今月、2回目のブログ。。。
このところバタバタしてて、ブログの更新ができてませーん

何が忙しいって・・・何だぁ???

一応、ボチボチ走ってもいるんですよぉ~
ボチボチだけど。
今月の走行距離は、久々に200km超えだし。

その合間に、山へハイキングに行ったり、
そこいらで、飲んで食べたりして。
基本暇人な人なので、予定がちょっと続けて入ると
パニクってしまうんです。。。
体力ないので。。。


ここ数日は、ちょっと落ち着いた状態になったので、
ブログの更新をしてみました。

ランネタじゃないけど・・・



昨日、葛飾花火大会に行ってきました。
ラン仲間が有給を取り、昼の10時半から場所取りを
してくれたお陰で 最高の花火大会 になりました

だってね!
打ち上げ場所が目の前
前をさえぎるものなし
場所取りスペースが広くて寝転んで見ることも可

こんな花火大会って、これまで経験ないかも。

場所取りの為に、有給使ってくれた仲間に・・・大感謝



そんな素晴らしい花火の様子を残したくて・・・
頑張って写真に撮ってはみたけど・・・上手く撮れず。。。

でも、かなり頑張ったので見て~

そして、ちょぴっとでも夏気分を味わってくださ~い


DSC_0634.jpg DSC_0574.jpg DSC_0577.jpg

DSC_0647.jpg DSC_0642.jpg DSC_0635.jpg

DSC_0655.jpg DSC_0636.jpg DSC_0637.jpg

DSC_0660.jpg




そして、これが今回の一番かなぁ~
どうかし???

DSC_0626.jpg







そうそう先日、陣馬山へ行って、初めてお馬さんと
対面してきました
そして山頂の茶屋のおじさんに・・・



ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング













テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
久々の更新になっちゃいました。。。

6月下旬に風邪をひきグダグダな状態ながらも、
銀座の風来坊→たこ八でたこ焼き+おでんを食べた日
があったり、
DSC_0509.jpg DSC_0512.jpg DSC_0513.jpg



中目黒のダイーサ→居酒屋の日
があったり、

DSC_0523.jpg DSC_0516.jpg DSC_0519.jpg



グランドハイアット東京でお誕生日会をしてもらった日
があったり、
DSC_0525.jpg DSC_0529.jpg

バタバタとした日々を過ごしておりました。
そんな訳で、大きな声で言えないけど・・・

走ってませんでした!


でも、秋の大会のエントリーも完了したことだし、
7月に入ってからはゆるゆるとしとります。
今年に入ってからロングを走れなくなっているので、
初心に帰って週末は3時間ゆるっとしたり、
平日の夜は1時間半ゆるっとしとります。

いや~、ゆるっとはいいね



そんな中、昨日は
いろんなことを体験した日
になりました! 

まず朝一で、ムッキョンキョン&まーやちゃんと一緒に
エーグルのファミリーセールで流通センターへ。
セール会場で女性達の迫力に圧倒されまくりっす。。。

バーゲンでの戦利品は、山用のフリースのベスト!
DSC_0544.jpg

着れるのは・・・いつになるか。
秋以降かなぁ。。。

その後は、新宿へ移動してランチ

DSC_0538.jpg


ランチ後、まーやちゃんと別れ、ムッキョンキョンと一緒に
トレセンへ

トレセン、お初ですぅ

着替えた後に御所ランし、その後はトレセンの
スタジオプログラムにあったピラティスに参加。

ピラティス、お初ですぅ

腹筋がないから上手くできなかったけど、
ふくらはぎ君&ハムちゃんのストレッチが存分にできました。
トレセンって思っていた以上に有酸素マシーンや
筋トレマシーンが揃っているし、お風呂は広いし、
素敵スポットでした
また使いたいな。

急いで支度をして移動。

ラン仲間と合流し、神宮外苑の森のビアガーデンでBBQ

七夕の夜、お外で盛り上がろう企画だったけど
天気が・・・
始めた時に雨は降っていなかったけど、途中から土砂降りで・・・

まぁ~、そんな中でも盛り上がったんだけどね

DSC_0539.jpg DSC_0543.jpg


長い一日、ぐったりっす。。。
でも、楽しい一日でしたぁ~





そして、今日は月例多摩川へ! 行こうと思ったけど、
起きれなかったので、またゆるっと3時間走ってみました。
曇りだったから日焼け止めを塗らなかったら・・・
日焼けしちゃった。。。


応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング











テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
金曜日は・・・鍼灸院へ行って心身共にリフレッシュ

土曜日は・・・美容院へ行ってビジュアルをリフレッシュ
カット→パーマ→カラーリング→トリートメントの
フルコースで5時間10分もかかってしまった。。。
途中でもヘアケアしながらだったから、時間がかかって
しまったんだけど、5時間は長いよね
お腹は空くし・・・。
でも、大好きな伊坂幸太郎の文庫本を持参したから
あっという間だったな
美容院には小説が必需品だわ~


