まだ、筋肉痛治らず。。。

お尻ちゃんと腿ちゃんイタイタ。。。


昨日は、ちと寄り道をして帰ったから、帰宅が遅くなったけど、
ガーミン610を開封せずにはいられな~い


まずは、初期設定をし無事に起動

こんにちはこれからよろちくね

その後、説明書を見ながら設定。
よくわからん機能もあるけど、取りあえず『on』を選択。
思っていた以上に設定は簡単。
ただ、家の中ではGPSが捕捉できないみたい。。。

で、この瞬間がやってまいりましたぁ~

装着

お~ぉ、かっちょええーじゃん

ガーミン610-4

でも・・・
結構重い。。。
そしてデカイ。。。

つけた感じでは、ごつくてフィット感が・・・ないようなぁ~

そのうち慣れるかし?

それに似顔絵 は、女子のなかでも腕が細めだから、余計にごつく感じるかも。

まぁ、普通の人だったら、もっとかっちょよく装着できると思うな


で、このガーミンで一番気になっている機能、タッチスクリーンはどうかし?

まずは、これがメインメニュー画面。
ガーミン610-3

4つのメニューに分かれ、使いたい機能の部分をタッチすると
次の画面へ、って感じ。

ここは、OK。

で、問題のスクロール。
実は・・・似顔絵 は、タッチスクリーン操作が大の苦手で、
スマートフォンやタブレット端末等は、使えません
だから、ガーミンのタッチスクリーンの反応具合・・・
正直いって、よくわかりましぇ~ん。。。

ただ、軽くなぞっただけでは反応せず、ほんのちょっと押し気味の
感じでというか、強めでなぞらないと反応しない感じがする。

たぶんだけど。。。

まぁ、それじゃないとウエアの袖とかが触れただけで
スクロールされちゃうもんね

ってことで、タッチスクリーンは慣れってことで
個人的には下から上のスクロールが苦手なので、練習しないと。


だいたいの設定が終了したから、GPSの捕捉と簡単なデータを
取る為に心拍計をつけてお外へ

心拍計・・・以前、チャリに乗っていた時にポラールの心拍計を
使っていたんだけど、いつも赤く痒くなちゃったのよねぇ~
ガーミンのはどうかし?
ちと不安。。。

お外に出ると直ぐに捕捉が開始され、衛星キャッチ

おうっ!

そして、そのままゆるジョグへ。
スタート直後にピピっという音と共にバイブレーターがブルブル
その後も何かのお知らせの度にブルブル
ブルブルされると見ずにはいられないじゃん

お主、やるのぉ~

心拍計も大丈夫そうかなぁ~


家に戻り、我が家のVAIOくんにソフトをダウンロードして
ガーミンコネクトにデータを転送できるように設定。
これもあっさりと終了。

で、転送したデータは・・・

おぉぉ~、素晴らしい

何でもわかっちゃうじゃ~ん

凄いね、ガーミン610!

ってな感じでございますぅ。

上手く説明できなくて、ごめんなさい
お初のガーミンだから、機能を比べることも出来ません。

なので、もし知りたい機能があったら質問して下さい。


で、似顔絵 のガーミンにお名前をつけました

『ガミキチくん』

可愛がって下さいな


早くガミキチくんと一緒にロングにいきた~い

行きたいよぉ~




【本日の走行記録】
距離:00.00km / 00'00
6月累計距離: 153.79km

坂道自信度:73ポイント (+0)



ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング













テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
ガミキチくん、格好いいね!


今日、NAOちゃんのお誕生日だよね!

お誕生日、おめでとうv-237

初めて会った時より若返っているから凄い!
2011/06/21(Tue) 15:15 | URL | ナビ人 | 【編集
◆ナビ人さん
ナビ人さん、こんにちはi-80

> ガミキチくん、格好いいね!

でしょでしょ~うi-233

早くロング行きたいですぅi-199

>
>
> 今日、NAOちゃんのお誕生日だよね!
>
> お誕生日、おめでとうv-237
>
> 初めて会った時より若返っているから凄い!

