日曜日、お初クロカンをしてきました

奥むさしRCの練習会でクロカンをする!という情報を
ムッキョンキョンがGetし、お誘いを受けたので参加してみました。

と、その前に・・・
クロカンって???
シューズは???


分からない事だからけダス。
ちと不安。。。



当日は、飯能駅から徒歩8分のところにある
奥むさし旅館 集合。

DSC_0670.jpg


着替えて出発っす。
クロカンコースまでjogで3kmほど。
もう、汗だくぅ~
クロカンコースは、涼しい事を信じてjog!

阿須丘陵の七国コースのスタート地点に到着。
そこには、奥むさしRCのコーチの方が給水の用意を
しておいてくれてました。

DSC_0671.jpg


この日のコース、1周約7.5km

DSC_0676.jpg


スタートっす
最初にちょっと登りがあるというのでゆっくりと。

DSC_0682.jpg

それがちょっとじゃないし・・・
直射日光があたらない分、多少は暑さをしのげるけど、
思っていたほど、涼しくない。。。

でも、そのうちフラットになり道幅も広く、気持ちよく
走れるように。
moblog_0d66934a.gif がそう思うくらいだから、どんな初心者でもOKっす

コース1周+ショートコースで、しゅう~りょう。


そして、奥むさし旅館へ戻る途中、事件発生
一番最後の方で歩きながら帰っていたら・・・
迷子になっちゃったの
暑い中でふらふら歩くのも嫌なので、近くにあった美容室で
駅までの道を聞いてみました。
その後に気付いたことが!!!
moblog_0d66934a.gifは、スマホを持っていたことを。
GPSで現在地を調べれば、直ぐにわかったじゃん。

いまだにスマホを使いこなしておりませぬ~

無事に旅館まで戻り、お風呂に入りさっぱりと。
そして、みんなで遅いランチをとりました。


奥むさしRCのみなさんは、いつもあんなコースを走っているせいか
元気いっぱいタフな方々ばかりでした。

また参加したいです


で、この日、例のネイサンのベスト+ハイドレを使ってみました。
もうね~!ベストを付けているのを忘れてしまうくらい気にならない、
それでいてハイドレを使える。
前の右ポケットには、ネイサンの230mlボトルにスポーツドリンクを、
左にはスマホを。
小さいポケットもついているので、小銭も持てる。

これ、最高っすよ

DSC_0675.jpg


だから8月も頑張れるような気がする!気がね。。。




早いもので今日で7月も終わり。
7月の走行距離は237.5km
といっても、LSDと低速ロングのみ。
あと50日ほどでハーフの大会なんだけど、大丈夫かし?


ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
もう真夏なんだけどね。。。


5/28のブログで その1 を書いてからほったらかしで・・・
遅くなったけど続きです。

以前から、ラン仲間が持っていて夏のLSD用に欲しかったけど、
完売で手に入らず。
だけど今年になって復活したらしいもの、それがこれ↓
ネイサンのベストHPL#028

DSC_0569.jpg

DSC_0570.jpg


ネットで見つけたのが4月で、直ぐにポチればよったのに
そのまま放置し、いざ購入しようと思ったら完売状態!
焦っていたらコロラド在住のMitsyさんから
「アメリカのアマゾンで購入可能よ!」
という情報をもらい、人生2度目の海外サイトでのお買い物!

今、円高ということもあるけど、商品のみだと日本の半値
だけど送料が商品と同じくらいかかり、結局日本で買うのと
同じになってしまいました。

でも、10日間くらいで無事に商品が届き満足

しかし、使わずにまた放置状態。
そんなことをしていたら、今なら日本でも購入可能になってるし。


で、そろそろマジで使おう!と。
その為に、プラティパスの1Lのボトルにチューブを付けて
ハイドレにし、後ろのポケットにIN。

ぴったしよ

DSC_0665.jpg

DSC_0666.jpg

DSC_0669.jpg



明日、奥武蔵へクロカンに行くので持っていこーっと


その為に、今日使い心地を確かめたくてランを。
昼間は暑くてダメだそうなので、朝5時半から走ってみた。

暑かった。。。

頑張って早く起きたのにぃー





それにしても・・・
2年前にダイエット目的で走り始めたとき、ホームコースで
ハイドレを使っているランナーをみて驚いたけど、
まさか自分が使うことになるとは・・・



応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング



テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
今日は、富士山を下から山頂まで4時間半で登る、というか走る!
全く想像のつかないレース、富士登山競走の日。

