今日で7月も終わり。。。

今、10kmくらいでも、コンスタントに走れる自信が
なくなってしまっている。。。
だから、どうしもロング走をしたい
暑さ対策の為、ちと遠出してでも涼しい所で走る計画を
ネリネリしてたの。

そしてたら・・・今日は涼しい
な~んだ、それならホームコースでいいじゃん
ってことで、ホームコースでロング走決定
ペースは設定無し。
調子が良ければ、速く走るし疲れたらゆるゆると。
moblog_0d66934a.gif が、気持ち良く走れるペースで。
まぁ、基本ゆるゆるゆるなんだけど・・・
但し、なるべく歩かないことがお約事

トレーニングメニュー: ロング走
25~30km 目標ペース:設定無し

結果は・・・
30.5km 3:11'51(6'17/km)

F1000194.jpg


ペースを設定してないから、お気楽ラン
ゆるゆるゆると・・・
余裕をもって走れたから、今日のペースは一定。
そして、歩かずに走りきれたぁ

やっぱりmoblog_0d66934a.gif は、ゆるゆるゆるがお似合いなのね

ただ、25km付近でタクシーの乗車場があり・・・開いている
タクシーのドアに吸い寄せられてしまったりもしちゃった

あと、27km付近から雨が・・・
3日連続、びちょびちょ
まぁ、今日は雷がなかったのでいいすぅ

30kmを走ったのは、これで3回くらいだけど、
今日が一番、楽で楽しかったな
もしかして、合宿&トレラン効果かし

満足なランができました

で、家の戻った後、お風呂セットをもって近所のプチスパー銭湯で
さっぱり



これで今月の走行距離は、144km

ダメダメな結果だけど、最終日に頑張れたのでよし
しとく。


今月は本当にヤバかったの。。。
そのままフェードアウトも考えたりもしたし・・・

だけどたくさんのランナーにいっぱい元気をもらって、
どうにか復活

『7月の危機』回避

いつも応援してくれるmoblog_0d66934a.gif のラン友、
今月出会ったムッキョンちゃんと愉快お友達、
今月出会ったトレーナーとそのスクールのランナーのみなさん、
高尾山で一緒にトレランしてくれたランナーのみなさん、
富士登山競走で頑張った全てのランナーのみなさん、
そして、この暑い中でも走っているランナーのみなさん・・・etc

みんなー、みんなー、ありがと

えー、今度は『8月の危機』も可能性ありなので・・・
その時はお願いします



あっ!手に入れたばかりのボトルポーチを使ってみたの。
使い心地は・・・明日のブログで






ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
今日、お出かけ予定だった朝ランしようと思ったら・・・出来なかった

朝が弱いmoblog_0d66934a.gif にとって、朝ランって難易度高過ぎ

はぁ どうしたら出来るかし?


夏のランでは、水分補給が大事
でも、走る度にどう補給しようか迷うところ。。。
皇居ランなら、そこいらのベンチに置いて走れるけど、
やっぱり持って走るのがいいのかなぁ~

ハイドレは、水分補給するのに一番いいけど・・・
小さいバックパックを持ってない。
ボトルポーチは、揺れるのが気になっちゃう
迷いに迷って買ったネイサンのボトルポーチはフィットして
いいんだけど、付属ボトルが小さすぎて、今の時期だと足りない。

ってことで、新たなボトルポーチをGet!してみたぁ~
その名も『YURENIKUI』 って名前のボトルポーチ
揺れないことを重視したものらしい。

F1000188.jpg

フィット感を高める為にベルトは太めで、ポケット2つ付き。
素材は、ちと固いかなぁ~。
でも、ベルトの締め付けは、ばっちり

あと一緒に、直ぐに飲めるボトルキャップも購入。
ペットボトルに付けるだけで、あら不思議

F1000189.jpg



F1000190.jpg



早く使ってみたいなぁ~







ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
昨日、家にかえった途端、雷雨 に。
ぎりぎりセーフ

そして、今日も不安定な天気みたい。。。
けど、走る

ってことで、今日も元気をもらいに皇居ランにしよーっと。
でも、さすがの皇居でも雷雨の中でランニングすると、みんなの目が
痛いから雨が降らない事を祈っとこ


トレーニングメニュー: 皇居3周ペース走
15km 目標ペース:05'45/km

《今日のお約束》
・知らない人についていかない。
・前のランナーをロックオンしない。
・後ろにつかれても無視する。


暴走しないように頑張るぞー

結果は・・・
【1周目】28'25(05'47/km)

