昨日から腿ちゃんが筋肉痛で、それに加え今朝から腹筋が筋肉痛

腹筋?
何で??

7/16から7/18日まで山梨県で行われた『増富&みずがき山 夏合宿』
参加してきたの
場所は、山梨県北杜市須玉町、かなりマニアックな場所で、
今回の宿泊場所では携帯も通じなかった。。。


【合宿一日目】:

中央自動車道の渋滞により1時間遅れで到着。
そして、直ぐにプチ大会開始!
今回のプチ大会は、ハーフマラソンの部とクォータランの部が
あり、似顔絵 は、クォーターランにエントリー。

これが後になって心の底からよかったぁ~と思う事になるの。。。


まずは、中央自動車道の須玉ICを降りて、しばらくした所から
みずがき山自然公園駐車場目指しハーフマラソンの部がスタート。
クォーターは、バスの中から応援しながらスタート地点へ移動。
その道が、坂。。。
途中にあった気温表示は 34度!

ハーフにしなくてよかったぁ~

でも、同じゴールを目指すクォーターも上り坂には変わらない

上り坂なんて聞いてないじゃん

クォーターのスタート地点到着後、直ぐに6人でスタート。
(昨日のブログで5人と書いたけど、6人でした

1歩目から上り坂だよ

スタート後、似顔絵 を含めた3人がちとやる気モードでゴー

しかし、似顔絵 は、500m進んで早くも心挫ける。。。
気持ちが弱弱なもので・・・

気分転換に写真と撮ったりしながらゆるゆると進むことする。
だって景色がいいんだもーん

ってことで、3番手くらい。

moblog_8f10988b.jpg


、トレーナーが前でカメラを持って待ち構えていたから、
仕方なく走ってみる事に。

そのうち、給水ポイント。
似顔絵 はMUSASHIのリプレニッシュを携帯していたので、給水は軽く。
で、暫定1位に。
暫定ね。

すると・・・見たくない標識を発見

moblog_43c68841.jpg

勾配10%
そんな坂道、走ってはいけません

その後、何度もこの標識を見る事になり、その度に心が
挫けていくぅ~


足が動かなくて歩いちゃったりしていたら、Tちゃんに
あっという間に追い越されちった。
でもね、Tちゃんの走りは、速くはないけど安定していて
よかったのよぉ~
これはついて行けない と思いながらも少しずつ走ってみる。
だって、歩くとガミキチくん(ガーミン610)のオートポーズ機能で、
タイムが止まっちゃうのぉ~
ガミキチに

『早く走らんかい 

って怒られている気がして・・・
仕方なく走ったり、歩いたり、走ったり・・・

やっと 7km手前で上り坂終了~

本当は下りが苦手だけど、上りのストレスを晴らすべく勢い良く
駆け下りると・・・1位のTちゃん発見
これはダーーーー っと行くしかないでしょ
で、どうにかTちゃんに追いつけたぁ~

何とTちゃんはコースが合っているか不安で、ペースを落としたとのこと。
似顔絵 は、コースのことなんて何も考えとらんかったぁ~
だから、よく迷子になるのねぇ~。。。

たぶん合っている!ってことにして、二人で坂を下りていくんだけど・・・
Tちゃんがぴったし後ろにつくのよぉ~
似顔絵 は、後ろにつかれるのが大嫌いだから、下り坂が終わり
あと1kmちょっとの所で『どんどん行っちゃって下さい!』って
言ったんだけど、後ろにピタ。。。
仕方ない 行くよぉ~

その後の1kmは、今までで一番長かったぁ~。。。
へなへな状態だったけど、Tちゃんを少しずつ離しながら、
やっと!ゴール
その1分後くらいにTちゃんがゴール。
最後の1kmちょっとだけは、似顔絵 の方がペースがよかったみたい。
だけね。。。


ってな感じで、本当ならTちゃんが1位のはずだったから、
嬉しさ半分って感じだけど、でも頑張って2位につけていたから!って
こともあるから・・・取りあえず、喜こんどこ

やったぁ~

ガミキチくんによると今回は、標高1,010mから1,535mまで
ひたすら上り坂。
こんな上り坂は初めての経験で、本当に辛かったぁ~
でも、すれ違う時に自動車の中から
『がんばれ~!』
って、応援してくれる人がいて嬉しかったわ
そして、何よりガミキチくんの存在が大きかったな。
ガミキチくんと走るようになってから、そんなに活用してあげれなかったけど、
今回のように距離表示がない場所でのランでは、走行距離がわかる
ガミキチくんが頼りになったぁ~
それに一人じゃない気もしたし

ガミキチくん、ありがと

これからも、よろちくね


その後、あまりに暑くて他の人を待たずにソフトクリームに手を出す。。。
ごめんなさい

moblog_24add1cd.jpg

しばらくマッタ~リしていると、続々と他の人達がゴール。
ハーフマラソンの人達もゴール。
ハーフって、あの上り坂を2倍走ったということ
すごいわぁ~

その場で、プチ表書式をし、即行温泉 へ。


そして夕ご飯を食べ、ストレッチ講習を。
ここで、トレーナーに足首が硬いことを相談すると・・・
似顔絵 の走り方を見て分かっていたそうだ
さすがプロっすねぇ~
アドバイスを受け、講習終了。

まだ終わらない。。。
ナイトランがあるのでござる
宿泊施設の近くの山道をゆるゆると走り、途中で流れ星 探しを。
みんな見れたのに似顔絵 は、見れなかったよぉ~
心が濁っているのかし。。。

で、まだ終わらない。。。。。。
その後、一つの部屋に何人か集まってお喋りタイム
みんないいキャラしてて、面白い人達ばかりすぅ~

そして12時前に解散。
だって、明日の朝は6時集合で、朝ランがあるんだもん。。。

一日目にして、既にぐったり。。。




ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング












テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
長い上り坂をかなり頑張ったじゃん!
普段では考えられないような!?
いつもの疲れた様子は演技???




2011/07/20(Wed) 09:15 | URL | とも | 【編集
◆ともちゃん
ともちゃん、こんにちはi-80

> 長い上り坂をかなり頑張ったじゃん!

でしょ~~i-197
MAXに頑張りましたi-87

> 普段では考えられないような!?
> いつもの疲れた様子は演技???

そんなことないよぉi-201
毎回、本気印で頑張ってるぅi-235i-234
2011/07/20(Wed) 14:23 | URL | NAO | 【編集
頑張ってるね~!この時期に鍛えると
やっぱ 力つくじゃんv-91
も~ 初フルもバッチリだねv-218
合宿の続きが気になるよv-237
2011/07/20(Wed) 22:29 | URL | マメ | 【編集
◆マメ☆さん
マメ☆さん、こんばんはi-80

> 頑張ってるね~!この時期に鍛えると
> やっぱ 力つくじゃんv-91
> も~ 初フルもバッチリだねv-218

いやいや!
もうへなへなのよろよろですよぉ~i-201
体力と根性を持っていないのでi-201

> 合宿の続きが気になるよv-237

うふi-176
残りの二日間もいろいろなことがあり過ぎて・・・i-190
2011/07/20(Wed) 23:15 | URL | NAO | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
