8月31日、学生にとって明暗分かれる日。

最近は、2学期の始まりが早くなっている学校もあるらしいけど
一般的には夏休み最後の日。

今、宿題やってる???

早くに宿題を片付け余裕ある子供がいる一方で、今 一生懸命に
宿題を焦ってやっている子供がいるのよね。

毎年8月31日のmoblog_17ead41c.gif の過ごし方は、泣きながら宿題をしていたな

今みたいにインターネットがなかったから、絵日記に記入する
1ヶ月前の天気が分からず、友達に電話して聞きまくったっけ!
絵の方も全く書いていなかったから、最終手段として

30日前:朝顔が1つ咲いた絵と『朝顔が1つ咲きました。』と。
29日前:朝顔が1つ咲いた絵と『朝顔が2つ咲きました。』と。
28日前:朝顔が1つ咲いた絵と『朝顔が3つ咲きました。』と。
 ・
 ・ 
 ・
1日前:朝顔が1つ咲いた絵と『朝顔がいっぱい咲きました。』と。


絵と文章が合っていない絵日記完成。
もち先生に怒られました。。。

大人になり宿題から解放されたのも束の間、今度は姪の宿題を
手伝わされてたの

それも姪は双子

工作・ポスター・読書感想文等は、同等レベルのモノを二つずつ作らないと
いけないという大変な作業を毎年こなす羽目に
そしてお絵描きが好きなmoblog_17ead41c.gif は、ポスター描きに妥協が出来ず、
どう見ても小学生が描いたと思えない出来上がり
毎年、姪達は賞をもらっておりましたぁ~

バレバレなのに。。。


そして今のmoblog_17ead41c.gif の宿題は、昨日に引き続きランニングクラブ名を
考えることもあるけど、月間走行距離250kmを達成すること

昨日の時点であと 15.59km

微妙な距離。。。

あと16kmだったら諦めるけど、15.6kmなら・・・走れそうな・・・気が・・・
そして雨が降っていたら諦めるけど、止んでるし・・・

走れってことかし?

って、ことで走ってみた。
距離稼ぎってことで、マジゆるゆるで。
途中で雨にも降られたけど、どうにか15.6km終了。
意味のない走りだったかもしれないけど、250km達成 の方に拘りたかったの。

この暑い中、8月はよく頑張りました

たまにくらいなら自分を褒めてあげてもいいかな


9月は、お初ハーフ大会がある。
体調と怪我には注意したい





【本日の走行記録】
距離:15.60km
8月累計距離:250.1km


お初 250km達成






応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング





テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
今日は、ランニングスクールの日。
神宮外苑から皇居までの往復をmoblog_17ead41c.gif の大好きなLSD

しとしとと雨が降っていたけど、ゆるゆるだから楽しいぃ

が、赤坂見附の交差点付近の上り坂でトレーナーがペースアップ

あれれ?どういうこと

実は今日のLSDには、『坂道ダッシュ』という裏トレーニングが
隠されていたらしい
LSDだと思って気楽に走っていたから、心の準備が・・・

やられた。。。

まぁ、他はゆるゆるだったので、どうに付いていけたぁ~

でも、出来れば勘弁してほしい。。。


そして、今日のお食事は和風です。
ブリちゃん、大好物

F1000223.jpg


デザートは、『黒糖ゼリー』。

F1000224.jpg

シナモンをかけて食べたんだけど、凄く美味しかったの
黒糖の甘さとシナモンの組み合わせGood


で、食事の時に今日一番の盛り上がりが!
moblog_17ead41c.gif が参加している火曜日クラスに“名前を付けよう”
急にトレーナーが言い出したの。

もう何年も続いているこのクラスに、なぜ今頃?

サブ3を目差しているクラスに『チャレンジャーズ』って格好いい名前が
ついているから、火曜日クラスにも素敵な名前が欲しいけど・・・

と不思議がっているmoblog_17ead41c.gif をよそに、いろいろと候補が・・・。

みんな、クリエーターですのぉ~

その点、moblog_17ead41c.gif は全く思いつかず。。。

・・・・・・

結局、スクール名は来週までの宿題に。
宿題って・・・

夏休みの宿題ってこと?




【本日の走行記録】
距離:6.00km
8月累計距離:234.41km


明日、15.6km走れば250kmになるけど
台風だよね。。。 







応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング



テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
夜は多少涼しくなってきたし、週の中頃から台風の影響で雨に
なるようだから、今日は走っておきたい!・・・ところだけど、
足がお疲れのようだから、止める

moblog_17ead41c.gif は、無理が出来ない人なので・・・


ってことで、家に帰ってきてやったことは、英世さんのお見舞い

昨日、またウエアと一緒に千円札を洗濯してしまったの

瀕死の重傷状態だったけど、どうにか回復してくれたみたい
洗濯バサミで干しておいたから

英世さん、ごめんね。。。


洗濯するときは、ポケットの確認を!





