天気もいいし~、湘南国際の前に~、ゆるっと10kmのペース走を
しようと思って、午前中に皇居へ

えーーーっ!日差しが強くて暑いんだけど…
10月の終わりって、こんなに暑かったっけ?

05'30/kmを目標ペースにしてスタート
でも、ペースが安定せず05'58/km~05'24/kmの間で5kmしゅう~りょう。

5km 28:27(05'41/km)

今度こそ!05'30/kmを目標ペースにしてスタート
が、1km過ぎに問題発生

若者にバトルを仕掛けられる

その若者はmoblog_34373c97.gif を追い越して前を走るも、ペースがイマイチ。
だから抜かそうとするとペースを上げてくる。

なんだとー

そう言うことなら、ペースを上げてわざと抜かし、そして抜かされる。
いいぞ!思うつぼだ
そうしながら少しずつペースを上げて、2km付近から後ろでプレッシャーを
かけまくると、若者がかなり疲れてきた様子だったから3.5km過ぎで一気に
ペースアップ
最後は、4'25/kmまでペースを上げてしゅう~りょう。

5km 24'45(04'57/km)

全然!全く!ペース走じゃない。。。

もう やめてよぉ~!疲れちゃったじゃん!!

ってことでまずは、スポーツの秋 を満喫

走り終わったら、急いで小綺麗に!

そして、お友達のコト子さんと待ち合わせをしている錦糸町へ移動
錦糸町駅で合流し、人気のイタリアン料理店『TERZO3』でランチを
することに。

320x320_rect_9831659.jpg

このお店、ネットで調べら口コミが良かったから選んだんだけど、
本当に人気店らしく満席状態!

お腹ぺこぺこだったから、ガッツリの2,500円ランチで!
まずは前菜のカルパッチョをパンと一緒に。
走った後だったから酸味が体にしみていくぅ~

F1000353.jpg

次は、アンチョビとズッキーニのトマト味のパスタ。
ピリ辛で食欲を進むよぉ~

F1000351.jpg

メインは、お魚をチョイス。
パリパリの皮がおいしい~

F1000350.jpg

デザートは、アイス&オレンジピールのシフォンケーキ&チョコバナナケーキ。
ちょっと重めかなと思ったけど、食べてみると甘すぎなくていい

F1000349.jpg

お腹いっぱいで 食欲の秋 を満喫


さて、コト子さんと次に向かった先は、すみだトリフォニーホール。
今日の14時からパイオニア合唱団演奏会があるのです。
実は、取引先の方がこのパイオニア合唱団に在籍しており、
コンサートがあるということでチケットを頂いたの。

F1000354.jpg

これまでいろいろなコンサートホールにいったけど、
すみだトリフォニーホールはお初です

F1000348.jpg

ここは、新日本フィルハーモニー交響楽団が使っているホールだけあって、
座席や舞台の造りは素晴らしい

まずは、
モーツァルト 交響曲第31番「パリ」

知らない曲でした。。。
でもいかにもモーツァルトっぽいな。

休憩を挟んで、合唱楽団の登場です!
合唱曲は、
オルフ 「カルミナ・ブラーナ」

曲名を見て、ん~ん?これも知らないか。。。
と思ってたら、出だしでびっくし!
毎日、通勤の時に聴いているクラシックのマイセレクトリストに入っている
楽曲じゃん
いつも聴いているのに曲名を知らなかったのね
おそらくみんなも聴けば、『あ~ぁ!この曲ね!!』 って納得するはず。
是非、聴いてみてくださいな!

