とうとう明日、人間ドックの 似顔絵 NAO。

気が重い。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
まぁ、年に1回のことだから、明日過ぎれば1年後ってことになる
でも、病気が見つかれば・・・再検査。。。

ってな感じで、今の気持ちは ・・・ 複雑


今日は、早く帰宅し、サクっとご飯を食べ、あとは・・・することなし
水分はOKだけど、食べ物は

だから、後回しにしていた分厚い問診票に記入してみる。
ひっかけ問題のような質問なのね

ただ一つ明確な回答は、
『30分以上の運動を週に2日以上、継続して行っていているか?』
はい ランニングです。
すてきな回答だわぁ~

さーて、本当にすることがなくなったし、お腹も空くから
寝ちゃおーっと

明日はヤツ(バリウム)と対決だ


あ゛~5月が終わっちゃったよぉ
今月の走行目標、密かに250kmにしてあったのに。。。
前半、あんなに頑張ったのに。。。
後半、しょぼしょぼだぁ~

来月は頑張ろーっと



【本日の走行記録】
距離:00.00km / 00'00
5月累計距離: 230.40km

坂道自信度:67ポイント (+0)




ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング








テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
雨が・・・止まない。 止まない。 止まない。 止まない。

止まない。。。


この週末、ロングする予定だったけど・・・中止。。。

ジムにでも行って走ってこようと思ったけど・・・トレッドミルは苦手なの
でも、これからの時期は、トレッドミルでゆるゆるするしかないかな


明日でランニングを始めて1年

本当は昨年のGW中に走って、あまりの筋肉痛に
寝込んだ記憶があるけど、記録がない

記録があるのが昨年の5/30からなので、明日で1年ってことに。

といっても、昨年中は『ランニングしています!』 な~んて言うのも
恥ずかしい、しょぼしょぼな走行距離でございます

【2010年】
5月 →6.00km(1回)
6月 →39.20km(5回)

ダイエットの追い込みの為だけにランニング

7月 →52.10km(7回)
8月 →0.00km(0回) 
9月 →56.30km(8回)

食べ過ぎの毎日の為に、怖くてランニングが止められず。


10月→37.70km(4回)
11月→39.90km(5回)
12月→54.20km(6回)

新陳代謝が良くなってきて、面白いように
体重が減り嬉しくてランニングが止められず。


【2011年】
1月 →92.41km(8回)
2月 →48.99km(6回)

1回の走行距離も増えてきて、ちょっぴしランニングの
楽しさに目覚めたかな。

3月 →115.65km(12回)
4月 →238.44km(14回)

たくさんのランナーのみなさんにいっぱい刺激をもらい、
トレーニングに頑張るように。

ってな感じの1年間。

こんなにランニングにハマルとは・・・思ってなかったな

これも周りにいるランナーのみなさんの一生懸命な姿が、
そしてランニングを楽しんでいる姿が素敵だから

走っていると辛いこともいっぱいあるけど、それ以上に健康にも
なるし、嬉しいこともあるし、たくさんの出会いもある

いい事だらけ

VIVA ランニング

これまではダイエット目的だったけど、今度はフル完走を目差して
頑張るので、みんなよろしくね


で、今日、あまりに暇人さんだったから自分の絵文字を
作ってみました

 ← NAO

これからブログに登場させるので、見つけてね


明日の天気は?
雨、止むのかなぁ~




【本日の走行記録】
距離:00.00km / 00'00
5月累計距離: 215.40km

坂道自信度:67ポイント (+0)






ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング




テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
関東地方、梅雨入りしちゃったよ
ちょっとちょっと早過ぎないかい 梅雨前線さん。


気を取りなおして・・・仕事帰りに、美容室へ。
やっと前髪カットできたぁ~

今月は、担当美容師 トッキーが海外主張+国内セミナーで
いなかったから、前髪カットがなかなか出来なくて・・・

お陰で前髪、伸び放題

ちょっと前に雨ランした時、ラン後に鏡を見て 愕然。。。

前髪が眉毛に当たっていたらしく・・・眉毛がなくなっている。。。
絵にも書けない酷いお顔でございました 

こんな顔でコンビニへいっていたのかぁぁぁ~

ってことで、ランニング仕様の眉上ぱっつん前髪に



ちゅっきり

あらでも、お顔がデカクなっちゃったかしら。。。


ちゅっきりさっぱりしたから、ちょろっと走っとこ
雨も・・・今は止んでるしぃ

ともちゃんをお待ちさせちゃっているから、
表参道から半蔵門へダッシュで移動。


トレーニングメニュー: ペース走
皇居3周 目標ペース:05'30/km

結果は・・・
【1周目】27'53(05'34/km)
【2周目】27'23(05'28/km)
【3週目】26'14(05'14/km)

合計 15.00km 1:21'30(05'26/km)


一時パラパラと雨が降ってきたけど、どうにかもったな。
気温も低めで、走りやすかったっす。

だから後半は、テンションで、ペースアップしてしまった。。。
ペース走じゃないよね

まぁ~こんな日もある
あれ?いつも???

