疲れていいる中、写真を一緒に撮ってもらいました

エイド仲間とhideさん

DSCN1850.jpg


わだっちさんと

DSC_0290.jpg


さぶろうさんと

DSCN1856.jpg

もっとみんなの写真をたくさん撮りたかったけど・・・出来なかったぁ~

ごめんなさい。。。




今回の応援、初めてのことだらけでわからないことばかりでした。
そんな状態で予定通りに進められ、無事に終わることが出来たのは、
全て レイさん のお陰なんです

テーブルに椅子、30本程の飲み物にカップ、他にもガムテープ・
はさみ・紐…等のあると便利な道具。
そして、雨対策の為に大きなパラソルやmoblog_34373c97.gif の分まで長靴を
用意してくれていました。
おまけに、車の運転から美術館のリサーチまで、もう本当に何もかもです

レイさん、本当にありがとうございました

感謝しきれない気持ちでいっぱいです

moblog_34373c97.gif もちょっとは学びましたよ。
ランナーは、本当にコーラ好きなこと。
こんなにみんなが飲むとは・・・ショッキングでした。
加えて、お煎餅なんか食べちゃうこと。
これもびっくり。
ワセリンの要望があること。
人前で・・・塗っちゃうこと

次回までもう少し成長しておきますので、来年も宜しくお願いしますね



でも、一つだけ、たった一つだけ、悲しかったことがありました。
富士山が消えていたのです。。。

大きな、
大きな、
大きな、富士山 を凄く期待していたのに。。。

DSC_0295.jpg

どこぉ~???
せっかく河口湖まできたのになぁ~

・・・・・・

でも、今回はエイドを出している時に雨が降らなかったことで
よし!としないといけないかも。



チャレンジ富士五湖に参加したランナーのみなさん、

本当にお疲れ様でした!

諦めない強い気持ち、格好イイ姿をしっかり見させてもらいました。
十分休んで、次のチャレンジを期待しています


初エイド、初ウルトラ応援、楽しかったです
走るより応援の方が・・・


~おわり~





富士山、来年まで待てそうにないので、近いうちに
見にいきたいな



応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング



テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
さて、今度は私達のお楽しみの時間

ランチタイム

普通なら 『吉田うどん』 ってとこでしょうが、何でもよかったので。
お腹を満たせれば。
雨も降ってきたし。
ってことで、河口湖の近くにあるカフェへ。
このお店、カフェにアジア系雑貨屋さんが併設してあって、
その中でも目立っていたのが アルパカ
あの動物のアルパカ。
アルパカの毛で出来たぬいぐるみとかマットとか…
なぜ?アルパカ???

家に帰ってきて調べたら、お店の名前が『ALPACA MIX』 というらしい。
どうりでアルパカ!

で、そのお店でmoblog_34373c97.gif が選んだ料理はナシゴレン

DSC_0298.jpg

焼き飯に半熟の黄身をまぜまぜして・・・おいしい~
さらに、えびせんのパリサク感がたまらない!

お店もアットホームな感じで、居心地がいいし、
今日、初めてゆっくりした感じぃ~


ちょっとマッタリした後は、レイさんのおススメスポットへ

そのスポットの門。

DSC_0300.jpg


門を入ると…プチ滝&川。

DSC_0301.jpg


しばらく歩くと見えてくる洞窟のような建物?

DSC_0303.jpg


隣には広い庭。

DSC_0309.jpg


扉の周りにはオブジェも。

DSC_0305.jpg

DSC_0307.jpg


そして、扉。

DSC_0310.jpg

さてここは何???


答えは・・・『久保田一竹美術館』

室町時代に栄えた縫締絞の紋様染の『辻が花染め』
度重なる重ね染め・重厚な絞りを加え芸術品にした
『一竹辻が花染め』の着物を展示してある美術館。

美術館を入ると、目の前には鮮やかに染め上げられ、また絞りによって
出来た凹凸で奥行きのある富士山が描かれた着物が多数展示!
朝焼け、夕焼けに染まった富士山。
季節によって変わる富士山。

すっ、すごい!!!

