昨日は、コト子さんとノエルちゃんと似顔絵 で南麻布にある
『カーザヴィニタリア』へ行ってきたぁ~

カーサヴェニタリア1

『カーザヴィニタリア』は、超人気店『アロマフレスカ』系列で、
原田シェフがセカンドラインとしてOPENしたお店

同じフロアに『アロマフレスカ』があったけど、
銀座へ移ったから、その分店内が広くなったらしい。

『アロマフレスカ』は、広尾にあったときに何度か行ったある。
でも『カーザヴィニタリア』は、お初なので凄く楽しみ

※今日はテラス席だったので、日没とともに写真が
どんどん暗くなっちゃった

カーサヴェニタリア2


ディナーはコースとアラカルトがあり、お初なのでコースを注文。
コースは7,500円のひとつのみ。
但し、チョイスしたお料理により追加料金があったりする。

<つき出し⇒オリーブ>
ドリンクは、スパークリングワインをチョイス
生ビールの様にグビグビ飲んでしまい・・・二口で終了
もしかして、飲み方を間違えている

つけ出し


<パン⇒フォカッチャやごまのパンなど自家製パン>
一人で4種類制覇

パン


<バーニャカウダ⇒菜園風 季節野菜のカーザヴィニタリア スタイル>
ソースは、アンチョビとゴルゴンゾーラがあり、
今日はアンチョビをチョイス。
お野菜てんこ盛り
お野菜の甘さが味わえる・・・が、量が多すぎてちと飽きる。。。

バーニャカウダ


<前菜⇒穴子のフリットトリュフ添え>
サックとした食感と塩加減がGoodg
お酒が進んでしまうじゃん。。。

前菜


<手打ちパスタ⇒パスタかリゾットからチョイス>
タラバ蟹・毛蟹・ワタリ蟹のリゾピラフ。
蟹蟹蟹さんと固めのお米がぴったし

リゾット


<肉料理⇒もち豚の炭火焼きレンズ豆添え>←確か。。。
お肉、柔らかいよぉ~
程良い塩味がお肉の甘さを出してるぅ

メイン


<ココット⇒タマネギのココット>
タマネギってこんなに甘いの
(真っ黒いかたまりに写ってしまったぁ

ココット


<シンプルパスタ⇒お好みのソースと量をチョイス>
お腹と相談で30g・60g・100gから。
今日はトマトソースで。
コト子さんとノエルちゃんは30gだったのに、ガッツリ派の似顔絵
一人60g完食
このタイミングでさっぱりなパスタは嬉しいし、量を選べるなんて
素晴らしい

シンプルパスタ


<ドルチェ⇒ティラミス>
ドルチェにティラミスがあると必ずチョイスしてしまう。
個人的には、もうちょっとしっとり気味の方が好きかなぁ。。。

ドルチェ


<カフェ&プティフール⇒カプチーノと小菓子>
カフェ


この料金でこのボリュームと洗練されたお料理

Good

他にも美味しそうなお料理があったので、また行きたいぃ


似顔絵 は、4種類のパンと多めのパスタを完食、
そしてスパークリングワインと白ワインに赤ワインを飲み、
ひとりガッツリ

ゆっくりとしたディナーと楽しいお喋りで、
いやぁ~、とっても楽しい時間でしたぁ~

大満足


コト子さん、ノエルちゃん、またお食事にいきましょうねぇ~




【本日の走行記録】
距離:00.00km / 00'00
6月累計距離: 184.24km

坂道自信度:75ポイント (+2)




ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング




スポンサーサイト
テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
おいしかったー♪
おいしかったですね~i-101
そして居心地もバツグンでしたi-281

おいしいものを食べながら、たくさんお話したい時にはとてもGOODなお店ですねi-189

NAOさんの画像を見ていたら、あんなにお腹一杯になったのにまたお腹がすいてきましたよ…
焼いただけのはずの玉ねぎの甘さにはビックリでしたね。あ~全ておいしかった~i-228

またおいしいものを見つけて食べに行きましょうe-271
2011/06/30(Thu) 11:36 | URL | ノエル | 【編集
◆ノエルちゃん
ノエルちゃん、こんにちはi-80

> おいしかったですね~i-101
> そして居心地もバツグンでしたi-281
>
> おいしいものを食べながら、たくさんお話したい時にはとてもGOODなお店ですねi-189

いいお店だったよねぇ~i-233
あっという間の4時間でした。

> NAOさんの画像を見ていたら、あんなにお腹一杯になったのにまたお腹がすいてきましたよ…
> 焼いただけのはずの玉ねぎの甘さにはビックリでしたね。あ~全ておいしかった~i-228

ホントに玉ねぎ、甘かったよねぇi-197

ちと心残りは、シンプルパスタを100gにしとけば・・・と。
あっ!今月上旬に食べ過ぎで苦しんだんだったi-229
あのくらいがちょうどいいのかも。。。

> またおいしいものを見つけて食べに行きましょうe-271

行こう!行こうねi-176
2011/06/30(Thu) 14:31 | URL | NAO | 【編集
まあ素敵なディナー!!
ワインがぶ飲みわかる~(笑)
2011/06/30(Thu) 21:07 | URL | レイ | 【編集
◆レイさん
レイさん、こんばんはi-80

> まあ素敵なディナー!!
> ワインがぶ飲みわかる~(笑)

でしょ~i-197
ホントi-197お料理にワインが合って、どんどんと・・・
『ボトルで!』と言いかけてしまいましたi-201
2011/07/01(Fri) 00:18 | URL | NAO | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
