今日で6月が終わりなのに、今月の走行距離はショボショボ。。。

だから今日は、台風 が来ない限り雨でも走るつもり。

昨日いっぱい食べて体が重いしね

月間走行距離は、最低でも200kmだから・・・最終日に足りない分を
走るぞ

ただ、午後から雷様 が大暴れしていたのが気になる・・・
雷様、もう気が済んだ???


トレーニングメニュー: 15.76km走る
15.76km 目標ペース: 05'40/km

結果は・・・
16.10km 1:38'15(06'06/km)+アップ1.3km

ダメダメさんだった。。。

バーチャルトレーナー機能の対戦相手、
サダちゃん2号に完敗だ

今日は、何故か最初から気がのらず、2kmくらいで気持ちがポッキし
仕方なくペースを 06'00/km に変更し、走り続ける

そしたら今度は、お空がピカ っと

え゛っ、マジ???

そのうちポツポツと雨が・・・

もう雨が降らないと思って、雨対策してないよぉ~

気持ちバキバキ。。。

今日のノルマ、ギリギリだけど達成できていたから、
雷雨になる前に帰る。


今月の走行距離 201.64km

どうにか走行距離が200km達成したけど、内容は
良くなかった。。。

来月は、まずゆるゆるランから初めて、テンションを
アゲアゲ にしたい。

そしてどんどん暑くなるけど、時間を見つけて走ることにする。

ただし、暑くなると体に負担がかかるから、絶対に無理はしない

マイペースでいこーっと



それにしても・・・好調を保つのって難しいな。。。





【本日の走行記録】
距離:16.10km / 1:38'15(06'06/km) +アップ1.3km
6月累計距離: 201.64km

坂道自信度:55ポイント (-20)






ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング




テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
昨日は、コト子さんとノエルちゃんと似顔絵 で南麻布にある
『カーザヴィニタリア』へ行ってきたぁ~

カーサヴェニタリア1

『カーザヴィニタリア』は、超人気店『アロマフレスカ』系列で、
原田シェフがセカンドラインとしてOPENしたお店

同じフロアに『アロマフレスカ』があったけど、
銀座へ移ったから、その分店内が広くなったらしい。

『アロマフレスカ』は、広尾にあったときに何度か行ったある。
でも『カーザヴィニタリア』は、お初なので凄く楽しみ

※今日はテラス席だったので、日没とともに写真が
どんどん暗くなっちゃった

カーサヴェニタリア2


ディナーはコースとアラカルトがあり、お初なのでコースを注文。
コースは7,500円のひとつのみ。
但し、チョイスしたお料理により追加料金があったりする。

<つき出し⇒オリーブ>
ドリンクは、スパークリングワインをチョイス
生ビールの様にグビグビ飲んでしまい・・・二口で終了
もしかして、飲み方を間違えている

つけ出し


<パン⇒フォカッチャやごまのパンなど自家製パン>
一人で4種類制覇

パン


<バーニャカウダ⇒菜園風 季節野菜のカーザヴィニタリア スタイル>
ソースは、アンチョビとゴルゴンゾーラがあり、
今日はアンチョビをチョイス。
お野菜てんこ盛り
お野菜の甘さが味わえる・・・が、量が多すぎてちと飽きる。。。

バーニャカウダ


<前菜⇒穴子のフリットトリュフ添え>
サックとした食感と塩加減がGoodg
お酒が進んでしまうじゃん。。。

前菜


<手打ちパスタ⇒パスタかリゾットからチョイス>
タラバ蟹・毛蟹・ワタリ蟹のリゾピラフ。
蟹蟹蟹さんと固めのお米がぴったし

リゾット


<肉料理⇒もち豚の炭火焼きレンズ豆添え>←確か。。。
お肉、柔らかいよぉ~
程良い塩味がお肉の甘さを出してるぅ

メイン


<ココット⇒タマネギのココット>
タマネギってこんなに甘いの
(真っ黒いかたまりに写ってしまったぁ

ココット


<シンプルパスタ⇒お好みのソースと量をチョイス>
お腹と相談で30g・60g・100gから。
今日はトマトソースで。
コト子さんとノエルちゃんは30gだったのに、ガッツリ派の似顔絵
一人60g完食
このタイミングでさっぱりなパスタは嬉しいし、量を選べるなんて
素晴らしい

