先日、お友達からワインを頂いちゃいました

それも、ドイツの アイスワイン です
当たり年のものか、ゴールドラベルも付いてるじゃん

アイスワイン

アイスワインとは・・・
『天然状態で凍ったブドウから生産されるワインで、
水分は凍るが糖やその他の固体成分は凍らないため
果汁が濃縮され、非常に甘いワインとなる。
そして製造には通常のワインの8倍も時間がかかる。』

ってことらしいです。


ワインは大好きで、以前は月に1度はワインの試飲会に
参加してたことも。
でも、ただ飲んで・・・酔っ払いになり うはうは してただけ。
まぁ、それが目的なんだけど


そんな時、新宿伊勢丹の地下のワインコーナーで
アイスワインの試飲をさせてもらい・・・うわ

おいちぃ~

こんなワインがあったなんて
即効購入。

このワイン、甘くてどんどん飲めちゃう、アルコール度数は
高めだから、調子に乗ると ×××な ハメになる。。。
危険

普通のワインは良く買うけど、アイスワインって
なかなか自分では買わないかなぁ~
量が少ないし
値段も高めだし

だから、早く飲みたいぃぃぃ


アイスワインをありがとうございました
人間ドック明けには、真っ先に飲みますぅ




【本日の走行記録】
距離:00.00km / 00'00
5月累計距離: 200.40km

坂道自信度:67ポイント (+0)





ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング



テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
私もワインだ~いすきv-238
お酒好きな人も頼もしくてすき☆
それにしても頑張ってるな~
200キロ越えおめでとう!!v-221
2011/05/24(Tue) 21:29 | URL | レイ | 【編集
私もワインだ~い好きv-346
次回はワインぱーちぃをする?

マメ☆ちゃんもワインがお好きかしら?

NAOちゃんはロードバイクに乗るんだよね?
実は私も乗るんだなぁv-290
私が住んでいるところは、プロ・チャリダー達もトレーニングに来るv-263ところなのよ。
先日、夫がe-215走行中にランス・アームストロングに出会ったそうな。
遠くからでもすぐに分かったって。v-10

2011/05/25(Wed) 00:33 | URL | Mitsy | 【編集
NAOちゃん、おはよ!

自分も飲みたいんだけど・・・
2011/05/25(Wed) 09:20 | URL | とも | 【編集
Re: タイトルなし
◆レイさん

レイさん、おはようございますぅi-80

> 私もワインだ~いすきv-238

美味しいですよねぇ~i-189
私は、おも~いワインをチビチビ飲むのが好きですi-176

> お酒好きな人も頼もしくてすき☆

でも、お酒は弱いですi-201
てへへi-229

> それにしても頑張ってるな~
> 200キロ越えおめでとう!!v-221

ありがとうございますi-178
GWに稼ぎまくりまくってみましたi-235i-234
2011/05/25(Wed) 10:06 | URL | NAO | 【編集
Re: タイトルなし
◆Mitsyさん

Mitsyさん、おはようございますぅi-80

> 私もワインだ~い好きv-346
> 次回はワインぱーちぃをする?

ぱーちぃ~もだーい好きi-233
ワインボトル抱えながら大宴会i-199たまりましぇんのぉ~i-237

> マメ☆ちゃんもワインがお好きかしら?

きっと好きです!
(たぶん。。。)

> NAOちゃんはロードバイクに乗るんだよね?
> 実は私も乗るんだなぁv-290

おぅi-197そうなんですかi-190

> 私が住んでいるところは、プロ・チャリダー達もトレーニングに来るv-263ところなのよ。
> 先日、夫がe-215走行中にランス・アームストロングに出会ったそうな。
> 遠くからでもすぐに分かったって。v-10

うひゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーぁi-199i-199
ラ、ランスに会ったんですかi-198
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ・・・いいなぁi-176
きっと物凄いオーラ何でしょうねぇ~i-189
ツールの激走がよみがえるぅぅぅ。

私もMitsyさんのご自宅付近でウロウロしたい。
似合わないヘルメットかぶって。。。
2011/05/25(Wed) 10:20 | URL | NAO | 【編集
Re: タイトルなし
◆ともちゃん

ともちゃん、おはよi-80

> NAOちゃん、おはよ!
>
> 自分も飲みたいんだけど・・・

ホント?じゃぁ~、今度プレゼントするよぉ~i-197
日頃の感謝を込めてねi-176
2011/05/25(Wed) 10:22 | URL | NAO | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
