今週は、GW明けで仕事が忙しかったぁ~
久々、真面目に仕事をしてしまった。。。

まぁ~、そんな中でもきちんと飲みには行ってました

ラン友達と韓国料理を食べに新大久保へ
お初新大久保です。
新大久保は、木曜日だというのにたくさんの人・人・人。

DSC_0386.jpg

駅を出て右側の方へ歩くと・・・そこは韓国だった。。。
ハングル文字で書かれた看板がずらーっと
そんな中で人気のお店「チョンガーネ」というスパーへ
入ってみた。

DSC_0387.jpg


韓国の食材を扱うスーパーらしい。
もちパッケージにはハングル文字。
↓ラーメンらしいけど、味は不明。

DSC_0389.jpg


お土産に何か探していると、懐かしいパッケージを発見。
多分は『やめられない!とまらない!』もの。
2種類あったので、パッケージの黒い方(たぶん辛い)を
選んでみた。

DSC_0395.jpg

味は・・・辛くはなくて、でも普通の味じゃなくて
何だろう、この味???
うーん、やめられるし、とまる・・・感じ。

そして、お店『プングム』へ。

DSC_0390.jpg

お店の中は、混んでいて驚き
人気店なのねぇ~

木曜日は、サムギョプサルが安かったので、
6人で7皿完食

DSC_0391.jpg

キムチとサンチュは、おかわり自由だったから何皿も

他にお餅入りのチヂミとか、チーズトッポキとか、ケランマリとか・・・
もちビールから始まり、マッコリへ。
マッコリも生マッコリを始めとして、フローズンマッコリ、
カクテルマッコリといろいろな種類があったので
楽しめましたぁ~


よく食べたぁ~
ダイエット中だけど・・・
でも、涙がでるくらい笑って、お腹が痛くなったから
腹筋は鍛えられた 、きっと。。。



そして、金曜日は鍼灸院へ。
GW中に頑張る と、先生に宣言したのに・・・
頑張ったのは2日間くらい
今週も忙しく走れなかったし、報告事項がない。
それでも、鍼とお灸をしてもってスッキリ
いつものようにお悩み相談にものってもらい、心もスッキリ

で、お守りの置き鍼を4つ付けてもらいました。





どう考えても食べてばかりの毎日。
ちょっと風が強めだけど、今日は走らないわけいかない!
でも、ロング走をする気力がなかったから、
1kmの坂道ダッシュを4本してみました。
本当は5本するつもりだったけど、体が重すぎて走れないし
足が限界。。。

現状ではこれくらいしか走れない!ってことで。。。



応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング










テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
天ぷらって、ある日 無性に食べたくなるよねぇ~

ってことで昨日、築地にある『天麩羅なかがわ』へ行ってきたぁ
「みかわ」出身の方が腕をふるう天ぷら屋さんです。

築地駅から徒歩2分くらいにあるビルの1F。
気にしていないと通り過ぎます!

なかがわ


店内もこぢんまりとしていて、落ち着く感じぃ~

なかがわ2


今日は、竹のコースをチョイス。
えびちゃん から。

えび

お塩でパクリ!
ぷりぷりで甘いえびちゃんでした。


●大好きなえびちゃんの頭 です。
 頭を無駄にしてはいけません!

えび頭

パリパリの食感がたまらな~い


キッス

キス

肉厚でサクサク~


●春の味 タラの芽

タラの芽

独特の香りとほろ苦さが、あまり得意ではないけど、
苦くもなくこれは美味しかった!


●感動のイカちゃん

イカ

分厚いのにサクッと噛み切れる
そして、あま~い
これ、何個でもいけるよぉ~!