シンプルパスタ


<ドルチェ⇒ティラミス>
ドルチェにティラミスがあると必ずチョイスしてしまう。
個人的には、もうちょっとしっとり気味の方が好きかなぁ。。。

ドルチェ


<カフェ&プティフール⇒カプチーノと小菓子>
カフェ


この料金でこのボリュームと洗練されたお料理

Good

他にも美味しそうなお料理があったので、また行きたいぃ


似顔絵 は、4種類のパンと多めのパスタを完食、
そしてスパークリングワインと白ワインに赤ワインを飲み、
ひとりガッツリ

ゆっくりとしたディナーと楽しいお喋りで、
いやぁ~、とっても楽しい時間でしたぁ~

大満足


コト子さん、ノエルちゃん、またお食事にいきましょうねぇ~




【本日の走行記録】
距離:00.00km / 00'00
6月累計距離: 184.24km

坂道自信度:75ポイント (+2)




ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング




テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
ガミキチくん(ガーミン610)が、我が家にやってきてから10日。

操作に関しては、かなり慣れてきた。
ってのも、似顔絵 は、取扱説明書好きな人。
取扱説明書の片隅にかいてある、目立たないけど使える機能を
見つけるのが・・・ちゅきぃー
ちとオタクの血が流れているのだ

しかし・・・ガミキチくんを活躍させてあげてない

ごめんよぉ~。。。


ってことで、今日はガミキチくんのバーチャルパートナー機能
使ってみようかな

バーチャルパートナー:予め設定したペースでキャラクターが
              伴走してくれる機能。


まずは、伴走してくれるキャラクターに命名

サダちゃん2号 に決定



サダちゃん2号よろちくぅー
負けないぞー

1.3kmのアップ後、サダちゃん2号のペースを 05'30/km
設定しスタート


トレーニングメニュー: サダちゃん2号とガチ勝負
15km  目標ペース:05'30/kmより速く

結果は・・・
15.12km 1:23'09(05'29/km)
サダちゃん2号との差: 0'04


勝利

???

0'04 差で勝利っていえる?。。。

・・・・・・

前半は、キロ 5'17-5'20-5'23-5'20・・・と順調に
6km過ぎにある1km半の上り坂もキロ 5'26でどうにか
カバーしたけど、その後の平坦で撃沈。。。
キロ 5'33-5'35-5'39・・・とペースダウン

ラスト2kmはキロ 5'30に戻し、しゅう~りょう。

前半の貯金でどうにかサダちゃん2号に勝利。

もともとスタミナがある方じゃないけど、今月の
走り込み不足は歴然

ダメダメだぁぁ~。。。

日々のトレーニングの積み重ねが、大切なことを
痛感しちゃった。。。



でもまぁ~、今日の勝負は勝ちってことで

プチプチ勝利の舞・・・  〃〃〃〃


いつも誰かと争いながら走れれば一番いいけど、
相手がいない時はバーチャルトレーナー機能を使って
トレーニングするのもいいかな




【本日の走行記録】
距離:15.12km / 1:23'09(05'29/km) +アップ 1.3km
6月累計距離: 184.24km

坂道自信度:75ポイント (+2)





ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング








テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
【6/25-②】
富津公園から車で5分くらいの所にある市民ふれあい公園に
移動

市民ふれあい公園は、物凄く細長い公園。

園内は6つのゾーンに分かれていて、たくさんの遊具や施設がある。
まずは『森と広場ゾーン』からスタート。

snap_amica77jp_201161211452.jpg

トレーニングメニュー: 園内を探検ラン
?km 目標ペース: 07'00/km

結果は・・・
9.93km 1:03'50(06'25/km)

『森と広場ゾーン』は、その名の通り緑いっぱい
木陰が涼しいぃ~

ふれあい公園2

快適っすぅ~

ただ、走っている途中に虫 に襲われたりするので注意
2度ほど、虫に襲われちった


次は『スポーツゾーン』へ。
スポーツゾーンの施設の充実ぶりにびっくし
テニスコートや野球場、そして陸上競技場。

富津陸上競技場

陸上競技場は、全天候型の400mトラック。
更衣室にはコインロッカーとシャワーが付いているそうだ。
貸切でなければ、誰でも使えるようで、この日もたくさんの
ランナーが走っていたわ。
陸上競技場の使用料は富津市民だと50円で、市民以外は
その5割増しみたい。
激安じゃーん