合唱は、迫力があって凄くよかった
ソロパートも特にバリトンが感情豊かで素敵だったな
演奏時間が1時間という大曲でした。

初めて生でこの曲を聴けて 芸術の秋 を満喫


そして、すみだトリフォニーホールの近くからスカイツリーが見えたの!
デカイ

F1000347.jpg

職場から遠くにスカイツリーが見えるけど、こんなに間近で
見たのは初めて
スカイツリーが出来上がったら、錦糸町付近はもっと賑やかになる
だろうね。


今日一日で、いろんな秋を満喫できたぞ
今から本でも読んで 読書の秋 を追加するかな




今日の皇居は、天気が良かったから混んでいたのに、駅伝が
開催されていたから、更に混み混みに。
ちょっと危険でした。。。



応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
6月にエントリーした『第6回湘南国際マラソン』 まで
気がついたら、あと1週間になっていたわ~

8月まで頑張っていた走り込みも、9月と10月は全く。。。
10/25にピリッと皇居2周のペース走(05'00/kmくらいで)を
しようと思ったら、1周目は酷過ぎてお話にならず
仕方なく、1周目は捨てて残り1周でTTをすることにしたけど・・・

5km 25'27(05'05/km)

これ!結構頑張ったつもりなのです
でも、5月の 24'03(04'48/km) には遠く及ばす。。。

・・・・・・

夏越えに失敗したか~?


そう言えば、10月早々に湘南からブツが届いたけど、
そのまま放置してた。。。
皇居ランで湘南Tシャツを着て走っているランナーを見て、
あっ、あんなデザインかと知った次第。

F1000317.jpg

ごめなさい!直ぐに開封しないで

F1000316-1.jpg

ビニール袋まで入ってるわ!


10月上旬はクラブでのクラス変更のことで頭がいっぱいだったし、
中旬はリレーマラソンのことばかり。。。
要するにmoblog_34373c97.gif は、一つの事しか集中できないタイプみたい


でもね、一応ウエストポーチの事とか補給食の事とかは
考えていたのよ。
(そんな事で自慢するな!って感じだけど
そして、いまだに決まっていないんけど・・・

1週間前だし、どんな感じで走るか考えないと!と思いいつつ、
考えたってその通りに走れないと知っている

取りあえず、決めているのは

30kmは頑張ります

実は、11/27のつくばマラソンにもエントリーしていて、
クラブの人と相談した結果、つくばで記録を残すことにして、
湘南は初フルの練習ってことに

って言うか、ただ少しでも走り込み不足を補うために、
レースを先延ばしにしたいだけ

だから、30kmは頑張り、残りはゆるゆるジョグで。
クラブの人からも

『湘南は残りの12kmを頑張るな!!』


と、強く言われているので。

そのせいか、緊張感があまりないみたい
それよりかクラブで上のクラスの練習会に参加する前の
半月間の方が緊張してパニックってたかも



ってことで、湘南では今の自分の実力を知る為にも

30kmまではガチ でいく





ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
10/22 08:00
千駄ヶ谷駅の近くにあるカフェでクミさんと朝食を。
久々に座った椅子は柔らかく、一度座るともう動けない。。。
でも、タイムリミットは迫ってきていて・・・


10/22 08:30
カフェを出て、クミさんと向かった先はクラブハウス
そう!土曜日の午前中は練習会があるのです

マジでか?

参加する気か?

・・・・・・。

帰りたい


10/22 09:00
雨の降る中、練習会が開始。
今日のトレーニングメニューは、約745mの周回を30周。
・・・・・・
眠気はないけど、体が動きませ~ん
コーチもいままで国立競技場で遊んでいた事を知っていたから、
特別メニューのLSD、っていうか、適当に走っていい!と。
取りあえずトコトコと走りだす

もう、な~んも考えられない。
更にガミキチくんの電池切れでペースも分からない。。。
ただ辛くないペースで走るのみ。

でも、何だか・・・体の中では、変な分泌物が出まくりで
異様なまでにハイテンション
1周するころには速いのか?遅いのか?分からないペースで
気持ちよく走れてる

でもこれ!あとが怖いかも。。。

14周走ったとこで、

もう勘弁して下さい。。。

力尽きちゃった。。。

他のメンバーが30周するのを待ち、練習会しゅう~りょう。
全く意味のない走りでした。。。
まぁ、今日の練習会は、『参加した事に意義がある!』って事で
お願いします。


10/22 11:30
普段だとランステでシャワーを浴びるけど、
も~う!どうでもいい感じなんで
髪は汗と雨でぐちゃぐちゃだし、化粧はボロボロだし、
シューズはベチャベチャだし、体は言う事をきかないし・・・

