近頃、浮気心がむくむくと大きくなり・・・とうとう行動に

ごめんなさい

ずーっと一筋だったのに。。。
でも、ちょっと試してみたかったの!

他のメーカーのランニングシューズを



ランニングを始めて以来、ランニングシューズはadidasのみ
moblog_34373c97.gif の足に凄くしっくりするのよねぇ~

ってことで、adidasシューズを6足もっとります。

そして、今、履いているのは2011年春夏モデルのadizero CS7W。
このシューズを履いた時、あまりのピッタリさに
一目惚れしちゃったの

でも・・・他のシューズはどんなものかと。。。


こんな時、便利な場所は原宿。
各メーカーのショップが集まってるぅ~

まずは、アシックスショップへ。
LADY TARTHERGALE 3を履いてみる。
1d1103.jpg
なんだか足に馴染まないような。。。


次は、ミズノショップへ。
ウエーブアミュレット2 を履いてみる。
8ks126.jpg
このシューズ、クラブのメンバーが履いていて、
一度履いてみたかったの。
きっといいシューズなんだろうけど、しっくりこない。。。


そして、アディダスショップへ。
今、モデルチェンジの時期で新しいシューズが入荷していた。
けど、adizero CS7Wは未入荷だったから、adizero Japan
履いてみる。

ajp-v23346-00.jpg

シューズのレベルは別として、やっぱりアディダスシューズは
ホールド感がぴったしだぁ

浮気はするものじゃないわっ

adizero CS7Wの新モデルが入荷したら、またショップへ
行ってみよーっと



また一目惚れするシューズがみつかるといいな~





それにしてもシューズ選びって難しいね。。。

走ってみないとわからないしぃ・・・
履いていると、足にぴたっとなってくるのかな?



応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング



テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
昨日、1週間前に作ったインソールを取りに 『ランデザイン』さん へ
取りに行ってきたぞー

ドキドキ
ワクワク

まねーじゃさん からシューズを持参で!と言われていたので、
adizeroCS7W を。

adizero CS7W

このシューズは、5月に買ったもののずーっと寝かせていたの。
でも8月に数回このシューズで走りフィット感が凄く良かったから、
先日のハーフもこのシューズで走ろうか?悩みに悩んだのよねぇ~
結局今まで履いていたクッション性の高い adizeroAGE2W の方で
走ったの。

だから1週間前にインソールを作りに行った時、両方のシューズを
持参してみた。
まねーじゃさん に意見を聞いてみようと思ってね。
そしたら、まねーじゃさん
:「CS7Wで大丈夫ですよ!」
moblog_34373c97.gif :「えー、でもソールが薄くて、レベル的にまだ早くないですか?」
:「いや!大丈夫です!!!」
moblog_34373c97.gif :「あら?そうかしら

プロが言うならねぇ~
レベルアップしたみたいで気を良くし、これからはCS7Wで

だから昨日は出来上がったインソールは、CS7Wに入れて最終調整をして
もらいました。
お店で初めてマイインソールを入れて履いてみたら・・・不思議な感じ。。。
いつも空いていた土踏まずの部分にピッタリとフィットし、他の足裏部分の
接地面積が広がってるような~
でも、違和感が・・・
これは馴染んできたらなくなるとのこと。
まねーじゃさん から、初めは10kmくらいで様子を見て下さい!と
言われたので、10km走ってみよーっと

さて、どうかしら?


世界に一つしかないマイインソール

F1000311.jpg

裏を見ると、右のかかと部分も手が加えられてるよ!

F1000310.jpg

きちんと縫われてる!