目標通り

あまりに調子悪く、あと2周を目標ペースで
走れそうにない。。。

だから無理しないで、トレーニング内容変更

トレーニングメニュー(再): 皇居3周LSD
15km 目標ペース:07'00/km

結果は・・・
【1周目】33'20(06'41/km)
【2周目】32'54(06'35/km)
【3周目】27'11(05'26/km)


ゆっくりゆっくり・・・しかし、2周目の途中で大粒の雨が
ランナーの姿、激減。
さてmoblog_0d66934a.gif は、どうするかな?
止めるか・・・続けるか・・・

一応、雨対策をしていたから、続けることに。
雨が降り始めると、蒸し暑さがなくなる
な~んだ 雨ランの方がいいじゃん

しかし、3周目の途中で雷が
これは、いかん
、怖いもん。。。

ペースアップしてゴール地点の気象庁前まで、ダーッシュ


で、びちゃびちゃになりながらしゅう~りょう。

いい内容のトレーニングじゃなかったけど、この蒸し暑さと雨の中、
20km走ったことでマル とする。

それにしても・・・やっぱり今月走らなかった分のツケは
大きいのぉ~

思うように走れない。。。







ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング




テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
7月もあと4日で終わり。

なのに今月の走行距離、ロード79km。
あとは、高尾山散歩+みずがき山トレラン+高尾山~影信山トレランのみ。

このままだと、4月に比べて-154.99km
おいおい かなりヤバイ状況だよ
体重も増加の一途だし。。。

7月上旬のモチベーションは、ランニングを初めてから
一番のどん底

でも、みんなにお山へ連れて行ってもらったり、たくさんの
ランナーに出会い元気をもらって、ようやく浮上気味

ってことで、今日は台風でもない限り大雨でも走る と、
昨日から決めていたの。

そして、あと一歩の元気を皇居ランナーにもらうべく、皇居ランと
決めていていたぁ
皇居、何日ぶりだぁ?
最後が6/17みたいだから・・・40日ぶり

やる気なさ過ぎ。。。

今月というよりも来月からのトレーニングに為に、今日は頑張るぞー



久々に・・・
トレーニングメニュー: 皇居3周
15km 目標ペース:?

結果は・・・
【1周目】30'02(6'05/km)
6'23-6'23-5'58-5'52-5'25

30mで第1挫折
体が重い
足が前に出ない
前に進まないぃー
重傷だぁ。。。 

桜田門過ぎで第2挫折
moblog_0d66934a.gif の一番苦手なポイントだす

でも、4.5km付近から足が軽くなってきだぞー
ようやくアップが完了したみたい
って、アップ完了にどれだけかかるんじゃい

【2周目】26'34(5'24/km)
5'59-5'44-5'15-5'02-4'32

1周目で体がほぐれたようだから、2周目はちと頑張る
前を走っているランナーをロックオンしながら走って、
5'45/kmくらいでと考えていたんだけど・・・2km過ぎに後ろに気配を

はぁ 後ろにつかれた。。。

前に行ってオーラーを出したけど・・・ダメ

仕方ない、いくよぉ

MAX

そして、しゅう~りょう。

バテバテだすぅ


はい、あと1周
が、ガミキチくんの電池がなくなり・・・計測不能
【3周目】???
一気にやる気をなくし・・・ゆるゆると。
たぶん35'00くらいかな。


もし今日、ホームコースで走っていたら、1kmくらいで止めていたと思う。
そうこれが皇居マジック
他のランナーのモチベーションがビリビリ伝染してくるぅ

取りあえず、今日のノルマ達成

しかし・・・酷いラップねぇ~
今日は、ビルドアップだった!ってことにしとこ。

でも、マジでペース感覚を身につけないとな


その後、ランステでシャワーを
そこに、『爽快 バブシャワー』ってのがあったので使ってみる。
濡れた体につけて、シャワーで流すと・・・あら不思議
スースーしてシャワー上がりでも涼しいし、お肌さらさら

これ、いいね




ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング





テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
facebookに新規登録してみた

・・・設定が、全くわからん。

SNS系は難しくてmoblog_0d66934a.gif は、苦手だぁ~


30分で挫折確定。。。







ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング







