日曜日、お初クロカンをしてきました

奥むさしRCの練習会でクロカンをする!という情報を
ムッキョンキョンがGetし、お誘いを受けたので参加してみました。

と、その前に・・・
クロカンって???
シューズは???


分からない事だからけダス。
ちと不安。。。



当日は、飯能駅から徒歩8分のところにある
奥むさし旅館 集合。

DSC_0670.jpg


着替えて出発っす。
クロカンコースまでjogで3kmほど。
もう、汗だくぅ~
クロカンコースは、涼しい事を信じてjog!

阿須丘陵の七国コースのスタート地点に到着。
そこには、奥むさしRCのコーチの方が給水の用意を
しておいてくれてました。

DSC_0671.jpg


この日のコース、1周約7.5km

DSC_0676.jpg


スタートっす
最初にちょっと登りがあるというのでゆっくりと。

DSC_0682.jpg

それがちょっとじゃないし・・・
直射日光があたらない分、多少は暑さをしのげるけど、
思っていたほど、涼しくない。。。

でも、そのうちフラットになり道幅も広く、気持ちよく
走れるように。
moblog_0d66934a.gif がそう思うくらいだから、どんな初心者でもOKっす

コース1周+ショートコースで、しゅう~りょう。


そして、奥むさし旅館へ戻る途中、事件発生
一番最後の方で歩きながら帰っていたら・・・
迷子になっちゃったの
暑い中でふらふら歩くのも嫌なので、近くにあった美容室で
駅までの道を聞いてみました。
その後に気付いたことが!!!
moblog_0d66934a.gifは、スマホを持っていたことを。
GPSで現在地を調べれば、直ぐにわかったじゃん。

いまだにスマホを使いこなしておりませぬ~

無事に旅館まで戻り、お風呂に入りさっぱりと。
そして、みんなで遅いランチをとりました。


奥むさしRCのみなさんは、いつもあんなコースを走っているせいか
元気いっぱいタフな方々ばかりでした。

また参加したいです


で、この日、例のネイサンのベスト+ハイドレを使ってみました。
もうね~!ベストを付けているのを忘れてしまうくらい気にならない、
それでいてハイドレを使える。
前の右ポケットには、ネイサンの230mlボトルにスポーツドリンクを、
左にはスマホを。
小さいポケットもついているので、小銭も持てる。

これ、最高っすよ

DSC_0675.jpg


だから8月も頑張れるような気がする!気がね。。。




早いもので今日で7月も終わり。
7月の走行距離は237.5km
といっても、LSDと低速ロングのみ。
あと50日ほどでハーフの大会なんだけど、大丈夫かし?


ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
先週の練習会でのトランポリンに引き続き、今週も筋肉痛 確定

でも、トランポリンで筋肉痛になったのは、moblog_34373c97.gif だけ
だったことが発覚

うっそ~。。。

みんな~、正直になろうよ。

・・・・・・

まぁ、筋力も体力も根性も持っていない!それが、moblog_34373c97.gif ってことで。


そして今日、怖々練習会に参加。
今日のトレーニングメニューは、階段を含む1周450m周回コース。
で、階段は両足跳び

もしも~し?

今までの人生の中で、階段を両足跳びで上がったことなんて
ないですけど・・・

で、階段を目の前にし考えること数十秒。
勇気を出してジャ~ンプ
みんなポン!ポン!ポン!と上がって行くのに対しmoblog_34373c97.gif は、
ドスン!ドスン!ドスン!と重い。
難しい。。。

コーチから全身を使うようにアドバイスをもらい、少しずつ
コツがわかってくるも、その頃にはもうクタクタ
しかし、コーチから『次から両足1段飛ばしで!』との声が。
えっ、、、
えーっと、えーっと、聞き間違えかな???

