今日の午前中、レイさんと尾根緑道ランへ

 ☆お初☆尾根緑道♪

話には聞いていたけど、本当にいいところ
道は広いし、適度なアップダウンもあって飽きないし!

でも・・・今日の天気はちょっとよね
強風とたまに降ってくる雨に悩まされっぱなし。。。
それでも数人のランナーと会いました!
みんなこんな天気でも走っているのねぇ~

ってことで、いつ大雨になるかわからないので早めにランを
切り上げ、レイさんお薦めのイタリアンのお店へ
サラダバーの充実振りといったら
だってサラダだけじゃないし♪

サラダバーを2往復し、パスタとピザをシェア。
よく食べました
走った以上に。。。

その後は、カフェへ
このカフェ、お店全体がアンティークな感じで凄く素敵なの

DSC_0180.jpg


クリームブリュレとフレーバーティーでマッタリしちゃいました。

DSC_0181.jpg


気に入っちゃったわ~
って、1人ではいけないけど・・・

こう言う楽しいランは、いいね


その後、レイさんと別れ、向かった先は東京文化会館。
今日3月31日は『オーケストラの日』と言うことで、スペシャルコンサートが
あったの
このコンサートは、オーケストラを身近に感じてもうことが
目的なので、曲目は有名曲ばかりだしチケットも安いので
毎年行ってます。

DSC_0191.jpg


東京文化会館のおトイレで、ほぼスッピンになりかけていた
お顔を直し、コンサートモードへチェンジしてからホールへ。
首都圏のプロオケで特別編成された総勢112名での演奏は、
迫力満点
音が肌にビシビシと当たってくるのがわかるのよぉ~

生オケ、最高~


今日一日で体育体系活動と文化系活動を満喫
ちょっと忙しかったけど、楽しい一日でしたぁ~





東京文化会館にいたゆるキャラ。
何???

DSC_0188.jpg



応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング



テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
ご近所ラン友のムッキョンキョンから
『25日 高尾山へハイキングへいきます
と、お誘いのメールをもらい、即行
『いくぅ
と、お返事を。
でも、そのメールに不思議なことが書いてあったの。

『景信山の茶屋でホットサンドをします!』

・・・・・・?
お山でホットサンド?どうやって???

そして、moblog_34373c97.gif が用意するモノは、
・とろけるチーズ
・ハム
・アボカド
・紅茶

謎は深まるばかり・・・


で、25日の朝、待ち合わせ場所は家の近くのコンビニ。
今日のハイキングのメンバーは、ムッキョンキョンと
いつもお山へ連れて行ってくれる山先生、
ムッキョンキョンのお友達のマーヤちゃんと、moblog_34373c97.gif

山先生が車を出してくれたので、ドライブ気分で一路高尾山へ
8時前に高尾山口駅に到着。
既に駅の周辺には、たくさんの人が!
ここで今日のラッキーガール決定
マーヤちゃんが自動販売機で飲み物を買ったら、
↓も一緒に出てきた!って言うの

当たりカン

何これ?
ただのコーラではないらしい。。。
気になるけど、開けるのはランチの時にすることに。
気になるぅ~

今回は、『お山でホットサンド♪』 がメインなので、
時間短縮の為にケーブルカーを使用。
8時に高尾山駅に到着し、ハイキングスタート

天気もよく、絶好のハイキング日和です

まず高尾山山頂制覇 
ほとんど歩いてないけど、わ~い 
30分くらい毎に休憩を入れながらゆるゆる進み、
今日の目的地、景信山到着

IMG_0488.jpg

DSC_0163.jpg


NHKのテレビクルーも来ていました。

DSC_0160.jpg

そして、ついにランチの時間です
moblog_34373c97.gif 以外のバックパックからいろんなものが出てくる出てくる・・・

まずは、アボカドディップ作りから
山先生が持参したクリームチーズ・マヨネーズ・レモン汁…等と
カボカドを混ぜ混ぜ

IMG_0477.jpg


次に、食パンにバター(マーガリンじゃなくてバター!)を塗り、

IMG_0475.jpg


ハム・チーズ・粒マスタード・ピクルス・アボカドディップをのせる。

IMG_0476.jpg


そして、アウトドア用ホットサンドクッカーで焼く!