●さっぱりなアナゴさん

アナゴ

後半で食べるアナゴって油っこいと気持ち悪くなるんだけど、
これは違う!
さっぱりだよ。
そして肉厚で食べ応えがあるぅ~


●3種類のお野菜達

野菜

衣が薄いから、それぞれ味がビビーっと


●締めのかき揚げ丼 っす。

かき揚げ丼

甘辛のタレとかき揚げ、ご飯がすすみます。
お代りしたかったな。。。


美味しかったぁ~

たまには美味しいものを食べて 自分へのご褒美

でも…何のご褒美?
東京マラソンもまだなのに・・・


大満足っすよ。
もし天ぷらが食べたくなったときは是非!おススメです
また、いこーっと





今週は、ずーっと飲み会&お食事会。。。
今日の夜で4日連続です

体重は上昇の一途
あら~? moblog_34373c97.gif って確か ダイエット中 だったような・・・





ポチっと応援をお願いします
     ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング




テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
昨日は、コト子さんとノエルちゃんと似顔絵 で南麻布にある
『カーザヴィニタリア』へ行ってきたぁ~

カーサヴェニタリア1

『カーザヴィニタリア』は、超人気店『アロマフレスカ』系列で、
原田シェフがセカンドラインとしてOPENしたお店

同じフロアに『アロマフレスカ』があったけど、
銀座へ移ったから、その分店内が広くなったらしい。

『アロマフレスカ』は、広尾にあったときに何度か行ったある。
でも『カーザヴィニタリア』は、お初なので凄く楽しみ

※今日はテラス席だったので、日没とともに写真が
どんどん暗くなっちゃった

カーサヴェニタリア2


ディナーはコースとアラカルトがあり、お初なのでコースを注文。
コースは7,500円のひとつのみ。
但し、チョイスしたお料理により追加料金があったりする。

<つき出し⇒オリーブ>
ドリンクは、スパークリングワインをチョイス
生ビールの様にグビグビ飲んでしまい・・・二口で終了
もしかして、飲み方を間違えている

つけ出し


<パン⇒フォカッチャやごまのパンなど自家製パン>
一人で4種類制覇

パン


<バーニャカウダ⇒菜園風 季節野菜のカーザヴィニタリア スタイル>
ソースは、アンチョビとゴルゴンゾーラがあり、
今日はアンチョビをチョイス。
お野菜てんこ盛り
お野菜の甘さが味わえる・・・が、量が多すぎてちと飽きる。。。

バーニャカウダ


<前菜⇒穴子のフリットトリュフ添え>
サックとした食感と塩加減がGoodg
お酒が進んでしまうじゃん。。。

前菜


<手打ちパスタ⇒パスタかリゾットからチョイス>
タラバ蟹・毛蟹・ワタリ蟹のリゾピラフ。
蟹蟹蟹さんと固めのお米がぴったし

リゾット


<肉料理⇒もち豚の炭火焼きレンズ豆添え>←確か。。。
お肉、柔らかいよぉ~
程良い塩味がお肉の甘さを出してるぅ

メイン


<ココット⇒タマネギのココット>
タマネギってこんなに甘いの
(真っ黒いかたまりに写ってしまったぁ

ココット


<シンプルパスタ⇒お好みのソースと量をチョイス>
お腹と相談で30g・60g・100gから。
今日はトマトソースで。
コト子さんとノエルちゃんは30gだったのに、ガッツリ派の似顔絵
一人60g完食
このタイミングでさっぱりなパスタは嬉しいし、量を選べるなんて
素晴らしい

シンプルパスタ


<ドルチェ⇒ティラミス>
ドルチェにティラミスがあると必ずチョイスしてしまう。
個人的には、もうちょっとしっとり気味の方が好きかなぁ。。。

ドルチェ


<カフェ&プティフール⇒カプチーノと小菓子>
カフェ


この料金でこのボリュームと洗練されたお料理

Good

他にも美味しそうなお料理があったので、また行きたいぃ


似顔絵 は、4種類のパンと多めのパスタを完食、
そしてスパークリングワインと白ワインに赤ワインを飲み、
ひとりガッツリ

ゆっくりとしたディナーと楽しいお喋りで、
いやぁ~、とっても楽しい時間でしたぁ~

大満足


コト子さん、ノエルちゃん、またお食事にいきましょうねぇ~




【本日の走行記録】
距離:00.00km / 00'00
6月累計距離: 184.24km

坂道自信度:75ポイント (+2)




ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング




テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