階段の1段飛ばし、普通に駆け上がるのだって上手く
できないのにぃー

でもやってみると、1段ずつより楽かも

いや!気のせいでした。
1段飛ばし2周目には、疲労困憊。。。
それでも少しずつテンポ良くジャンプできるようになったけど、
ふくらはぎ君がピキピキいってるよ

そして、『ラスト1周』の神の声が

頭の中で『ロッキーのテーマ』が鳴り響き、しゅう~りょう。

ぐったり。。。

moblog_34373c97.gif の倍近くを走っているみんなを尊敬しちゃうわ

コーチ曰く、moblog_34373c97.gif は、普段からふくらはぎ君を使って走っているから、
ハムちゃんを使うようにするためには階段トレーニングはいい!との
こと。
階段を上ったあとは、ハムちゃんを使って走れていたそうだけど・・・
何が変わったのか全く分からんとです

まぁ、ちょっぴしずつイイ走りに変えていけたらいいかな

でも階段は・・・ちょっと。。。


ってことで、明日も筋肉痛で起き上がることができそうにないから
家でおとなしく大阪国際女子マラソンでも見ることしよーっと。





階段両足跳び、今夜、夢でうなされそうだわ。。。







応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング



テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
今、秋のからのマラソン大会用にウエストポーチと補給食を
探しているの

で、ラン友達に意見を聞いてみたら、いっぱいアドバイスを
もらえました
フルマラソン未経験のmoblog_34373c97.gif には考えつかない事ばかり!
やっぱり経験者に聞くのが一番ね

その中で、補給食は事前に味や食べやすさを確認した方がいい!という
アドバイスをもらい、自分に合う物を見つけるために補給食を買いまくり

第一弾として買った物、左から
MUSASHIの『NI』、shotzの『WildBeen』、VESPAの『VESPA HYPER』
と『VESPA PRO』、SAVASの『PIT INゼリー』と『PIT INリキッド』

F1000318.jpg

MUSASHIの『NI』は、運動後の摂取で疲労回復に効く!みたいだけど、
他の人のブログで運動中に摂取すると後半疲れにくい!と、あり…
どうなのかな?

補給食や疲労回復の物って、結構いいお値段するのね
VESPAの『VESPA HYPER』は、小さいのに630円!
買ったのにもったいなくて口に出来ない…

でも、試さなくては!

ってことで、土曜日は雨の中、練習会に参加したので走る前に
『VESPA PRO』を飲んでみた~
味は…あまりないっていうか、美味しくない。。。
甘めな感じを想像していたので、ちょっと意外な感じ。

今日の練習会は、レベルの高いクラスだから実力不足を
これで補いたくて…
神頼み的な感じで。


実は、9月までゆるく楽しく走る火曜日クラスに参加していたけど、
トレーナーに勧められサブ3を目差すランナーの為の土曜日クラスに変更に

え゙っ

今は土曜日クラスにも、サブ4を達成したばかりのランナーが
在籍しているけど、どう考えてもmoblog_34373c97.gif は、サブ4レベルにも達していない。。。
土曜日クラスに移動するか、この20日間くらい悩みに悩み・・・
取りあえずトライアルで参加してみたの。

トレーニングメニューは、約745mの周回を40周。
気が遠くなる。。。

でも、やるしかない!

みんなで一斉スタートしたけど、直ぐに置いてけぼり。
まぁ~、仕方ないこと。
だから自分のペース、キロ5分30秒~5分45秒で走る事に。
8.5kmくらいまで走ったらトレーナーから、先頭を走っている二人が
1周交代で速い・遅いのペースで走っているから、遅いペースの
時についていくように!と言われたので、先頭二人について走る。

が…遅いペースがmoblog_34373c97.gif  には、激速のキロ4分30秒前後
だって、先頭の二人はサブ3レベルのランナー なんだもん、
ついて行けるわけがない!
でも、遅れながらも速いランナーと走ると、走り方だとか気合いだとか…
いろんな物を得られそうで、出来る限りついていくことに。

そして、終わった時にはくたくた。。。
だけどトレーナーからは、まだ追い込みが足らない と。
確かに途中で諦め感たっぷりでした。。。
moblog_34373c97.gif は、直ぐに守りに入ってしまうから、攻められるように
トレーニングを通じて変えていきたいな