気持ち良くランして、しゅう~りょう。


急いで着替え、ともちゃんと今日もアフターへ。
なんかぁ~・・・
4日連続食べているような気がしているんだけど。。。

いや気のせいってことにしとこ



土・日曜日は雨かなぁ~
ロングがしたいんだけど。。。



【本日の走行記録】
距離:15.00km / 1:21'30(05'26/km)
5月累計距離: 215.40km

坂道自信度:67ポイント (+0)




ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング



テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
昨日、ゆるゆるゆるランで皇居2周を走っていた時の事。

2周目の残り1.3km付近からペースアップして走ってみたんだけど・・・
なんだか不思議な感じがしたの。

物凄く足の運びがスムーズで、気持ちいい感じ

TT1本とゆるゆるゆるランで、もう13.7kmくらい走っているから
疲れていたはずなのに・・・

何で???

いつも走っている時は、ペースの事やフォームの事、
特に着地の仕方の事が頭の中で渦巻いていて、
『何で上手くいかないかなぁ~』
って、思考回路MAX状態

もち、昨日のTTの時も。

だけど、ラスト1.3kmは頭の中すっきりクリアー
何も考えていなかったな。

いつもあんな感じで走れればいいのに
そしたら、ランがもっと楽しくなるんだろうな

でも、どうやって走っていたか、全く覚えておらんです。。。

あのゆるゆるゆランが、アップになってよかったのかし?
って、どれだけアップに時間がかかるんじゃい
あっ新しいシューズがよかったのかし?
う~む。。。

今度は、ゆるゆるゆるランを十分にしてから、TTしてみよっかな


そして昨日のアフターは、軽めに生パスタ&ケーキを
『具だくさん&生パスタ バンビーナ』というお店。
ラフィネを使う時は、よく行っちゃう
このお店、日曜日も営業しているからありがたいのよ
↓珍しく忘れずにパチリと 

5/25アフター

5/25アフター

5/25アフター

家に帰り体重を量ると、何と -1.3kg
きっとまだ食べた分が、脂肪化してないのね。。。

今晩の体重・・・恐ろしやぁ~



【本日の走行記録】
距離:00.00km / 00'00
5月累計距離: 215.40km

坂道自信度:67ポイント (+0)




ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
やっと晴れた
それも、暑すぎず寒すぎず・・・ベストっす

こんなイイ天気の日、加えて水曜日だから皇居は激混み確定

でも、取りあえず皇居行っとこ

先週に引き続き、今日もマメ☆さんと皇居ラン
何でも、マメ☆さんは、私がぐーたらしていた日曜日にも
皇居で自主トレしたとか・・・

私も頑張らねば

で、まずはマメ☆さんと待ち合わせ前にTT1本。
早い時間だと空いてるし

トレーニングメニュー: たまには自力TT
皇居1周 目標ペース:05'00/km

結果は・・・
24'03(04'48/km)

皇居1周 ベスト更新

実は・・・自力でTT、一人で走る予定だったのよ。
3kmくらいまでは一人旅。
しかし、気がつくと後ろから足音が・・・

???

追い越してくれるんだよねぇ~
早く追い越してよぉ

・・・

これは、もしや・・・私の十八番か

後ろからのプレッシャーがくるちぃーよぉ~

歩くのもシャクだったから、死にものぐるいで最後まで
走りきってみました
走り終わって後ろを見ると、女性3人がカルガモ状態でぴったりと

ってことで、ベスト更新ができたの。
これは彼女達に感謝

う~ん。。。

次からは、もっと頼りになる人についてくださいな


その後、マメ☆さんと合流してプチLSD。

トレーニングメニュー: 皇居2周ゆるゆるゆるラン
皇居2周 目標ペース:07'00/km

結果は・・・
1周目→37'10(07'26/km)
2周目→33'43(06'44/km)

合計10km 1:10'53(07'05/km)


1周目をスタートしてまもなく逆走している ぱっきーさんにばったり
繋ぎジョグと言ってましたが、いい汗かいてましたよ

私達はゆるゆるゆるランで
ペースを保つために、必要な事それはお喋り
ずーーーーっと、お喋り

ガールズトークに終わりはないっす

2周目の残り1.3km付近でマメ☆さんから、ペースアップしたい的な
オーラーが出まくっていたので、MAXペースに

そして、しゅ~りょう。

マメ☆さんは、ゆるゆるゆるランとは言え、初のノンストップ10km
やりましたね

そして、今日もちゃっちゃと着替えて、アフターへ
『ダイエット』という文字が頭の中をちらつきながらも・・・
お腹ポンポン食べちった
まぁ、今日はトレーニングのご褒美ってことで。
自分に甘甘な私。。。


今日も楽しいランがで~きた



【本日の走行記録】
距離:15.00km
5月累計距離: 215.40km

坂道自信度:67ポイント (+0)




ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング





テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