望みと言えば、湯船につかって布団で寝たいだけ

帰りの電車では座れたけど、それはダメでしょう!
そんな事をしたら、終点行き確実
でもこんな時は、立ってでも寝れるのよね。。。


10/22 12:30
やっと自宅に到着。
シューズを脱いだら、足がふやけてシワシワだよ

まずは、MUSASHIの『NI』を飲んで、お風呂に入り、
ちょっと食事をして、洗濯を!と。
が、油断したすきに横になり、目が覚めた時には・・・

9時!?



??

???

ん?いったい、いつの9時?
朝?夜?何曜日???
そして、体が重い~

確認したら、10/22の夜の9時でした。
6時間半、爆睡!

そうだ!洗濯だ・・・洗濯しないと・・・洗濯。。。

寝る事にした。



10/23 10:00
朝起きて、体の重みも筋肉痛もなかったから、
走る事にしてみた。
その前に『ロンタミン2000』を飲んで、パワーチャージ!

F1000346.jpg

ゆるゆると走り、サクッとしゅう~りょう。

11.2km 1:10'12(06'16/km)


10/23 12:00
大量の洗濯開始!
そして、1時間かけてシューズを2足洗い、今回頑張ってくれた
うさぎの耳を手洗いしてみた。
白さが復活

F1000344.jpg

あと、まだ使えるかポンポンをチェックし・・・

F1000345.jpg

あら!使えそうだわ


そして、全ての事が終わった~


かなり疲れた週末だったけど、楽しかったな
ランニングを始める前まで、まさかこんな“大人の遊び方”が
あったなんて知らなかったよ~

そして3時間リレーから練習会まで、ずーーーーーーーっと付き合って
くれたクミさんには、ホントに感謝です
一人だったら朝まで応援もできなかったし、その後の練習会も
参加しなかったと思うもん。

仲間って素晴らしいぃ~


F1000323-1.jpg



練習会での結果

10.43km(14周) 53'30(05'07/km)

えっ!そんなに速いはずない
どこかでラップミスしたのかな~?
とれとも、変な分泌物の影響?

だって今日、皇居ランしたけど・・・ダメダメでした

現在、落ち込み中。。。






ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング





テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
10/21 23:00
3時間リレーが終わり着替えてから、12時間リレーの応援に
クミさんと回廊へ。
そこで見た世界は・・・

F1000337.jpg

12時間リレーに参加するチームは、この手の大会に慣れているようで、
各チームで持参したテントでいっぱい!
アウトドア用のテーブルに椅子に寝袋等があり、ウエアを
干してあるチームまで。。。

これは・・・住民化してるよ

でも、回廊では襷の受け渡しで大盛り上がり!

F1000336.jpg

何と!deepな世界だ~


応援に向かった先は、『しろくまむじゃきチーム』 の陣地。
同じクラブのメンバーが、ランニングを楽しむ為に作ったチーム。
このチームの楽しみ方は半端じゃなく、真夏に箱根駅伝のコースを
1区から走ったり、山手線1周マラソンをしたり、各大会では仮装をして
参加したりしている。
一方で実力もあるチームで、以前この12時間リレーで4位
なったりもしているのよ
今回、再度上位を狙う為にクラブの精鋭メンバー2名が助っ人として
参加し『しろくまSMCチーム』を結成したので、クミさんと一緒に
朝まで応援することにしたの。

メンバーは4時間走っているのに、みんな元気
クミさんとmoblog_34373c97.gif も応援で頑張りましたよ
回廊で襷渡しが終わると、雨の中スタンドから応援を。
ダイビング用の防水性のあるボートコートを着ていたから、
体が濡れることがないけど、足もとはびちょびちょになっちゃった。。。