その着物を見れば、全く知識のない人達も感嘆の声を
あげるのは間違いなしよ
改めて、日本の文化って凄いなぁ~と思っちゃいました。

もう!上手く説明できないから、河口湖へ行った時には
とにかく行って


そして、そろそろ帰る時間。
なんだか名残惜しい感じが。。。

帰りの高速道路は多少渋滞したけど、途中で↓を食べたり…

DSC_0312.jpg


で、家に戻った途端・・・落ちたとさ。。。

楽しい一日だったな



次は【写真&まとめ】で


~つづく~





そうそう!八王子についてからは、締めに↓を食べたました。

DSC_0313.jpg

ほら!反省会は必要だからね





ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
遅くなっちゃいましたが、チャレンジ富士五湖の応援レポです

2012チャレンジ富士五湖の応援【エイド編】
2012チャレンジ富士五湖の応援【番外編】
2012チャレンジ富士五湖の応援【写真編】←たぶん。。。

ってな感じで。




レイさん 富士五湖の応援に行くぅ!というので、
連れて行ってもらいました。
もうねぇ~、自分のレース以上に ドキドキワクワク
加えて、天気予報では傘マーク がくっ付いているし、
数日前から頭の中は、富士五湖のことでいっぱいでしたぁ~

最悪の天気を考え、雨に濡れる事を前提に荷物の準備。
レインコートに長靴、タオルに着替え…等
寒さ対策にカイロに温かいお茶。
大荷物で5時半に家を出発。
雨は…降ってないぞ、よし
車中は…ナイショ話で

順調に進み、7時頃に河口湖到着。
と同時に、歩道を走っている人発見
ただの朝ラン?な、訳ないです。
ゼンケンつけてるし。
レイさんと焦りました~
もしかして通り過ぎちゃってる???

エイド設置場所の河口湖ほとりの大石公園入り口47km地点
7時20分頃(?)到着し、直ぐにエイドの準備。
ブログ村の幟を立て、机を設置し、飲み物とコップの準備と…
やることはいっぱいなのに上手く動けないよ~
でも、レイさんがテキパキと準備をしてくれたので
先頭通過前に設置完了
間に合ったよぉ~

DSCN1836.jpg


そして今回、特別席を設置して “あの方” の到着を待つ事に

DSCN1833.jpg


ランナーがポツポツと。
そしたら、makoさんがきたー
調子が良くないと言っていたけど、お早いお着きでした。
ファイト~

DSCN1830.jpg


その後は、どんどんランナーが増えてきて、
たくさんのランナーが寄っていってくれます。
うれしいねぇ~


しばらくしたら、ハンサムネコさんぞりおさんどららさんがエイドの
応援に来てくれました

DSCN1843.jpg


ランナーの数も増え始めた頃、その中にいました!
リンガンガーさんです
初めてお会いしましたが、正装してくれていたので
直ぐに分かりました
がんばって~

DSCN1846.jpg


爽やかに登場したランナーが。
hideさんです
これまたお早いお着きです!
そして、爽やかに走り去っていきますぅ~

DSCN1848.jpg


そして、エイドも忙しくなり始めたところで到着したのは、
わだっちさん
今月上旬の湘南ランでご一緒させてもらいました。
いつも笑顔が素敵です
こんな時でも…

DSCN1851.jpg


この頃は、カップやコーラの用意でバタバタと・・・

ところで、“あの方”は?

エイドでは “あの方” はまだかな~?とソワソワとムード。。。
電話してみたけど繋がらず・・・
まぁ~、当たり前ですね
走ってますから。

そして、その時が来ました。
san-anさん“あの方” の到着です

san-anさんとも今回初めてお会いしました。
なんだかとっても元気そうです!
ファイトで~す

DSCN1854.jpg


そして、“あの方”さぶろうさんも元気(?)そうです。
いい笑顔じゃないですか~
余裕あり???

