昨日、関東は梅雨明けしたそうだぁ

知らんかったぁ~

そう言えば・・・昨日も暑かったもんなぁ~。。。

で、今日も朝から暑かったけど、お山へ急遽行ってきたぞー

ってのも、来週夏合宿でお山へ行くことになり・・・
トレイルシューズとバックパックを買ったものの、一度も使わないのは
不安。。。
そして何より、一度もお山へ行かないまま合宿へ参加するのは
かなり不安。。。

そんな時、先週のトレイル講習でお友達になったムッキョンちゃんが、
職場の人達と一緒に高尾山へ行くと言うので、飛び入りで
参加させてもらっちったの
今日はランじゃなくてウォークということだから、超初心者の
NAO似顔絵 でもってことで。

行ったお山は、もち 高尾山すよぉ。


8時半に高尾山口駅に集合。
早いなぁ~と思ったけど、もう駅には山人さん達でいっぱい
そして既にで、 あぢぃ~。。。

高尾山口駅


稲荷山コースで高尾山頂上を目差し、出発っすぅ

先頭行くは、お山に詳しい山先生
その後に、元気いっぱいガールバシちゃん
それに続き、ムッチョンちゃんNAO似顔絵
そして最後尾を守るは、絶妙な間持ち主、ボケキャラのシマさん。
(ごめんなさい
こんなご一行でございますぅ


一歩コースに入ると未舗装の道に木の根がいっぱい
馴れない道に油断すると転びそうでちと怖い。。。

そんな時、シマさんのボケにみんなが突っ込み、時にはかなり厳しい
突っ込みも入り 笑いの絶えない歩みに、NAO似顔絵 の緊張もとけていっちった

そして、直接日差しが当たらなと涼しくて 気持ちいぃ~
マイナスイオン浴び浴び

稲荷山コース2


そのうち、なめこ汁が有名な茶屋に到着。
ここ、凄く眺めはいいし涼しいし快適なのぉ~
山先生のチョイス最高っすぅ

茶屋4

茶屋3
左からムッキョンちゃん、バシちゃん、そして前髪ぱっつん過ぎのNAO似顔絵
(前髪がぱっつん過ぎでお顔デカイよぉ~。。。

なめこ汁と持参したおかずでお腹を満たし、ちとまった~りした後に、
高尾山頂上目差し出発

高尾山頂上は、山人さん達でわんさか
そして日差しがイタイタ

高尾山頂上


ってことで、山頂はスルー気味で、吊り橋コースで下山。
そしたら、途中の山道でネズミ?の赤ちゃんを発見

ねずみ

キーキー鳴いてお母さんを探していたみたい
頑張れぇ~


しばらくすると舗装された道に出て、高尾山駅に到着。
ここではもち『天狗焼き』を食すでしょ。

天狗焼き


そしてリフトに乗ることに。。。
NAO似顔絵 は高所恐怖症でござる。。。

大丈夫か???

ドキドキ。。。

今日一番、テンションが

・・・・・・

乗った直後、心臓バクバク、背筋ゾクゾク。。。

落ち着いた頃に到着。

ホッ


で、高尾山口駅から電車で帰宅。



超充実した一日だったわぁ~


初めての体験ばかりで刺激いっぱい
だから、いろんなお山に行きたくなっちゃった
加えて、飛び入り参加したNAO似顔絵 に気さくに話しかけてくれた
山先生、シマさん、バシちゃん、ありがとう

とってもとっても楽しかったです
久々に涙流すほど笑っちった

またご一緒させてくださ~い


そして、高尾山に誘ってくれたムッキョンちゃん、本当にありがと

ってことで、喜びの舞・・・

3周連続になるんだけど・・・来週末の合宿も一緒なので、よろちくね




ただ唯一の心残りは、ビアマウントが体験できず
まだ開店していなくて・・・

ビア~、体験したい。。。




【本日の走行記録】
距離:00.00km / 00:00
7月累計距離: 49.99km

坂道自信度:70ポイント (+15)





ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング









テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
おお~来たのね~
今日は暑かったでしょう。
天狗焼き食べたんだね。
私も大好き~
明日はキンニクツウかな?
また着てね~(^_^)/~
前髪カワユスv-206
2011/07/10(Sun) 23:38 | URL | レイ | 【編集
◆レイさん
レイさん、おはようございますぅi-80

> おお~来たのね~
> 今日は暑かったでしょう。

暑いのなんのって!!!
でも、緑の中は涼しかったですよi-189

> 天狗焼き食べたんだね。
> 私も大好き~

たい焼きをイメージしていたんですけど、違いますね!
まわりは薄皮のパリパリ感じで、中はお豆がごろごろ。
とっても美味しかったですi-185

> 明日はキンニクツウかな?
> また着てね~(^_^)/~

走ってないので筋肉痛にはなりませんでした。

ビアマウント会場、ばっちりチェックしてきたので、今度是非i-199

> 前髪カワユスv-206

大丈夫ですかぁ~?
失敗っぽい感じが・・・
お顔デカイi-201
って、体重増加のせいかし。。。

マジで走ろーっとi-203
2011/07/11(Mon) 09:58 | URL | NAO | 【編集
高尾山、気持ちよさそうじゃん!

それにビアマウントが凄く気になるんだけど・・・
2011/07/11(Mon) 12:05 | URL | とも | 【編集
◆ともちゃん
ともちゃん、こんにちはi-80

> 高尾山、気持ちよさそうじゃん!

でしょ!
舗装された道もあれば、未舗装で自然いっぱいの道もある。
それでいてきちんと整備されているから、
凄く優秀なお山だよぉぉぉi-199
他のコースも行ってみたいi-189

> それにビアマウントが凄く気になるんだけど・・・

そうなのよぉ~。。。
ビアマウント計画しようよi-176
2011/07/11(Mon) 13:32 | URL | NAO | 【編集
お山?!?!
本当に気持ち良さそうですね~e-256

数年前のNAOさんに報告したいですヨe-51
信じなかったりして・・・i-278

お天気も良かったみたいで、よかったですね~!
2011/07/12(Tue) 11:41 | URL | ノエル | 【編集
◆ノエルちゃん
ノエルちゃん、こんにちはi-80

> 本当に気持ち良さそうですね~e-256

いやぁ~、思っていた以上に高尾山は、いいとこだったわよぉ~i-189
整備されている部分と自然たっぷりな部分があって、どんな人でも
行けちゃうの!
登山靴を履いている人もいれば、サンダルの人もいるんだもん。
お薦めですi-176

> 数年前のNAOさんに報告したいですヨe-51
> 信じなかったりして・・・i-278

ホントだね。。。i-202
こんな健康的な生活をしているなんて、数年前には
考えられなかったわi-201

> お天気も良かったみたいで、よかったですね~!

うんi-185
みんなのお陰で、初i-189お山が満喫できましたぁ~
2011/07/12(Tue) 14:45 | URL | NAO | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