そして、今日はお友達が在籍している走友会で
東宮御所+森のビアガーデン
の企画があって、お誘いを受けたので飛び入ってきたぁ~

まずは東宮御所ラン、昨年のつくばマラソン前以来!
久々すぎて、この坂道の辛さを忘れてた。
走れん。。。
気持ちは、森ビアへ行ってたしぃ

で、お待ちかねの森ビアタイム
森ビア・・・夏の間(今年は5/22~9/22まで)、神宮外苑にできる
森のビアガーデン

ここね、神宮外苑で走っているとね、楽しげな笑い声とBBQの
ニオイでランナーを悩ませるスポットなのよ。

DSC_0450.jpg

でも、中に入れば楽しい場所

DSC_0451.jpg

DSC_0452.jpg

お肉、たくさんおかわりして、モリモリ食べちゃった
今日は、食べる方を頑張ってみました

一番搾りフローズン(生)も飲めて満足

DSC_0455.jpg


午前中は天気が良かったけど、森ビアを出る頃には曇り。
そして帰るときには雨。

BBQの時、雨が降らなくてよかったな





人間ドックまであと4日。
ダイエットは諦めました。。。
もう、結果が『肥満』 でもいい。
秋の大会までには、もうちょっとスリムになれればいいや

それにしても、今年のダイエットは大失敗だったなぁ~



応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング



テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
ここのところ、ホントに土曜日は雨ばかり。。。
そうなると…7日の湘南ランの時、晴れたのは奇跡だわ

ってことで、一昨日もお決まりの雨。
頑張って持ちこたえていた桜も散ってしまったかも。。。
でも、昨日は天気も良かったし、今年最後のお花見ランへ

今回のお花見ランは、野川を中心に小金井市・三鷹市・調布市付近を
ゆるっとね。
この付近は、公園も多くて緑豊かなのよ

まずは野川公園。
やっぱり桜は散って寂しい感じ。。。

DSC_0240.jpg

でも、たくさんのグループがシートを広げ、お弁当を食べたり
歌を歌っていたり・・・楽しんでいました

その後、野川の川縁へ移動。
そしたら、何と!しだれ桜の満開スポットを発見

DSC_0245.jpg


桜を満喫しながらお散歩タイム。

DSC_0249.jpg


そして、ここ↓
川の水、草木の緑、桜のピンク、それらのコントラストが美しい
穴場スポットだわ

DSC_0251.jpg

来年もここでお花見ランしたいな


その後、他の公園を巡り15kmのお花見ラン、しゅう~りょう。
近くにあるお風呂で汗を流し、アフターへ

今回は沖縄料理店。
メニュー見ても、どんな料理かイマイチわからん
でも、どのお料理も美味しかったし、みんなでワイワイする
この時は、とっても楽しい時間っす




今年最後(?)のお花見ラン、思っていた以上に桜が残っていて
満足出来ました

桜の時期も終わり、そろそろ気温も上がってくるかなぁ~


DSC_0246.jpg




応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
天気予報によると・・・今週の水曜日は天気が
悪いらしい。。。

ってことで、今朝、通勤中にご近所ラン友の
ムッキョンキョンとメールで相談し、
今夜、『ご近所お花見ナイトラン♪』 を決行することに

待ち合わせ場所は、お互いの家からゆるりと5分くらい走った
所にある焼き肉屋さん前。
ちょーお手軽です


お喋りしながらゆるっとしていると、川沿いに 発見
でも、別にライトアップしているわけでもなく・・・
どちらかというと暗くて一人では走れない感じの川沿い。
そこはサクッとスルー。

さらに桜を探しゆるっとしていると、見つけた
い~い感じの

DSC_0219.jpg

この桜の木、信号の側にあって、赤信号になる度に花びらが
赤い光に染められ濃いピンクになるのよぉ~
暗い中、この桜の花びらだけがピンクに浮かび上がって
凄く綺麗でしたぁ~

この信号機、いい仕事してるわ

その道を進むと道路沿いに桜並木を発見
やっぱりライトアップしているわけでもなく・・・
人もほとんどいなくて、ちょっと寂しい感じだけど・・・
綺麗な桜並木

DSC_0220.jpg

この桜並木を二人占め


桜並木を満喫してからゆるっと走り、
本日のお花見ナイトランしゅう~りょう。

今日のお花見は、派手な感じではなかったけど、
ゆる~い感じで、これはこれででした

さて、今週末もお花見ラン♪ する予定だけど、
桜は残っているのかなぁ~




帰りにコンビニで勇気をだしてコカ・コーラを購入
そろそろ一人前ランナーの仲間入りする為にも、
コカ・コーラの味くらい知っておきたいと思い・・・

コカ・コーラ、いつぶりかし?
小学生の低学年で飲んだ記憶があるんだけど・・・

グビっと。。。

シゲキテキ~ィーー

moblog_0d66934a.gif は、まだ未熟ランナーでした。。。
コカ・コーラが飲める一人前ランナーの道は
果てしなく遠そうです。。。






応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング



テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
