やっぱり今日はこのネタしかない。

つくばマラソンのエントリー

日曜日の10時。

激戦、必至!

9時過ぎからスマホとパソコンでエントリーの準備。
ドキドキしながら時間の経つのを待っていると、
9時50分に1本の電話が・・・
コロラド在住のMitsyさんからモーニングコール兼励ましの
電話がきた~ぁ

あまりにタイムリーな時間で超びっくり。

Mitsyさんの声を聞いて、やる気が

10時5分にスマホで、10時15分にPCで繋がったものの
焦って違うとこを押してしまい失敗。
お待ち画面に戻ってしまった。。。

正直、この時点でダメだと諦めムード。

しばらくスマホとPCを放っておいたら、
何故か10時25分くらいにスマホが繋がる・・・謎だぁ~

スマホだと入力し辛くてねぇ~
何度も訂正し15分くらいかかり、ようやくエントリー完了

心臓に悪すぎ。。。

ま~ぁ、これで一安心
あっ!でも肝心なランの方はダメダメだぁ~
昨日、駒沢公園を走ったけど・・・テンション上がらず、撃沈。。。

マズイ、本当にマズイぞ


だけど、つくばのエントリーも完了して、目標のレースが
できたから頑張ることにする!





Mitsyさん、あがとうございました



応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング



テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
今日は、横田基地内を走る駅伝に参加したきぁ~

天気予報では、雨マークがついていたけど、どうにかもって・・・
というか、ちょうど走っている途中では太陽さんが顔をだして
いたから、日焼けしてしまった。。。
だって、曇りで寒いくらいだったから日焼け止めを塗らなかったんだもん。
ショックっす。。。 


えー、大会の方は、2kmのキッズランから始まったんだけど、
キッズ・・・速すぎ
そして、なっちゃんのお子さんの湘哉くんも頑張りました
体の大きな年上の子供達に食らいついてナイスラン
湘哉くん、お疲れ様

DSC_0435.jpg


ズンバで体を動かした後に駅伝スタート
ドキドキよ
だって、木曜日に鍼灸院へ行った時に先生から
『04'50/kmペースで行こう!』
と言われ、ちとプレッシャーが・・・
プレッシャーに弱いのでござる。

そして、あっという間に襷がmoblog_0b4748cf.gif の手に。
いつもの如く、最初に暴走し1kmでへばる。
あとはもう、苦しいのみ。。。
5km、長いよ

あれ、デジャビュ?
先月も同じ事があったような・・・
わたくし・・・成長が全くございません

結果は、ガミキチくん 計測で
5.20km 24'59(04'48/km)

5kmのはずなんだけど・・・
コース取り、失敗?
でも、どうにか、ギリギリ、やっと目標達成
そして、昨年に比べて体力なくなってます!



もうその後は、お決まりの打ち上げでしょ
ニューヨークへ
餃子が美味しいニューヨークへ。
小さい自由の女神ともご対面よ。

DSC_0445.jpg


まずはお決まりから。

DSC_0441.jpg


そして焼き餃子にうつり、

DSC_0442.jpg


他にも手羽餃子、水餃子をたいらげ、また焼き餃子に戻る。
その間に、揚げたさつまいもスティックなども。
これ、止まりません

DSC_0443.jpg


そして最後は、ライチのかき氷。
これ、氷がライチ味で出来ているらしく、そしてなめらか
初めて食べる食感のかき氷
おいちぃ~

DSC_0444.jpg


今日もタンマリと食べてしまった。
走った以上にカロリー摂取は確実
実は・・・先週の木曜日も飲みに行ってしまっていまして・・・
もう、ダイエットは終わってます。。。


でも、初めての本格的な駅伝参加。
みんなでワイワイしながら、笑いの絶えない一日で
とっても楽しかったな

参加されたランナーのみなさん、お疲れ様でした!
いい大会でしたね。







ゴール前、特に男性が数人で走ってくると、沿道で応援する人達が
煽りまくって、ラスト50mくらいは競り合いの連続!
見応えがありました




応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング





テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
6/1、秋の大会のエントリー解禁日かのように
ランネットは大忙しの日。
たくさんの大会のエントリー開始日だったけど、
なぜこんなに重なったのかし???

