってプカプカしたり、

朝ヨガしたり、

お喋り好きなおじさんがやっている美味しいソフトクリームを
食べまくったり、

新幹線の中でモンブランを食べたり、

いろいろと・・・。

もちろん、午前午後と走りましたよ。

落ち着いたらレポしたいと思っとりますぅ!


ってのも、明日からまた合宿に入るので。
はい!2週連続ランニング合宿です。。。

今度は長野県の峰の原高原。
菅平高原の近くらしい。


頑張ってきま~す




応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング



テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
暑い。。。

そして、日差しが痛い!

これじゃ~、引きこもりになっやう。。。

ってことで、明日から斑尾高原で合宿を
してきま~す





ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング



テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
先月の合宿1日目で行ったプチ大会の完走証をもらっちった
正式な大会のものではないけど、うれちぃー

F1000199.jpg


ってことで、一昨日のインターバルでアゲアゲ
テンションそのままに、昨日は皇居ランしてきたぁ
(昨日、疲れていてアップできなかったの

ここ最近のあまりに酷いmoblog_0d66934a.gif のペースに、ともちゃんから
お叱りを受け、それなら・・・ってことでペース走に付き合って
もらうことに
あら?前からペース感覚ゼロだったけど・・・

そしたら・・・夕方、大雨
一気にテンション、サゲサゲ

また、今日もですか。。。
さすがに、この雨では・・・と思っていたら、小雨になり止んだ。
嬉しさ半分、微妙な感じ半分。
だってこの雨だと、下はびちょびちょでしょ。
湿度もあるし。

でも、止んだから走るよね、絶対 


トレーニングメニュー: ペース走
15km 目標ペース:05'30/km

結果は・・・
【1周目】27'25(05'29/km) アップを兼ねて
 
【2周目】27'19(05'27/km) ちとノリノリで

【3周目】27'58(05'35/km) 撃沈。。。

今日は、許して下さい
来週、リベンジしますから。。。

で、来週決定。。。





でも・・・

来週・・・

暑そうだな。。。




ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
昨日、お友達に会ったら・・・なんだかワイルドちっくになったって
言われちった

超びみょ~う。。。


【合宿二日目】:

朝6時に集合で、朝ラン。。。
目が・・・開かない

宿泊施設は、昨日のプチ大会の途中にあるから、お出かけする時は
必ず坂道を上がるか下らなけばならぬ。

ってことで、朝から勾配10%の上り坂を数百メートル走り、途中から
お山の中へ突入

これから起きた出来事が、残りの合宿中で後を引くことになる。。。


落ち葉の中をゆるゆると走り、着いた先は大きな石の下。

???

トレーナーが何を言い出すかと思えば・・・
『この石の上に登ってみよう♪』 と。。。

いやぁ-----っ
だって似顔絵 は、高所恐怖症なのよぉ~

と、パス1 したけど、却下

トレーナー曰く、急斜面は、蛇行して登るといいよと。

F1000160-1.jpg

そんな問題じゃないよぉ
写真だとたいしたことないように見えるけど、かなり急斜面なのぉ

仕方なく大きく蛇行して登って行くけど・・・なかなかたどり着けない
みんなはもう下に降りているのに。。。

やっとやっと石の上にたどり着くも、仁王立ちなんて出来ない
四つん這いになって、写真をパチリがやっとでござる

F1000161-1.jpg

時間をかけて降りた時には、疲労困憊。。。
変な汗が出て、魂ぬけぬけ状態
もう一日分の体力使い果たす

って、これ走ってないじゃん


その後、宿泊場所に戻り朝食を取って、またお山へ。

昨日のプチ大会のゴール地点のみずがき山自然公園で7時間のトレラン
7時間

F1000153.jpg


お山の入り口付近は、昭和天皇が植樹に来るために、山道には
ウッドチップが敷き詰められたと言うことで、走ると気持ちがいいの
アップダウンもあり、最高のトレーニング場所かも

F1000154.jpg

って事で、この付近でトレランの走り方講習を。

その後、お山の上の方へトレランに。
もち上へ行けば、山道。

F1000151.jpg

草木をかき分け、木に必死にしがみつき・・・
でも、今朝の怖かった事を思いだすと、腰がひけひけ。。。

やっと目的地の滝に到着。
しかし・・・テンションは
トレランってこんなにアドベンチャーちっくなものなの?