DSCN1852.jpg


きちんと ノンアルコールの大人のドリンク でエネルギー補給をし、
元気に走っていきました。
いってらっしゃいまし~

DSCN1853.jpg

他にも、同じチームの ぐっち あいこりん も通過。
ぐっちは、故障したようで次の関門まで頑張ると言って、
あいこりんは笑顔で通り過ぎて行きました。
でも、Cocoさんには会えず
がっくし。。。

このころからちょっと寒くなり、かなりあやしい雲行きで…
でも、コーラがある限り頑張ります!

私達のエイドに着いたランナーの方々は、そろそろ
51km地点の関門が気になる頃のようで、しりきり
『この地点は何キロですか?』と聞いてきます。
でも、諦めることなく走っていく姿、男女とわず格好イイっすよ


そして、コーラも尽きランナーもほとんどいなくなったので、
11時頃(?)エイドしゅう~りょう!
撤収開始!

大石公園入り口を離れる頃にポツポツと…
とうとう雨が降ってきてしまいました
みんな大丈夫かなぁ~?
ってことで、走っている姿を見る為に車でコースを
走ってみました。
車で楽して…スミマセン

雨に濡れながらも軽快に走るランナーもいれば、ゆっくり歩く
ランナーもいますが、立ち止まっているランナーはいません。
どのランナーの気持ちもゴール地点へ向かってます
ジーンときちゃいますよね



西湖~精進湖と進む頃、気がつきました
お腹が空いていた事を。
考えてみたら、朝の5時頃に無理やり食べたおにぎり1個と
プチあんぱんのみしか食べていない。
みなさんの走りは見続けたいけど・・・
ランチにしよう~

ってことで、河口湖付近でランチをすることに。

みんな、残りがんばれぇ~


次は【番外編】で。

~つづく~






いつのまにか正装しておりました

DSCN1859.jpg






ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
今日は、レイさんと一緒にチャレンジ富士五湖の応援に
行ってきたぞぉー


参加されたランナーのみなさん、

お疲れ様でした

DSC_0312.jpg


応援、凄く楽しかったぁ~
みんなの走りを見て、いっぱいいっぱい元気をもらえました。
今は、ゆっくり休んで下さいね

DSC_0313.jpg






応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング



テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
昨日、鍼灸院へ行ってきたぁ~
私にとってお悩み相談室&体のメンテができる
スペシャルスポット

ハムちゃんの疲労が気になっていたから、
先生に状態を聞くと『変な張りとかはない!』と。
よかったぁ~
このまま故障に繋がるのでは・・・とちょっと心配だっの。。。

これでまた頑張れそうだわ。


そして今日は、味の素スタジアムへ

DSC_0270.jpg


味の素スタジアム、改修工事をしてトラックができたらしいの。
以前はどんなだったかし?
そう言えば、これまでライブでしか来たことがなかったかも。
ライブだとフィールドにはシートが敷かれて椅子がおいてあるから
見ていない。

ってことで、beforeはわからないけど、afterはこんな感じ↓

DSC_0272.jpg


加えて、味の素スタジアムの西側にトラック競技場も
出来て、個人でも使えるらしい。


そして、リニューアルされた味の素スタジアムで
東京陸上競技選手権がおこなわれたので、ちょっと観てきたの。
トラックレースって観たことがないから、一度は観てみたくてね。

今日の味の素スタジアム、寒かったぁ~
スタンドにいると冷たい風がピューッと
膝掛けとカイロを持参してよかったわよぉ~

競技では、久々にハードルなんかも見れたし新鮮な感じ。
個人的には400mレースが面白かったかなぁ~
あと10000mもポジション争いとかラストスパートも
面白いと思ったけど、400mトラックでのタイム計測が
慣れていなからペースがピンとこない
でも、凄く楽しめました


まだまだ続いていたけど、早めに切り上げることに。
家に帰って、明日の準備を。
雨対策をしたら大荷物になっちゃった

ってことで、
明日は、予定通り富士五湖へいきます!

今は、自分のレースの時以上に緊張してます
でも、凄くワクワクしてるん

楽しんでくるぞー



明日、朝が早いからもう寝ます


応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング





テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