で、“ランニング” というものを忘れてしまいそうな日々が
続いているので、久々にエントリー合戦に参戦してみた~
それも夜中。

先週の湘南国際のエントリーの時、凄まじい戦いだった
みたいで、ちと不安になりながらも昨晩の11時半からスタンバイ。
そして、ポチっと・・・

12時07分に手賀沼ハーフ、エントリー完了

あら、結構あっさりと。
が、まだ戦いは終わってない!
違う日のレースのエントリーも開始されているのよぉ~
直ぐに続けてエントリーをおこなうも、あの不安を掻き立てる
“お待ち画面” 7900人待ち

こんなにあの大会が人気だったなんてぇ~

その後、1時20分に繋がり千倉のハーフ、エントリー完了

いい戦いだったわ


で、今朝、千倉のハーフの状況をみると・・・まだエントリー可能でした。
ただ、ランネットの回線が混んでいただけなのね。。。
ちょーローカルでハーフの参加者2200人くらいの長閑な大会。
それもね、昨年は気温が上がらなかったけど、毎年激暑
日焼けのできる大会。

千倉のハーフ、おすすめよ


あと、まだ大田原もエントリーできるのね。。。
大田原、エントリーできるようになりたいものだ






やっと、つくばのエントリー日が発表
その日は、お出かけ予定だったけど、引きこもります。



ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
今朝、母からの電話で起こされ、
開口一番に

『アクアラインの…、走るんでしょ!!』

と、・・・。

???

~思考停止中~

あ~ぁ、マラソン大会ね

母の中で、moblog_34373c97.gif は走る事になってるらしい。。。

っていうのも、moblog_34373c97.gif は千葉県出身、千葉県育ち
加えて、大会コースは実家から近いのぉ
1年前に初めてこの大会の事を聞いた時は、
『こんなところで大会をやるかぁ?』 とびっくりしたもんだ
そして、本当に開催されるんだねぇ~。。。

で、母曰く、その『ちばアクアラインマラソン』 のエントリーが
始まった!と。
町内の回覧板で案内がきたそうだ!

さて、どうするか?

マラソンシーズン開幕のロング走として走るかなぁ~?

制限時間は6時間だけど、5時間40分くらいで走れないと
エントリー出来ないらしい。
結構厳しいのねぇ~

ちょっと10月の大会を見て、他に合う大会が無かったら
アクアマリンの大会にエントリーしてみるかな。。。
昨年走った9月の千倉のハーフマラソンは、走りたいと
思っているけど

って迷っている間に定員になっちゃうかかも
先着順なのかし?


それにしてもエントリーが早いよ
大阪マラソンのエントリーも始まっているみたいだし。。。
まだ、な~んも考えていないのにぃー






『ちばアクアマリンマラソン』 ナンバーカードを
事前送付してもらうのにエントリー料にプラス1,000円だって

別料金?それに、高いよぉ



応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング








テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
今日、東京マラソンの記録証が届いたぞ!

DSC_0151.jpg


moblog_34373c97.gif 的には、いい記録が残せなかったので
すっかり忘れた存在だったけど。。。

さすが東京マラソン
記録証には、5kmごとの通過タイムにスプリットタイム、
年代別順位(ネット)、総合順位(ネット&グロス)
と、知りたいデータが網羅されているよぉ~
一緒に読売新聞発行の『完走者の全記録』が掲載された新聞も。
そしてお約束のみずほ・ANA・近ツリ…等の広告も。
最後までエコに興味ないらしい。。。

これ、自己記録更新ができたら凄く嬉しいよねぇ~
いい思い出になる。

いつか…東京マラソンで納得の出来る走りをして
この記録証&新聞を楽しみに待てるようにしたいなぁ~


ってことで、今日も目標の為にナイトラン
目下の目標はダイエットだけど。。。

上り坂2km (05'03/km)
ラスト1km (04'53/km) 含めて10.5km (06'11/km)  ゆるっとな!


今日はハムちゃんを意識して走ったつもりだけど、
実際はどうかなぁ~???


今は、スピードよりも安定した走りを身につけたいから、
まぁ~、気長にいきます





応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング



テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