IMG_0478.jpg

~しばし歓談中~

出来上がり

IMG_0482.jpg

マーヤちゃんが持参してくれた、ノンアルコールカクテルで乾杯

ホットサンド・・・
激ウマ~
パンはサクサクで、中のチーズはトロ~リ。
お山でホットサンドなんて食べれると思っていなかったよぉ~


他にも、茶屋で山菜の天ぷらを買いつまんでみたり・・・

IMG_0483.jpg


持参したチーかまや笹かまを食べたり・・・

そして、デザートは何と! イチゴ

IMG_0484.jpg

山先生が水筒でお湯を持ってきてくれたので、
温め直して紅茶を飲む。
あったかぁ~

何てチョー豪華な山ランチでしょう


楽しいランチタイムだったけど、重たくなった体を動かし
休みながらゆるゆると下山

ケーブルカーの高尾山駅に到着したのは、15時半頃。
スゴイ達成感でしたぁ~

あとは、天狗焼きを!と思ったら、長蛇列で・・・
それも並んでも買えるか分からない!ということなので、
今日は諦めることに。

ケーブルカーに乗り、高尾山口駅に駐車してあった車で
帰ってきました。
多少道が渋滞していたけど、車内ではお喋りで盛り上がり・・・
気がつけば家でした。


すご~く楽しいハイキングだったなぁ~
今日、マーヤちゃんとは初対面だったけど、明るく可愛い方でした

今回、こんなに楽しいハイキングが出来たのも、moblog_34373c97.gif 以外の3人が、
30Lのバックバックでドリンクや食料品、調理器具を運んでくれたおかげ

みんな~、ホントにありがと

今度は、moblog_34373c97.gif も最低限 Myお皿・Myカップ・Myお箸を持ち、
みんなの荷物を減らせるように30Lくらいのバックパックを買いま~す。

って、もう目をつけているバックパックがあるんだけどね

だから・・・また、ハイキングへ
行きたいな~
行きたいな~
行きたいな~



例の当たり缶の中には・・・

IMG_0479.jpg

腕時計が入っていました。
こんな当たり缶があるとは・・・






で、昨日はちょうど良く鍼灸院を予約していたので、
全身を鍼でチクチク、お灸でじわ~っとしてもらい
疲れをとってきました~

また、頑張れるぞー



ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング










テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
今日、職場のおトイレで持ち歩き用の手鏡を
割ってしまった。。。

キャー、不吉だわ!

と思っていたら、ちょうどそこに居たお掃除のおばさんが
ビニール袋をくれたので、中に入れて即行おトイレのごみ箱に
捨ててしまった。

その事をMitsyさんに言ったら・・・

“身代わり”になってくれたのだと思い
「長い間、ありがとう」とお礼を言い処分しましょう。


って、教えてくれたの

あっ!既におトイレのごみ箱に・・・

仕方ないので、おトイレのごみ箱で粉々になっている手鏡を
思い出しながら、

ありがと

と心の中で言ってみた。


Mitsyさん、いいアドバイスをありがとうございました

鏡を割ってしまったこと、気にならなくなりました!







ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
今日、東京マラソンの記録証が届いたぞ!

DSC_0151.jpg


moblog_34373c97.gif 的には、いい記録が残せなかったので
すっかり忘れた存在だったけど。。。

さすが東京マラソン
記録証には、5kmごとの通過タイムにスプリットタイム、
年代別順位(ネット)、総合順位(ネット&グロス)
と、知りたいデータが網羅されているよぉ~
一緒に読売新聞発行の『完走者の全記録』が掲載された新聞も。
そしてお約束のみずほ・ANA・近ツリ…等の広告も。
最後までエコに興味ないらしい。。。

これ、自己記録更新ができたら凄く嬉しいよねぇ~
いい思い出になる。

いつか…東京マラソンで納得の出来る走りをして
この記録証&新聞を楽しみに待てるようにしたいなぁ~


ってことで、今日も目標の為にナイトラン
目下の目標はダイエットだけど。。。

上り坂2km (05'03/km)
ラスト1km (04'53/km) 含めて10.5km (06'11/km)  ゆるっとな!


今日はハムちゃんを意識して走ったつもりだけど、
実際はどうかなぁ~???


今は、スピードよりも安定した走りを身につけたいから、
まぁ~、気長にいきます





応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング



テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
今朝、最初に考えたことは筋肉痛の具合。

が…予想に反して、なし
ちょっと腕と背中が重い程度。

あれ~???

あんまり動けていなかったのかなぁ~
あんなに頑張ったのにぃー
もっと頑張らないといけないのかし?
筋肉痛はイヤだけど、微妙にショックな感じ…


筋肉痛になってなかったから、今日もダイエットランへGO
寝起きだから、ゆるゆるで11km。

で、家に戻ってから急いでお出かけの支度を。
今日は、ラン友達と 『冬BBQ&お鍋パーティー』 をしたの

場所は、昨年の9月にもBBQをやった京王多摩川駅前にある
『京王フローラルガーデンANGE』

DSC_0144.jpg

DSC_0147.jpg

天気も良く絶好のBBQ日和っす

DSC_0146.jpg

お昼に飲むビール は上手い

鉄板でお肉・ソーセージ・ホタテを焼いて、網ではナンを、
隣ではかぼちゃのグラタンをグツグツ。
ブイヤベースと味噌仕立ての鍋を食べ、残りのスープに
パスタとうどんを投入!
最後の締めは、桜とゴマのアイスで。

飲んで食べなら、いっぱい笑ってお喋りして
今日、初めてお会いする方もいたけど、みんなと楽しい時間が
過ごせて楽しい一日でしたぁ~


明日からまたダイエットを頑張るぞー





応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング



テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