参加されたみなさん、おつかれさまでした。


そんな日に報告するのもどうかと思うんだけど・・・
先日、陣馬山へハイキングに行ってきたの。
以前から陣馬山山頂にいるお馬さんをみたいと思っていたけど、
高尾山から行くと、陣馬山まで辿りつけなくて。。。
体力がないもので

ってことで、今回は陣馬山のみで。
これならね~
それに、買ったばかりのトレッキングシューズの慣らしを
したかったし。


≪ハイキング内容≫
日付:2012/7/14(土)
コース:高尾駅~(バス)~陣馬高原下バス停~(新ハイキングコース)~
    陣馬山~(一ノ尾根コース)~藤野駅~温泉~藤野駅
メンバー:ムッキョンキョン、NAO



今回は、二人とも新しいトレッキングシューズなので、
シューズの履き心地と紐の締め具合を確認しながら
ゆっくりと進む事に。

高尾駅から山の装備をした人達を満員に乗せたバスで
終点の陣馬高原下バス停へ。

DSC_0547.jpg


その後、15分くらい舗装した道路を歩いていると、
うっかり見過ごしてしまいそうな登山口入口に。
って、お喋りに盛り上がり、見過ごしてしまったんだけど

DSC_0548.jpg


山道に入ると直ぐ登りになり、

DSC_0551.jpg


そして、更に急な登りになり、それがずーっと。。。

DSC_0552.jpg


アゴから滴る汗。
暑い~ぃ。。。
でも、登って行くにつれ、ちょっとずつ空気が変わっていき
止まると涼しいかも~


登ること1時間半くらい、陣馬山山頂到着
お初、お馬さんとご対面です
あれ?お馬さん、思ったより小さい!?

DSC_0554.jpg


陣馬山山頂には、ハイキング姿の人よりも、
トレラン姿の人が多かったかな~。

そして山頂からの景色。

DSC_0557.jpg


を、見るよりも、こっちに魅かれ・・・

DSC_0556.jpg

普通の苺のかき氷だけど、すご~く美味しく感じる


あまりマッタリすると立ち上がれなくなりそうなので、
バックパックを背負い出発しようとした瞬間、
茶屋のおじさんに声をかけられる
何処からどうみても初心者な私達二人のことが、
気になったみたいなの。
で、茶屋の中にまで連れ込まれ、飾ってある山の写真を
指差しながら熱く語ってくれました。
でも、イマイチ何を言っているのか分からなくて…ごめんなさい。
『また来ます!』 と言って茶屋を後にして、下山。


帰りのルートは、急な下りもなく道幅も広い山道で、
歩いていて気持ちいい

DSC_0562.jpg

でも、どんどん湿度が高くなり・・・下界はかなり暑いのか???

相変わらず、お喋りをしながら下山していくと、
あっという間に舗装された道路に到着。
次は、藤野駅を目指します!

が、ここからが今日は大変でした

藤野駅から『東尾垂の湯』という温泉まで無料バスが
あるんだけど、それが1時間に1本。
次の無料バスまであと40分。
情報によるとここから藤野駅まで40分くらい。

ギリギリっす

お喋りをしながらも歩きを速め・・・でもあとどのくらいで
駅に着けるかわからない。。。
あ~ぁ、おじさんに捕まっていた時間が惜しいかも。。。
でも、それも旅ならではの出会いだからね

時間を気にしながら進むと、ようやく藤野駅発見!
しかし、バスの時間まであと2~3分。
30Lのバックパックを背負い、トレッキングシューズで
ダーーーーーーーーーッシュ
初めて、ランニングをしていてよかった!と実感。
そして、ギリギリバスに間に合い、温泉へ。

『東尾垂の湯』の施設は、そんなに大きくはないけど、
そのわりに更衣スペースやお風呂はゆったりしていて
使いやすい!!!

DSC_0565.jpg


お風呂後は、遅いランチ。
栄養士さんが考えた献立で、栄養バランス満点の
メニューばかり!
その中で、桜エビとしらすの柳川丼をチョイス
美味しい

DSC_0564.jpg


帰りのバスに合わせ、温泉を後に。
そして、藤野駅から帰ってきました。
もちろん電車の中では、ぐっすり寝ちゃいました



この日のハイキングコース、お手軽ながらも楽しめていいよ
ハイキング計画は、ムッキョンキョンが立ててくれたので完璧
相変わらず、地図も読めず役立たずなmoblog_0d66934a.gif でした。

申し訳ない





トレッキングシューズの履き心地は良く、足にぴったり合って
全く問題なし!
だって、このシューズを買うのに、大変な苦労をしたんだもん。
それは、また今度ね。


ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
今月、2回目のブログ。。。
このところバタバタしてて、ブログの更新ができてませーん

何が忙しいって・・・何だぁ???