暑かったから、靴を脱いで水に入ると・・・冷たいぃー
10秒限界です。

F1000149.jpg

涼んだ後、お山を下りて自由行動。
ここで二つのグループに分かれる。
ガンガン走りまくるグループとゆるゆるマッタリグループに。
もち似顔絵 は、ゆるゆるマッタリグループよ

そしてゆるゆるマッタリグループがしたことは・・・小川で水晶探し
ここみずがき山では水晶が取れて、小川に流れ着いている、との情報を
Get!していたのでござる。
探すことしばし・・・
あったのぉ~、水晶が

F1000143.jpg

うれちいぃ~

さすがに遊んでばかりはいられないから、その後にウッドチップの山道で
ちとまじめにトレランし、お山から下りてソフトクリームを食べる。
昨日はバニラを食べたから、今日はブルーベリー

F1000144.jpg

おいちぃー


7時間のトレラン終了で、温泉へ直行

さっぱりして夕食。

その後にストレッチ講習をし、今日もナイトランへ
今日こそは流れ星 を、と気合いをいれたけど・・・やっぱり

うるるぅ~

はい!今日も、また終わりませぬ。
外から戻って、懇親会
もちこれ も、これ もあるけど、明日の事を考えると飲めない

だって明日のトレーニングは・・・エンドレスリレー

恐ろしいぃ~


でも、ちと飲んだスカイのお酒はおいちかったな

12時過ぎに解散し、今日も即行寝る。
明日の朝も6時に集合だし。。。




ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング




テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
昨日から腿ちゃんが筋肉痛で、それに加え今朝から腹筋が筋肉痛

腹筋?
何で??

7/16から7/18日まで山梨県で行われた『増富&みずがき山 夏合宿』
参加してきたの
場所は、山梨県北杜市須玉町、かなりマニアックな場所で、
今回の宿泊場所では携帯も通じなかった。。。


【合宿一日目】:

中央自動車道の渋滞により1時間遅れで到着。
そして、直ぐにプチ大会開始!
今回のプチ大会は、ハーフマラソンの部とクォータランの部が
あり、似顔絵 は、クォーターランにエントリー。

これが後になって心の底からよかったぁ~と思う事になるの。。。


まずは、中央自動車道の須玉ICを降りて、しばらくした所から
みずがき山自然公園駐車場目指しハーフマラソンの部がスタート。
クォーターは、バスの中から応援しながらスタート地点へ移動。
その道が、坂。。。
途中にあった気温表示は 34度!

ハーフにしなくてよかったぁ~

でも、同じゴールを目指すクォーターも上り坂には変わらない

上り坂なんて聞いてないじゃん

クォーターのスタート地点到着後、直ぐに6人でスタート。
(昨日のブログで5人と書いたけど、6人でした

1歩目から上り坂だよ

スタート後、似顔絵 を含めた3人がちとやる気モードでゴー

しかし、似顔絵 は、500m進んで早くも心挫ける。。。
気持ちが弱弱なもので・・・

気分転換に写真と撮ったりしながらゆるゆると進むことする。
だって景色がいいんだもーん

ってことで、3番手くらい。

moblog_8f10988b.jpg


、トレーナーが前でカメラを持って待ち構えていたから、
仕方なく走ってみる事に。

そのうち、給水ポイント。
似顔絵 はMUSASHIのリプレニッシュを携帯していたので、給水は軽く。
で、暫定1位に。
暫定ね。

すると・・・見たくない標識を発見

moblog_43c68841.jpg

勾配10%
そんな坂道、走ってはいけません

その後、何度もこの標識を見る事になり、その度に心が
挫けていくぅ~


足が動かなくて歩いちゃったりしていたら、Tちゃんに
あっという間に追い越されちった。
でもね、Tちゃんの走りは、速くはないけど安定していて
よかったのよぉ~
これはついて行けない と思いながらも少しずつ走ってみる。
だって、歩くとガミキチくん(ガーミン610)のオートポーズ機能で、
タイムが止まっちゃうのぉ~
ガミキチに