英世さん







ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
今日は、北海道マラソンがありましたぁ

同じランニングスクールのサブスリーを目差している『チャレンジャーズ』の
中から、このマラソンに参加する人がいたので11時から観戦する用意を。

というのも、“USTREAM”でスタート地点・10km地点・20km地点・35km地点・
フィニッシュ地点のLIVE中継が行われてたの。
スタート地点では、車両規制、スタート準備や出場選手達がブロック順に
並ぶ様子など、テレビでは映らない裏側が見れて面白かったぁ~

そして北海道マラソン、今年も暑いレースとなりました。
そんな中、全てのランナーが精一杯頑張っている姿には感動です

みなさん、お疲れ様でした!


で、今日も速いランナーの走りを見て、気分アゲアゲ
北海道マラソン終了後に気分良くランへ

ハーフマラソンまで1ヶ月を切り、さてmoblog_17ead41c.gif はハーフを走れたっけ?
7月の終わりに30km、8月の上旬に24km走ったけど、いつもゆるゆる。
ハーフならどうなのかし?

と思ったから、今日は22km(約ハーフ)を走る事に。

トレーニングメニュー: 約ハーフを走る
22km 目標ペース:06'00/km

結果は・・・
22km 2:03'38(05'37/km)

6kmくらいまでぺーの上下があったけど、その後は15kmくらいまでペースが
05'30/km前後でハマッたの
が、ラスト7kmはヘロヘロ。。。
だって、今日のコースが面白くなかったんだもん。

今日は5/21で走った緑道を走ったの。
3個くらい信号があるものの、歩行者&自転車しかいないので走りやすいし、
距離表示もあるから。
だからランナーが、ウジャウジャ
所々でプチバトルが
今日、moblog_df32c1a1.gif も二回ありました。。。


で、今日は5km折り返しの2往復+2kmってことにしたんだけど・・・
飽きちゃった

走りやすいんだけどね、ひたすらフラットの直線コースなの。
ずーーーーーーーっーーーーと。。。
景色も変化ない。

それなら坂道があっても、いつものホームコースや皇居周回×4+2kmの方が
変化があっていいな

と、言い訳をいってみたけど、本当はただの

スタミナ不足っす。。。

反省


走り終わった後は、体が薄塩状態
忘れられていて湿気たポテッチの出来上がり!って感じ





【本日の走行記録】
距離:25.64km(アップ&ダウン含む)
8月累計距離:228.41km


ボルト!決勝でフライングして、失格
残念。。。
ボルトの走りを見たかったな。






ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング














テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
世界陸上の女子マラソン、スゴかったぁ

レースの序盤からケニア&エチオピア勢の怪しい行動はあったものの、
32km付近の団体でのペースアップの凄さときたら

その後のケニア勢の勢いは衰えず。

羨ましい肉体

ほんのちょこっとでもいいから分けてもらいたい。。。

でも、赤羽選手の追い上げにも感動ですよ

諦めず自分の走りを続け追い上げていく走り、レベルは雲泥の差だけど
moblog_17ead41c.gif も自分のレベルの中でしたいな


と思い、放送終了後に勢いよくランニングへ

でも、ランニングはそんなに甘くなかった。。。
やっぱりトレーニングを積み重ね、自分に自信がないとできないのよね。

走っているうちに、気持ち弱弱になり15km走る予定が10kmで終了。

10km 50'20(05'02/km)

今日は、アップの為にWalking&JOGを3kmしたから、走り始めから
moblog_17ead41c.gif にしては、ペースが速すぎてバテてちゃって10kmで力尽きちゃった
それに、5月に買った『adizeroCS7W』 をお初に履いて走ったせいで
テンションアゲアゲ すぎて・・・
だって、新しい物だとルンルンになるでしょ?

それにしても、相変わらず考えなしの走りですのぉ~

ダウンの為に反省しながら1kmくらいWalking&JOG。
でも、アップをきちんとすると、最初から動けることが分かったから
今日の走りは収穫あったかな


さて、あと1時間で隅田川の花火大会

友人宅でグビグビ しながら見ます。

楽しみぃ




【本日の走行記録】
距離:12.00km
8月累計距離:202.77km


あっ!まだ花火始まってないのに、もう×1.5杯しちゃった






ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