そして、練習会終了後には月例の飲み会を兼ねて、
歓迎会をしてもらいました

凄く嬉しかったな

今回、レベルの高い土曜日クラスに参加する勇気をくれたのも、
このクラスのメンバーが背中を押してくれたお陰。
プレッシャーもあったけど、メンバーの励ましで走りきれたし
メンバーのみんなには、本当に感謝しています

これから土曜日クラスで頑張って、ちょっぴしでもレベルアップできるように
頑張るぞー


あっ、練習会前に飲んだ『VESPA PRO』の効果は…初めてなんで
よくわからん。
ちょっと続けてみたいな。

あと、練習会後に『NI』を飲んでみた。
生ビールで
今日筋肉痛になってないから効果はあったのかな。
これも続けてみたいな。





応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング














テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
ブロガーのみなさん、こんな経験ありませんか?

頑張って書いたブログのアップで失敗した事。


昨日のお昼、ブログを書いてアップした!と思っていたら・・・
されていなかった。。。

夜になって気付いたけど、再度カキカキする元気はなく
書いた内容も全て保存されてなかったの
いつもだったら自動保存されているのに・・・なぜ?


13日の練習会の内容プラスあんなことやこんなこと
えっ!ここまで書いちゃうの?的なこと

・・・・・・

さてどうるすか?




取りあえず、練習会の内容だけ。

【9/13】練習会
ショートインターバル100m(+100walk)×16本
ペースは個人任せだったから、自分に超甘甘なmoblog_17ead41c.gif
追い込みきれず。。。

以上


お蔵入り内容は、気が向いた時に。。。



『保存』 って大事だ。







ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング



テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
東京マラソンネタ、みんなが触れると思うけど・・・
まぁ~取りあえず。
『東京マラソン2012』のフルマラソンの倍率、9.6倍だって
昨年より更に狭き門に。。。

狭き門・・・最近、太って子豚化したから、通り抜けできないかも
と思いつつ、どんな仮装して走ろうか?悩み中
って、まだ当選してないんだけどね


さて、今日はランニングスクールの日。
1週間が早いなぁ~
そして今週も雨確率的中

職場(千代田区)を出た途端、豪雨
傘持ってない日だから・・・
仕方なくコンビニでビニ傘を買い、クラブハウスのある千駄ヶ谷へ向かう。
千駄ヶ谷、雨の降った形跡なし。。。

何事? 

局地的の豪雨だったらしい。
走る前からテンション、ガタ落ち


で、今日のトレーニングは変化走(?)
インターバルとの違い・・・分からず。。。
1周120mくらいの一区画をスピードを上げて2周、下げて2周と交互に20周。
それを2セット。

1セット目でギブ宣言 をしようと迷っていたら終了で、どうにか完走
2セット目は若干ペースが落ちたみたいで、やっと完走

トレーナーに付いていくので精一杯
相変わらず、スタミナ不足を感じることに。。。
5kmくらいしか走ってないのにヘロヘロ状態っす

そしてクラブハウスに戻り、食事をしながら今日のメインイベント!
moblog_17ead41c.gif が参加しているスクールのクラブ名決定のお時間

トレーナーを含めみんなで話し合った結果、クラブ名は
『RC-ミラン』(注:サッカーチームではありません

“ミラン”には“美RUN(美しく走る)”という意味があるみたい。
4年越しでやっとクラブ名が決まった!とこのと。
って、4年はかかり過ぎじゃない?


今日のご飯は、唐揚げとアサリ
両方ともmoblog_17ead41c.gif の大好物

F1000226.jpg


そして、デザートは桃

F1000227.jpg




【本日の走行記録】
距離:5.00km
9月累計距離:37.22km


東京マラソンのエントリーの内訳で、女性が23.2%だって
もっと女性が多いと思っていたのにな。
これはもしや・・・当選か!?







ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング








テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