ありがとうございますi-176
嬉しい事を言ってくれますねぇ~i-185

もうちょっと大人になるように頑張りますので、
これからもよろしくですi-235i-234
2011/06/21(Tue) 16:10 | URL | NAO | 【編集
そうだよ、そうだよv-252
ナオちん ん歳のお誕生日おめでとうv-238
今日は どこへ、お出かけですかv-236v-271v-272
私は、今日昼間、皇居行こうと思ったんだけど
この暑さでしょ!やめたよ。
もうこれから お外でランは軟弱人にとっては、難しいかもv-40
今からジムに行ってくるねv-30ガミキチ君 かっちょえ~v-218
2011/06/21(Tue) 17:20 | URL | マメ☆ | 【編集
Mitsyさんへ
2013年ですか!まだまだ 先ですね。
ショボ~ん!
段階踏んで、ですねv-218
ありがとうございますv-238
秋にレイさんナオちゃんとv-237
私は5キロから挑戦しますv-266
2011/06/21(Tue) 17:34 | URL | マメ☆ | 【編集
ふむふむ。
フェイスが大きいのが気になっていたけど
楽しそうなのでOKかな(笑)
お誕生日なんですね♪
おめでとうございます(^^)/
2011/06/21(Tue) 22:58 | URL | どらら | 【編集
NAOちゃん お誕生日おめでとうv-315


ガミキチ君  Lovelyな名前で好きだわv-346
継続で使い心地の報告してね。v-290

マメ☆ちゃんへ
「2012 ワイハで女子会」で会えるよ~んv-363
私の場合は、段階を踏んで挑って行き、
肉体的・精神的に楽だったし、
大会の度に「私って意外と走れるわぁ~v-238」と自信が付いていった。
とにかくタイムより完走を目指してガンバレv-218

2011/06/22(Wed) 04:00 | URL | Mitsy | 【編集
◆マメ☆さん
マメ☆さん、おはようございまーすぅi-80

> そうだよ、そうだよv-252
> ナオちん ん歳のお誕生日おめでとうv-238

ありがとうございますi-189
なぜこんなに1年が早いのでしょう???

> 今日は どこへ、お出かけですかv-236v-271v-272

えへi-176

> 私は、今日昼間、皇居行こうと思ったんだけど
> この暑さでしょ!やめたよ。
> もうこれから お外でランは軟弱人にとっては、難しいかもv-40
> 今からジムに行ってくるねv-30ガミキチ君 かっちょえ~v-218

確かに暑かった!
じゃー、これからは夜の皇居ランの出没率を高くしましょうかねぇ~i-87
2011/06/22(Wed) 09:17 | URL | NAO | 【編集
◆どららさん
◆どららさん、おはようございまーすi-80

> ふむふむ。
> フェイスが大きいのが気になっていたけど
> 楽しそうなのでOKかな(笑)

まだ、使ってないですけど・・・楽しいですよぉ~i-189
特に、メニュー画面がわかりやすくてGOODi-234

他のガーミンを知らないので比べられませんが・・・大きいです。
でも、色が黒なので締まった感じに見えるので、
慣れたら気にならないかもしれません。

どららさんもどうですかi-233

> お誕生日なんですね♪
> おめでとうございます(^^)/

ありがとうございますぅi-237
年を止めるストップボタン、どこかにありませんかねぇ~i-202
2011/06/22(Wed) 09:27 | URL | NAO | 【編集
◆Mitsyさん
Mitsyさん、おはようございまーすi-80

> NAOちゃん お誕生日おめでとうv-315

ありがとうございますぅi-189
アメリカに若返りのアイテム、ないでしょうかねぇ~i-201


> ガミキチ君  Lovelyな名前で好きだわv-346

名前、悩みましたぁ~i-201
アメリカンちっくな名前にしようとも思いましたが・・・
使うのが純日本人の私なので。
まぁ、こんなもんでしょう。

> 継続で使い心地の報告してね。v-290

了解しましたぁ~i-234
今度、実際に使った時のレポします!

> マメ☆ちゃんへ
> 「2012 ワイハで女子会」で会えるよ~んv-363
> 私の場合は、段階を踏んで挑って行き、
> 肉体的・精神的に楽だったし、
> 大会の度に「私って意外と走れるわぁ~v-238」と自信が付いていった。
> とにかくタイムより完走を目指してガンバレv-218
2011/06/22(Wed) 09:35 | URL | NAO | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
