暑さに対応できていない似顔絵 です。。。

気持ちでは、頑張って走るぞ!と思いウエアに着替えて、
お外に出るものの、まだ体がついていかず・・・ギブ

7/1に皇居ランを10kmで、7/2にホームコースを12.50kmで
ギブしちゃった。。。

ってことで、心が弱弱なので違うトレーニングを検討中!

それは、みんながお好きなトレイル

でも、坂道が嫌いだし、準備も大変だし・・・

先日もトレイルシューズを物色しにいったけど、
合うものが見つからず・・・落ちる

そしたら、『トレイルラン事前講習!』ってのを見つけてしまった
トレイルランのトレーナーがマナーや持ち物講習やシューズ・
ザック等の選び方を教えてくれるというもの。
それも無料

ってことで、今日その講習に参加してしてみた
だって、トレーナーが苦戦しているシューズ選びを助けてくれるんだもん
やっぱりプロに聞くのが一番よね


まずは新宿のオフィスビルの会議室で講習。
お山で走るマナーや注意点を教えてもらったんだけど、
その中で気になったことが一つ。

『ハチは唐揚げ(油もの)がお好き。』

マジかぁ~

だから前日や当日は、唐揚げを食べないようにした方がいいそうだ!
似顔絵 は、唐揚げ好きだから気をつけないと


講習の後は、お店に行きシューズとザックを選んでもらっちゃった

足の幅が狭いからブルックスのシューズがぴったしだったけど、
シューズ全体が柔らか目で安定性に不安があったから、
モントレイルのマゾヒストに決定

ザックは、グレゴリーで

シューズとザックを買ってしまったので、これでお山
行くしかない!よね

やっぱし、お初お山は高尾山かな


今日の講習で新しいお友達も出来たし、暑くても引きこもりに
ならずに、お山もロードもランランするぞー



現在、トレイルラン用品集めに奮闘中
だって、ロードと違って必要なものがたくさんあるんだもん




【本日の走行記録】
距離:00.00km / 00:00
7月累計距離: 22.50km

坂道自信度:55ポイント (+0)





ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング












テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
NAOちゃん おはようv-278

トレランしないけど、グレコリーのザックとトレランシューズ持っています。v-291

レイさん情報によると、
7月1日から高尾山ビアv-275マウントが
オープンしているそうだよ。
レイさんに案内してもらったら?v-363
2011/07/04(Mon) 08:32 | URL | Mitsy | 【編集
◆Mitsyさん
Mitsyさん、おはようございますぅi-80

> NAOちゃん おはようv-278
>
> トレランしないけど、グレコリーのザックとトレランシューズ持っています。v-291

おっ!あれ?トレランしないのに、持っているんですか?
さすがっすねぇ~!
ランして、チャリして・・・あとはスイム。
スイムはどうですかぁ~?

> レイさん情報によると、
> 7月1日から高尾山ビアv-275マウントが
> オープンしているそうだよ。

ビア=ぐびぐびビールv-275ですねぇ~i-233
そんな超魅力的なイベントが、高尾山でi-199
やるなぁ~、高尾山i-189

> レイさんに案内してもらったら?v-363

は~い!
聞いてみま~すぅi-176

2011/07/04(Mon) 10:25 | URL | NAO | 【編集
ナオちゃん トレイルに切り替えるのねv-237
どんどん遠くなって行く・・・
日曜日の夕方、皇居行ったけど、確かに
暑くて 走れなかったよ。皆 夏をどうやって
乗り越えるんだろう?
2011/07/05(Tue) 00:50 | URL | マメ☆ | 【編集
◆マメ☆さん
マメ☆さん、おはようございますぅi-80

> ナオちゃん トレイルに切り替えるのねv-237

暑さに激弱弱弱なので、少しでも涼しいお山の方へ逃げようと
思って・・・。

> どんどん遠くなって行く・・・

マメ☆さんもトレイル、しませんか?
って、私もまだお山に行っていないので心配なんだけど・・・i-201

> 日曜日の夕方、皇居行ったけど、確かに
> 暑くて 走れなかったよ。皆 夏をどうやって
> 乗り越えるんだろう?

ホント!どうしているんでしょう???
日中は厳しいから、朝か夜に走るようになると思うけど・・・。
昨年は夜の8時から走っていました。
それでも暑かった。。。

2011/07/05(Tue) 09:59 | URL | NAO | 【編集
高尾に行く時、いや来る時は連絡くださ~~~い!
ビアマウント狙いでついていきますv-275(笑)
私もグレゴリーだよ♪
2011/07/05(Tue) 13:54 | URL | レイ | 【編集
◆レイさん
レイさん、おはようございますぅi-80

> 高尾に行く時、いや来る時は連絡くださ~~~い!
> ビアマウント狙いでついていきますv-275(笑)

わ~いi-185
トレランというよりもお散歩になっちゃうと思うけど・・・i-201
高尾山、ご一緒して下さいi-189

ビ~アが呼んでいるぅi-176

> 私もグレゴリーだよ♪

やっぱり!
グレゴリーは人気あるんですね。

グレゴリーファミリーでいざ!高尾山へi-203
2011/07/06(Wed) 09:01 | URL | NAO | 【編集
ナオちゃん おはよう!
どうしたの?三日間もおやすみ。
2011/07/07(Thu) 08:20 | URL | マメ☆ | 【編集
◆マメ☆さん
マメ☆さん、こんにちはi-80

> ナオちゃん おはよう!
> どうしたの?三日間もおやすみ。

ブログ更新してないのに・・・コメントありがとうございましすぅi-237

すみませんi-201
暑くてだらけております。。。i-229
2011/07/07(Thu) 11:37 | URL | NAO | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
