やっぱり今日はこのネタしかない。

つくばマラソンのエントリー

日曜日の10時。

激戦、必至!

9時過ぎからスマホとパソコンでエントリーの準備。
ドキドキしながら時間の経つのを待っていると、
9時50分に1本の電話が・・・
コロラド在住のMitsyさんからモーニングコール兼励ましの
電話がきた~ぁ

あまりにタイムリーな時間で超びっくり。

Mitsyさんの声を聞いて、やる気が

10時5分にスマホで、10時15分にPCで繋がったものの
焦って違うとこを押してしまい失敗。
お待ち画面に戻ってしまった。。。

正直、この時点でダメだと諦めムード。

しばらくスマホとPCを放っておいたら、
何故か10時25分くらいにスマホが繋がる・・・謎だぁ~

スマホだと入力し辛くてねぇ~
何度も訂正し15分くらいかかり、ようやくエントリー完了

心臓に悪すぎ。。。

ま~ぁ、これで一安心
あっ!でも肝心なランの方はダメダメだぁ~
昨日、駒沢公園を走ったけど・・・テンション上がらず、撃沈。。。

マズイ、本当にマズイぞ


だけど、つくばのエントリーも完了して、目標のレースが
できたから頑張ることにする!





Mitsyさん、あがとうございました



応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング



テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
昨日の台風による暴風雨、凄かったですよねぇ~
みなさん、無事に帰れましたか?

傘がさせない状態、久々に味わっちゃいました。。。





御岳山から日の出山へ向かうと直ぐに…
こんな看板発見!

DSC_0486.jpg

QRコードを読み取りスタンプを貯めると、
プレゼントがもらえるらしい。
スタンプの貯め方もイマドキっすね。

しばらくは平坦な山道を歩き…

DSC_0487.jpg


時には岩もあったり…

57_large.jpg


また登りが続き始め、最後はガタガタな
階段を上る。

DSC_0492.jpg


そして、日の出山山頂到着!

DSC_0496.jpg

日の出山(標高902m)、眺めがいいらしい
眺めがいい?
・・・・・・。

DSC_0498.jpg

見えた景色、これだけ。。。
ホントこれだけ。
あとは真っ白白のドライアイス状態!

まぁ~、こんな日もあるよね。
あるよ~、ある。。。


気を取り直して、最後の目的地『つるつる温泉』へ。

DSC_0499.jpg


ここからはひたすら下りで。
標高が下がっていくとちょっとずつ空気が変わり、
蒸し暑くなっていくぅ~
もしかして下界は暑い???

舗装された道、発見!
暑い?涼しい?
ちょうど山道を出た所に川があったから、冷たい空気が
流れていたみたい。
ってことで、お約束。

66_large.jpg


ここから『つるつる温泉』まで1.5kmとの看板が。
あともうちょっとだぁ~

つるつる温泉、到着!
『生涯青春』だよ!

DSC_0505.jpg

DSC_0506.jpg

ドロドロを落とし、すっきりさっぱり
最後に温泉に入れてしあわせ~ぇ


帰りは、つるつる温泉からバスで武蔵五日市駅へ。
そして、電車で帰ってきました。


でね、ムッキョンキョンとは最寄駅が同じでね、
『駅前に気になるジェラート屋さんがあるの!』と。
これは、偵察するべき!ってことで、窓から店内を覗き、
これは、食べるべき!ってことで…

77_large.jpg

しばし、マッタリ。。。
反省しない反省会 をしてみました。

そして、楽しい一日がしゅう~りょう

初心者3人でのハイキング。
お喋りしながら、おやつ交換しながら、助け合い協力しながらの
いいハイキングでした。
天気はイマイチだったけど、お陰(?)でお山も空いていたし
ゆっくりできたし。
おやつと言えば…今回初めてドライフルーツ、クランベリーの
ドライフルーツを持って行ったの。
甘酸っぱくて美味しかった~
次回も持っていこーっと。



今回、楽しいハイキングが出来たのも、事前に計画の作成をし、
アクセス方法など調べてくれたムッキョンキョンと
まーやちゃんのおかげだな~。

ありがと~ね

次回はちょっとでも役立つ人になります!








