『悪寒戦慄』って、一昔前のホラー映画のタイトルみたいな
感じがする。。。
ゾンビがウジャウジャ出てくるようなやつ。

キャーっ こわ~い 。。。

・・・・・・


悪寒戦慄とは、
発熱の初期に起こす、ぞくぞくするような病的な
寒気(さむけ)を悪寒といい、悪寒に加えて身震いもしくは
震えも起こるもの。
だそうだ


これを始めて体験しちゃいました

って、その時はかなり大変だったんだけどね。。。


あれは4日の朝方・・・

AM3:25
あまりの寒さで目が覚め、寒くて寒くて震えが止まらず。。。
長袖のTシャツを着る、・・・
仕舞ってあった毛布をかける、・・・
最終手段で電気敷布を敷いてれ、温度調節をメモリ2に
する、・・・

えっ、 マジ

真冬でもメモリ2でアツアツだったのにぃー?

似顔絵 生きてるかい?体温・・・ないの??? 

仕方なく、メモリ5にして・・・ようやく暖かい感じ。


AM7:00
走るつもりでセットしてあった目覚ましが鳴り、
目が覚めるも・・・無理だね

一応、体温を測ってみると・・・38度4分・・・一撃ダウン

平熱が低い私にとって、37度あるだけで大騒ぎするのにぃー?

う~~~~ん  

取りあえず、見なかったことにして寝よっと 


AM10:00
のそのそ起き上がって、病院へ。
今朝からの症状を伝え、焦りながら先生を質問攻めに。
①バリウムとの関係
②食べ過ぎのせいもあるけど、ここ数日の胃もたれとの関係
もしかして・・・食中毒?季節外れのインフルエンザ?それとも盲腸?
あとは?あとは・・・???

先生からは、
①関係ない
②胃もたれはただの食べ過ぎ
今朝、悪寒した時に風邪をひいただけです
と明確な回答が。

あ~ら、そう


薬をもらい帰宅。

熱は直ぐに下がったけど、気分が優れない毎日。
でも、今日はかなり気分がいいかな
 
だけど、まだお腹が空かないよぉ~ 

なぜだぁ~

いつもグ~グ~と騒いでいたペットは、
家出しちゃったのかい?

待遇が悪かったかい?

早く帰っておいでぇ~



5日の夜は雷雨になったものの、4日から今日まで
梅雨の中休み。

タイミングを合わせるかのように、体調を崩し走れず。。。

う~るるぅ




金曜日の皇居ランまで治したいな。。。

似顔絵 の心の声でした。



みなさん、体調には十分気を付けて下さい


【本日の走行記録】
距離:00.00km / 00:00
6月累計距離: 15.31km

坂道自信度:67ポイント (+0)





ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング









コメント
無理しないように!

NAOちゃんの体調が良くなっても、きっと晴れるよ。

2011/06/07(Tue) 13:03 | URL | ナビ人 | 【編集
◆ナビ人さん
> 無理しないように!

ありがとi-80

きちんと治ってから走るつもりです。

> NAOちゃんの体調が良くなっても、きっと晴れるよ。

ホントにぃ~???
2011/06/07(Tue) 16:58 | URL | NAO | 【編集
まだ、本調子じゃないみたいだねv-237でも
 ただの風邪v-236
で よかったね!金曜日までに治るといいけど 
無理しないでね~
2011/06/08(Wed) 00:02 | URL | マメ☆ | 【編集
◆マメ☆さん
マメ☆さん、おはようございますぅi-80

> まだ、本調子じゃないみたいだねv-237でも
>  ただの風邪v-236
> で よかったね!金曜日までに治るといいけど 
> 無理しないでね~

気にしてくれて、ありがとうございまーすi-176

ただの風邪のようです。

もう治ったと思うんですけど・・・いまだにお腹が空かないんですよぉi-201
走ったら空くかなぁ~?

今日、ウォーキングでもしてみようかなぁ~。。。
2011/06/08(Wed) 09:10 | URL | NAO | 【編集
お見舞い
大変なことになっていたんですね!
平熱が36.6度の私なら38度ならなんとかなるんですが
NAOさんはつらそうでしたね・・・
そんな悪寒戦慄なんて経験したことがないかもしれません。
今日は金曜日だけど、無事に快復して走れますように☆
2011/06/10(Fri) 17:11 | URL | ノエル | 【編集
◆ノエルちゃん
ノエルちゃん、こんばんはi-80

> 大変なことになっていたんですね!

そうなのよぉ~
病気知らずの体なので、たまに病気になると大騒ぎですぅi-201

> 平熱が36.6度の私なら38度ならなんとかなるんですが
> NAOさんはつらそうでしたね・・・

えっ!ノエルちゃんは36.6度もあるの?
いいねぇ~i-185
私なんて35.5度くらいしかないよぉi-202
あと1度高くなりたいな。

> そんな悪寒戦慄なんて経験したことがないかもしれません。
> 今日は金曜日だけど、無事に快復して走れますように☆

ありがとi-176
どうも治ったようですi-87

だけど・・・空腹感がまだないの。。。
2011/06/11(Sat) 00:01 | URL | NAO | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