『早く走らんかい 

って怒られている気がして・・・
仕方なく走ったり、歩いたり、走ったり・・・

やっと 7km手前で上り坂終了~

本当は下りが苦手だけど、上りのストレスを晴らすべく勢い良く
駆け下りると・・・1位のTちゃん発見
これはダーーーー っと行くしかないでしょ
で、どうにかTちゃんに追いつけたぁ~

何とTちゃんはコースが合っているか不安で、ペースを落としたとのこと。
似顔絵 は、コースのことなんて何も考えとらんかったぁ~
だから、よく迷子になるのねぇ~。。。

たぶん合っている!ってことにして、二人で坂を下りていくんだけど・・・
Tちゃんがぴったし後ろにつくのよぉ~
似顔絵 は、後ろにつかれるのが大嫌いだから、下り坂が終わり
あと1kmちょっとの所で『どんどん行っちゃって下さい!』って
言ったんだけど、後ろにピタ。。。
仕方ない 行くよぉ~

その後の1kmは、今までで一番長かったぁ~。。。
へなへな状態だったけど、Tちゃんを少しずつ離しながら、
やっと!ゴール
その1分後くらいにTちゃんがゴール。
最後の1kmちょっとだけは、似顔絵 の方がペースがよかったみたい。
だけね。。。


ってな感じで、本当ならTちゃんが1位のはずだったから、
嬉しさ半分って感じだけど、でも頑張って2位につけていたから!って
こともあるから・・・取りあえず、喜こんどこ

やったぁ~

ガミキチくんによると今回は、標高1,010mから1,535mまで
ひたすら上り坂。
こんな上り坂は初めての経験で、本当に辛かったぁ~
でも、すれ違う時に自動車の中から
『がんばれ~!』
って、応援してくれる人がいて嬉しかったわ
そして、何よりガミキチくんの存在が大きかったな。
ガミキチくんと走るようになってから、そんなに活用してあげれなかったけど、
今回のように距離表示がない場所でのランでは、走行距離がわかる
ガミキチくんが頼りになったぁ~
それに一人じゃない気もしたし

ガミキチくん、ありがと

これからも、よろちくね


その後、あまりに暑くて他の人を待たずにソフトクリームに手を出す。。。
ごめんなさい

moblog_24add1cd.jpg

しばらくマッタ~リしていると、続々と他の人達がゴール。
ハーフマラソンの人達もゴール。
ハーフって、あの上り坂を2倍走ったということ
すごいわぁ~

その場で、プチ表書式をし、即行温泉 へ。


そして夕ご飯を食べ、ストレッチ講習を。
ここで、トレーナーに足首が硬いことを相談すると・・・
似顔絵 の走り方を見て分かっていたそうだ
さすがプロっすねぇ~
アドバイスを受け、講習終了。

まだ終わらない。。。
ナイトランがあるのでござる
宿泊施設の近くの山道をゆるゆると走り、途中で流れ星 探しを。
みんな見れたのに似顔絵 は、見れなかったよぉ~
心が濁っているのかし。。。

で、まだ終わらない。。。。。。
その後、一つの部屋に何人か集まってお喋りタイム
みんないいキャラしてて、面白い人達ばかりすぅ~

そして12時前に解散。
だって、明日の朝は6時集合で、朝ランがあるんだもん。。。

一日目にして、既にぐったり。。。




ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング












テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
