【6/25-②】
富津公園から車で5分くらいの所にある市民ふれあい公園に
移動

市民ふれあい公園は、物凄く細長い公園。

園内は6つのゾーンに分かれていて、たくさんの遊具や施設がある。
まずは『森と広場ゾーン』からスタート。

snap_amica77jp_201161211452.jpg

トレーニングメニュー: 園内を探検ラン
?km 目標ペース: 07'00/km

結果は・・・
9.93km 1:03'50(06'25/km)

『森と広場ゾーン』は、その名の通り緑いっぱい
木陰が涼しいぃ~

ふれあい公園2

快適っすぅ~

ただ、走っている途中に虫 に襲われたりするので注意
2度ほど、虫に襲われちった


次は『スポーツゾーン』へ。
スポーツゾーンの施設の充実ぶりにびっくし
テニスコートや野球場、そして陸上競技場。

富津陸上競技場

陸上競技場は、全天候型の400mトラック。
更衣室にはコインロッカーとシャワーが付いているそうだ。
貸切でなければ、誰でも使えるようで、この日もたくさんの
ランナーが走っていたわ。
陸上競技場の使用料は富津市民だと50円で、市民以外は
その5割増しみたい。
激安じゃーん

使ってみたぁ~い


そして、アスレチック遊具がたくさんある『スポーツコミュニティー
ゾーン』、多目的広場がある『ふれあいゾーン』、テニスコートだらけの
『テニスゾーン』と続く。
園内ではあるけど、景色が変わるので走っていても飽きない

加えて、公園内には、水飲み場や休憩スペースがいたるところに
あり、そしてトイレもたくさんあるので困らない

ただ、細長く広い公園だから、ところどこにある案内図を
見ながら、現在地を確認しとかないと迷子になっちゃう。。。

結局、園内の5つのゾーンをめぐり、ガミキチくん
(ガーミン610)からの10kmのお知らせでしゅう~りょう。

園内でも走行距離が分かるのって、いいよねぇ~
頼りにしてますぅ


でも、ガミキチくんで走行データーをみると・・・9.93km。。。
あれ?ちと足りなかったのねぇ~


市民ふれあい公園は、思っていた以上にとてもよく整備された
素敵な公園でしたぁ~
近くには大型スーパーのイオンもあるので便利。

でも・・・野球場やテニスコート、陸上競技場にはたくさんの人が
いたけど、他の場所では人がほとんどいない。
暑かったからかなぁ~?
アスレチック場なんて凄く楽しそうだったのになぁ~


この公園、実家に帰った際はまた行きたいな

帰りの車の中では、いつものごとく爆睡
運転手さんのことを全く考えない似顔絵

ごめんなさい。。。




6月もあと4日間。。。
今月は、食べて寝込んで食べてまったりして食べて・・・
まったりして・・・食べて終わってしまいそう

気持ちを引き締め直さないと・・・反省





【6/25の走行記録】
距離:9.93km / 1:03'05(06'25/km)
6月累計距離: 167.82km

坂道自信度:73ポイント(+0)





ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング





テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
いい公園じゃん!

本当に涼しそう。
夏はこんな所を走りたいよね。
2011/06/27(Mon) 23:53 | URL | とも | 【編集
お帰りなさいv-85
久々にナオちゃんの お顔 拝見しましたv-218
元気そうで何よりですv-266今日会社の近くで 生スパ食べたよ!
でも、神田のが美味かったv-271
又 行こうねv-271
2011/06/28(Tue) 00:09 | URL | マメ☆ | 【編集
◆ともちゃん
ともちゃん、おはよi-80

> いい公園じゃん!
>
> 本当に涼しそう。
> 夏はこんな所を走りたいよね。

でしょでしょi-197
毎日通いたいような公園でしたi-189

次回は、アスレチック遊具で遊びたい!
2011/06/28(Tue) 09:08 | URL | NAO | 【編集
◆マメ☆さん
マメ☆さん、おはようございますぅi-80

> お帰りなさいv-85
> 久々にナオちゃんの お顔 拝見しましたv-218

あら?嬉しい事をi-233

> 元気そうで何よりですv-266今日会社の近くで 生スパ食べたよ!
> でも、神田のが美味かったv-271
> 又 行こうねv-271

マメ☆さん、あの生パスタにハマったのねi-185
行きましょうi-197行きましょうi-199
次回は大盛りでしょi-198
2011/06/28(Tue) 09:16 | URL | NAO | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