一応、ボチボチ走ってもいるんですよぉ~
ボチボチだけど。
今月の走行距離は、久々に200km超えだし。

その合間に、山へハイキングに行ったり、
そこいらで、飲んで食べたりして。
基本暇人な人なので、予定がちょっと続けて入ると
パニクってしまうんです。。。
体力ないので。。。


ここ数日は、ちょっと落ち着いた状態になったので、
ブログの更新をしてみました。

ランネタじゃないけど・・・



昨日、葛飾花火大会に行ってきました。
ラン仲間が有給を取り、昼の10時半から場所取りを
してくれたお陰で 最高の花火大会 になりました

だってね!
打ち上げ場所が目の前
前をさえぎるものなし
場所取りスペースが広くて寝転んで見ることも可

こんな花火大会って、これまで経験ないかも。

場所取りの為に、有給使ってくれた仲間に・・・大感謝



そんな素晴らしい花火の様子を残したくて・・・
頑張って写真に撮ってはみたけど・・・上手く撮れず。。。

でも、かなり頑張ったので見て~

そして、ちょぴっとでも夏気分を味わってくださ~い


DSC_0634.jpg DSC_0574.jpg DSC_0577.jpg

DSC_0647.jpg DSC_0642.jpg DSC_0635.jpg

DSC_0655.jpg DSC_0636.jpg DSC_0637.jpg

DSC_0660.jpg




そして、これが今回の一番かなぁ~
どうかし???

DSC_0626.jpg







そうそう先日、陣馬山へ行って、初めてお馬さんと
対面してきました
そして山頂の茶屋のおじさんに・・・



ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング













テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
久々の更新になっちゃいました。。。

6月下旬に風邪をひきグダグダな状態ながらも、
銀座の風来坊→たこ八でたこ焼き+おでんを食べた日
があったり、
DSC_0509.jpg DSC_0512.jpg DSC_0513.jpg



中目黒のダイーサ→居酒屋の日
があったり、

DSC_0523.jpg DSC_0516.jpg DSC_0519.jpg



グランドハイアット東京でお誕生日会をしてもらった日
があったり、
DSC_0525.jpg DSC_0529.jpg

バタバタとした日々を過ごしておりました。
そんな訳で、大きな声で言えないけど・・・

走ってませんでした!


でも、秋の大会のエントリーも完了したことだし、
7月に入ってからはゆるゆるとしとります。
今年に入ってからロングを走れなくなっているので、
初心に帰って週末は3時間ゆるっとしたり、
平日の夜は1時間半ゆるっとしとります。

いや~、ゆるっとはいいね



そんな中、昨日は
いろんなことを体験した日
になりました! 

まず朝一で、ムッキョンキョン&まーやちゃんと一緒に
エーグルのファミリーセールで流通センターへ。
セール会場で女性達の迫力に圧倒されまくりっす。。。

バーゲンでの戦利品は、山用のフリースのベスト!
DSC_0544.jpg

着れるのは・・・いつになるか。
秋以降かなぁ。。。

その後は、新宿へ移動してランチ

DSC_0538.jpg


ランチ後、まーやちゃんと別れ、ムッキョンキョンと一緒に
トレセンへ

トレセン、お初ですぅ

着替えた後に御所ランし、その後はトレセンの
スタジオプログラムにあったピラティスに参加。

ピラティス、お初ですぅ

腹筋がないから上手くできなかったけど、
ふくらはぎ君&ハムちゃんのストレッチが存分にできました。
トレセンって思っていた以上に有酸素マシーンや
筋トレマシーンが揃っているし、お風呂は広いし、
素敵スポットでした
また使いたいな。

急いで支度をして移動。

ラン仲間と合流し、神宮外苑の森のビアガーデンでBBQ

七夕の夜、お外で盛り上がろう企画だったけど
天気が・・・
始めた時に雨は降っていなかったけど、途中から土砂降りで・・・

まぁ~、そんな中でも盛り上がったんだけどね

DSC_0539.jpg DSC_0543.jpg


長い一日、ぐったりっす。。。
でも、楽しい一日でしたぁ~





そして、今日は月例多摩川へ! 行こうと思ったけど、
起きれなかったので、またゆるっと3時間走ってみました。
曇りだったから日焼け止めを塗らなかったら・・・
日焼けしちゃった。。。


応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング











テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