使ってみたぁ~い


そして、アスレチック遊具がたくさんある『スポーツコミュニティー
ゾーン』、多目的広場がある『ふれあいゾーン』、テニスコートだらけの
『テニスゾーン』と続く。
園内ではあるけど、景色が変わるので走っていても飽きない

加えて、公園内には、水飲み場や休憩スペースがいたるところに
あり、そしてトイレもたくさんあるので困らない

ただ、細長く広い公園だから、ところどこにある案内図を
見ながら、現在地を確認しとかないと迷子になっちゃう。。。

結局、園内の5つのゾーンをめぐり、ガミキチくん
(ガーミン610)からの10kmのお知らせでしゅう~りょう。

園内でも走行距離が分かるのって、いいよねぇ~
頼りにしてますぅ


でも、ガミキチくんで走行データーをみると・・・9.93km。。。
あれ?ちと足りなかったのねぇ~


市民ふれあい公園は、思っていた以上にとてもよく整備された
素敵な公園でしたぁ~
近くには大型スーパーのイオンもあるので便利。

でも・・・野球場やテニスコート、陸上競技場にはたくさんの人が
いたけど、他の場所では人がほとんどいない。
暑かったからかなぁ~?
アスレチック場なんて凄く楽しそうだったのになぁ~


この公園、実家に帰った際はまた行きたいな

帰りの車の中では、いつものごとく爆睡
運転手さんのことを全く考えない似顔絵

ごめんなさい。。。




6月もあと4日間。。。
今月は、食べて寝込んで食べてまったりして食べて・・・
まったりして・・・食べて終わってしまいそう

気持ちを引き締め直さないと・・・反省





【6/25の走行記録】
距離:9.93km / 1:03'05(06'25/km)
6月累計距離: 167.82km

坂道自信度:73ポイント(+0)





ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング





テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
【6/25-①】
実家に帰ると、我が家のらっちゃん に遊んでもらう事ぐらいしか
することないのに、らっちゃん は、マイペースな子なので眠いと
無視する。。。

かまって、かまってよぉ~

・・・・・・


暇だから、千葉県富津市にある富津公園に行ってきたぁ~



って言うのも、富津公園では社会人や大学の陸上部の合宿が
おこなわれるらしいから、ちょっと走ってみたかったの。

富津公園行くのって、何年?いや何十年ぶりか?

実は富津公園には、いい思い出がない。
この公園の中に『ジャンボプール』(現在、閉館中)という
その名の通り大きなプールがある。
そこには、流れるプールや大きな滑り台があるプールがあり、
子供にはパラダイスなスポット

小学生の時、このパラダイスへ行って酷い日焼けをしてしまい、
背中に水膨れが出来てしまったの。。。
それ以来、足を踏み入れた事がない富津公園。

富津公園


千葉県の、それも内房だけとちょっぴし南国ちっく

富津公園2

まずは、岬の先端にある展望台を目差してスタート

その展望台はこんな感じ。

富津展望台

もち登ってみる

・・・途中でストップ 

・・・あっ 大変な事を忘れとったぁ~

似顔絵 は、高所恐怖症だったんだぁ~

マジで忘れとったぁ~。。。

加えて、展望台は大風

足が震えて、もうこれ以上登ることが出来ずにギブアップ 
ってことで、途中でパシャリ

富津展望台2

対岸は横須賀らしいけど、見る余裕もなく直ぐに降りちゃった。。。

恐るべし富津岬の展望台


そして、走ってスタートした場所へ戻ったんだけど・・・
富津公園内は、走り辛い。。。

歩道があったりするけど狭いし、走るのは車道の端になる。
横を車がビュービュー通って行き怖くてゆっくり走れないよぉ~

って事で、急遽富津公園の近くにある市民ふれあい公園へ移動


つづく








【6/25の走行記録】
距離:4.10km / 27'28(06'41/km)
6月累計距離: 157.89km

坂道自信度:73ポイント(+0)



ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