でも・・・楽しいっす


10/22 02:00
かなり雨が強い。。。

F1000339.jpg


F1000338.jpg


10/22 03:20
相変わらず雨が強い。。。

F1000332.jpg


10/22 04:30
雨、止まないね~。。。
そして、眠気がMAX

F1000334.jpg

みんなも変になり始め、仮装もピーク

F1000335.jpg


10/22 05:20
雨、止まず。。。
でも、みんな走っている。

F1000333.jpg


10/22 06:20
雨は止まないけど、明るくなり始めた

F1000330.jpg


10/22 07:00
12時間リレー、しゅう~りょう
そして、『しろくまSMCチーム』 の結果は 4位

おめでと~う

F1000324.jpg

疲労&睡魔と戦いながら必死に走った姿は、超カッコよかったな



フライデーナイト・リレーマラソン 秋大会の3時間・12時間リレーに
参加した全てのみなさ~ん、おつかれさまでしたぁ~
天気はイマイチだったけど、とっても盛り上がりましたね~

moblog_34373c97.gif もまた、クラブのメンバーと参加したいな


10/22 08:00
国立競技場をあとにしたけど、まだ家には帰れず。。。

はぁ~




つづく・・・





実はこの後に、また走ったの。。。






ポチっと応援をお願いします
     ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング



テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
10/21に開催された
『フライデーナイト・リレーマラソン in国立競技場 秋大会』
の3時間リレーにクラブのメンバーと一緒に『チーム・うさぎさん』
参加してきたぞー

心配していた天気も予想通り・・・っす。

がっくし。。。

まぁ~、雨でも楽しんでやるぅ
だって、お初のリレーマラソンだし、お初のトラックだし、
お初の国立競技場なんだも~ん

17時半に国立競技場に入り、3時間リレーの待機場所のスタンドへ。
雨に濡れないように屋根のある場所に陣地を確保し、ゼッケンを付けたり
パンを食べたりしていると、第一走者がスタート地点に集まる18時20分に。
そしたらマネージャーから、moblog_34373c97.gif が第一走者との指示が!

マジか???
っていうか、その時点で普通に走れるのはmoblog_34373c97.gif だけだったから

最後の準備、うさぎの耳&しっぽ を装着し、スタート地点へ

スタート地点で待つこと20分。
19時、号砲とともにスタート
ランナーが多くて走りにくい
でも、我がチームの目標は『ゆるく楽しく』 だから、
抜かされても気楽
どんどん抜かされても気にしない

それにしても・・・みんなガチなの?
・・・・・・。
まぁ、いいか

無事に初めての襷を繋ぐことができてホッと

F1000343.jpg

その後、周回を重ねる毎にメンバーが集まり始め、走る間隔が
開くようになり余裕が。
そして、うさぎの耳 のお陰で襷渡しがめちゃめちゃスムーズ
遠くからでも走ってくるのが分かるから、襷の受け渡しゾーンで
焦ることがないんだもん。
それにね、うさぎの耳効果は他にもあって、周りから

『うさぎさん、がんばれぇ~』

って、いっぱい応援がもらえて嬉しいのぉ~
仮装して走るランナーの気持ちが、ちょっとわかったかも


そして、あっという間の3時間。
なんと!最終走者はmoblog_34373c97.gif

チームのメンバーから派手にアピールしながら走っていい!と
お許しが出たから、応援一つ一つに答えながら、そして最後は
うさぎちゃんジャンプ でゴール

結果は…41位
何チーム中かわからないけど、満足出来る結果でした。
ちなみにmoblog_34373c97.gif は、一番多い6周を走りました。


途中、雨が強くてびちゃびちゃ状態で寒かったりしたけど、
チームのメンバーで走った3時間は、とっても楽しかったな

IMG_0398.jpg

また、参加したいぞ

初めてのトラックは、雨で水たまりがいっぱいだったから、
今度は、晴れている時に気持ち良く走りたいな

こんな感じで、3時間リレーはfreshな世界 でした。


その後、着替えて向かった先は、12時間リレーの待機場所の回廊。
実は、12時間の方にも同じクラブのメンバーが参加していたから
朝まで応援することに。
しかし、その回廊の雰囲気は想像以上にdeepな世界 でした。


つづく・・・






応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング



テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