F1000309.jpg


走るのが楽しみぃ






ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
フルカスタムのインソールが欲しいと思ってたの。

というのも、moblog_34373c97.gif は、足裏のアーチが高めで、加えて筋力が
あまりないみたいで、度々左足が“足底腱膜炎”になってしまっていた。
かかり付けの整形外科の先生から、酷くなる前にインソールを
作るといい と言われていたの。

だから“足底腱膜炎”になっていない今、予防の為にインソールを
作ることにした~

ってことで、仕事帰りに『ランデザイン』さん

F1000280.jpg

お店には、今年の3月に行われたる~ぷさん企画の『皇居ラン』の時に
初めて行き、今日で2回目。

そして、足の計測をしてくれたまねーじゃさんとお会いするのも
2回目だったけど覚えていてくれました

うれちぃ

F1000279.jpg

早速、データ収集開始
まずは、日頃のトレーニング内容や痛みがある箇所等を記入し
カルテを作成。
その後、足底の形状や重心位置の計測、3Dによる足形計測、
走っているときの重心移動を計測。
これ、凄いっす
足裏のどの部分を使っているかが、まる分かり
やっぱりmoblog_34373c97.gif はアーチが高め。
特に左足はハイアーチとの診断で、更に重心移動がスムーズでない為に
“足底腱膜炎”になってしまうとのこと。

うーん、がんばれ左足

他にも走っている時の着地の方法、シューズの選び方などなど・・・
たくさんのことを教えてもらいました

そして、もう一つの大収穫
2XUのロングタイツ、女性用のXSを発見
これを探していたんです!

F1000277.jpg

この夏は2XUのショートタイツが大のお気に入りで、先日の
ハーフの時にも穿いていたの
だから、冬用にロングタイツが欲しいと思っていて、試着してから
買いたいと思っていたんだけど、なかなかお店に置いていなくて・・・
だから見つけたときは嬉しくて、まねーじゃさんにお願いして
試着させてもらっちったぁ!
うーん、なんか気持ちいい感じ。
CW-Xのタイツのようなキツイ締め付けはなく、適度な締め付け感。
この着圧で血流を促進し疲労回復を促すらしい。

これは・・・買いだ
だって今なら帽子が付いてくるし

F1000278.jpg
(パッケージのようなお腹になりたい。。。

結局、まねーじゃさんには1時間半くらいつき合ってもらちゃいました

まねーじゃさん、ありがとうございました

とっても勉強になりました


インソールは、1週間後に出来上がり予定。

楽しみぃ



まねーじゃさんからフルマラソンに向けて、10月上旬に30km走を
するといいとアドバイスをもらったので、10月の連休にやってみよーっと





応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング



テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
8/1のブログのボトルポーチ『YURENIKUI』の使用報告で

Q:クリスタルガイザーにも直ぐ飲めるボトルキャップが合うか?

という質問を宿題としていたので、その回答。

A:時間が無くて大きなスーパーには行けず、近所のコンビニ等で
  探したんだけど、クリスタルガイザーの650mlしかなかったので、
  650mlで試した。
  結果は、クリスタルガイザーの飲み口が微妙に小さいみたいで
  合わなかった。
  同じ製品なら内容量が違っても、キャップの大きさは同じだと
  思うので、500mlでも合わない思う。

  ってことで、結論。
  国内製のペットボトルなら合う可能性が高い。
  (アクエリアス・午後の紅茶・三ツ谷サイダー等)
  海外製のペットボトルは合わない可能性が高い。
  ボルヴィック・・・飲み口が大きくて入らない。
  クリスタルガイザー・・・飲み口が小さくて抜けてしまう。


ちなみに、650mlのクリスタルガイザーもボトルポーチに
どうにか入りました。
かなり重いけど・・・

F1000202.jpg

 
Mitsyさん、こんな感じです。





ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング




テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
8/1のブログのボトルポーチ『YURENIKUI』の使用報告で

Q:走っている時、前ポケットが気になるか?重くないか?

という質問を宿題としていたので、その回答。

A:前ポケットの中にめいっぱい物を入れると重いけど
  気になることはない。
  逆に、多少前ポケットに物を入れていた方が、
  後ろのペットボトルの重さとバランスがとれて
  いいかも と個人的には思う。


Mitsyさん、こんな感じです。



ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング




テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