この日、唯一綺麗な景色が見れたのがこれ↓
大塚山にて。
これを見ると、また行きたくなるよね

DSC_0477.jpg


ハイキングにハマりそうだわぁ~





ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング









テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
日曜日にお友達とハイキングへ行ってきたぁ~

≪ハイキング内容≫
日付:2012/6/17(日)
コース:古里駅~大塚山~御岳山~日の出山~
     つるつる温泉~武蔵五日市駅
メンバー:ムッキョンキョン、まーやちゃん、NAO

当日の天気が心配で、数日前から天気予報をチェックしまくり!
前日の予報で朝に雨が止み、午後から天気が回復するという
ことだったので決行する事に。
さて、どんなハイキングになるかワクワク しっぱなし。


当日、起きたら雨ジャージャー。。。
これは…ヤバイか? と思っていたら、家を出る時には
雨が止んでヤッホ~


8時半くらいに青梅線古里駅からハイキング出発!

DSC_0467.jpg


雨がポツポツ降り始めながらも、
駅をちょっと行くと、凄い建物発見!
『丹三郎』という有名なお蕎麦屋さんらしい。

31_large.jpg


で、またちょっと行った所にある道標。

DSC_0471.jpg


御岳山登山口発見!

DSC_0474.jpg


そこを入ると、獣害対策の金網があったから扉を開け
山へ突入!
雨は降っていたけど、山の中では濡れることもなく、
ただ山道はぬちゃぬちゃ

DSC_0475.jpg


登って登って…
汗だく状態。

35_large.jpg


休憩しながらゆるりと登って…
2時間くらいで大塚山(標高920m)到着!

DSC_0479.jpg

慣れない登りにちょっとぐったり。。。

しばし休憩後、御岳山に向かうことに。
しばらく歩くと舗装された道にでるも急な坂。

45_large.jpg


お腹がぺこぺこだけど、神社前の商店街を素通りし
まずは御嶽神社へお参りに。

DSC_0481.jpg

48_large.jpg


御岳山山頂(標高929m)、御嶽神社。
『楽しいハイキングになりますよ~に。』

DSC_0482.jpg


商店街へ戻り、お弁当持ちこみOK!のお店へ入りランチ
うどんを注文。

DSC_0485.jpg

うどんが待ち切れず、その前に持参したゆで卵を
食べちゃった。。。

まった~り気分になりかけてきたので出発することに。
次は、日の出山だぁ~



つづく







ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


テーマ:登山
ジャンル:スポーツ
人間ドックが終わり、暴飲暴食期間突入

でもね、昨年は頑張れたから2週間暴飲暴食をしたけど、
今年は頑張れなかったから2日間のみ。。。
ってことで、暴飲暴食期間は金曜日で終了!


土曜日は、走る気があるような・・・ないような・・・
よくわからなかったから、取りあえず雨ランしてみた。
雨の中、思いのほか集中できたからゆるっと25kmくらい。
ボロボロの姿になったけど。。。


そして、今日はハイキングへ
天気が心配で心配で、ずーっと天気予報チェックの毎日。
朝のうちは雨が降るかもしれないけど、午後は回復するとのことで
ハイキング決行で


すご~く楽しかったな~

詳細は後日に。






応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング



テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
人間ドックまであと1日。

疲労を残さないように、
走らない。
早く寝る。

夜の10時までは、何を食べても飲んでもOK!
今さら何をしてもメタボな体はどうにもならないけど、
やっぱりお酒は、控える。
やっぱり揚げ物は、控える。
やっぱり餃子は、控える。
やっぱりお肉は、控える。
やっぱり炭水化物は、控える。
やっぱりスイーツは、控える。

そして、お腹を引っこめる練習をする。
意味ないけど。。。







ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
