今日も涼しい。
幸せだぁ~

だから、走る。。。
ホームコースをサクッとね。
もちゆるゆるでね。

15.31km 1:29'58(05'52)


はい!これでランの報告終了
本日のメインはボトルポーチなので

その前に・・・moblog_0d66934a.gif は、今までボトルポーチを2つしか使ったことがなく、
500mlのボトルを持てるポーチは、これがお初なので他の商品と付け具合・
揺れ具合を比べられない。。。ってことが前提です

そのボトルポーチとは、昨日の30kmランでつけた『YURENIKUI』という
名前のついたもの。
正にボトルポーチで一番重視される部分、体にフィットするかどうかを
追求した商品のようです。

500mlペットボトル1本、ポケット2つ

F1000196.jpg

↓ ポケットは、大きめでいっぱい入る

F1000195.jpg

前ポケット:携帯電話・デジカメ・梅ぐみ・ショッツ2個
      アミノバイタルゼリー『SUPER SPORTS』

後ろポケット:アミノバイタルゼリー『SUPER SPORTS』

ってな感じ。
まぁ~、普通こんなに入れないけど


1.揺れ具合
前ポケット部分と後ろのボトルを入れる部分が大きめなので
きちんとベルトを締めると、体に密着して揺れないかな。

2.ベルト
ベルトは太めで、お腹に食い込むことはなく、走っていて
緩むこともなかった。
そして何より、余ったベルトをとじられるマジックテープ付きの
ひもがあることが嬉しい。
いつも余ったベルトの処理に困っているから

3.ペットボトルの出し入れ
揺れを防ぐ為だと思うんだけど、ペットボトルの収納部分は
余裕が無くぴったり気味。
だから、走りながらはちと難しかった。
でも、慣れれば出来るのかも。

4.素材
ポーチの素材が固めなので、ごわごわする感じがするかな。
ウエアが擦れないか気になった。
その点では、ネイサンのボトルポーチの方が柔らかい素材で
いいな。

5.その他
ペットボトルの中身が減ってきた時の音は、特に気にならな
かったかな。



結論は・・・揺れにくい!と思う(たぶん)。。。
最初でも書いたとおり、比べる対象がないのではっきり
言い切れません

ごめんなさい


あと、直ぐに飲めるボトルキャップ。
これは、いいよぉ~
キャップの開け閉めの手間がかからないし、キャップを
なくすこともないしね。

ただ、ペットボトルによって合う物と合わない物がある。
口の部分が全て同じ大きさではないみたいなの

昨日も本当はボルヴィックの500mlを持って走ろうかと思ったら、
手に入れたボトルキャップが合わなくて、アクエリアスに変更

そこが注意するところ
でも、なんで同じ大きさじゃないんだろう???




で、ここからはボトルポーチと関係なく、初めて500mlを
持って走った感想。

重かったぁ。。。

こんなに500mlのペットボトルが重いなんてぇ~
そして、ボトルの存在が気になってしまう。

だから、個人的には250mlを2本の方がいいかなぁ~と思ったり。。。



こんな感じなんですけど・・・どうでしょうか?

何か質問があったら受け付けます






ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング









テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
こんなに入るんだ?!ちょっとしたトレイルレースならこれで間に合うかも。
大変参考になりました(^^)
ストロータイプのボトルキャップもオススメ。
顔を上げずに飲めるので、走りながらでも楽々~
2011/08/01(Mon) 23:53 | URL | ホシヲ | 【編集
検証ありがとう。。
ホシヲさんも言ってるけどポケットにたくさん入っていいね。
それとあまったベルトがおさまるのもヨイね。
今持ってるのがイマイチなので、
ネイサンもの欲しいけどこれも買っておこうかな。

ボトルキャップはどこで買ったんですか?
ネットですか?
2011/08/02(Tue) 09:37 | URL | レイ | 【編集
◆ホシヲさん
ホシヲさん、おはようございますi-80

> こんなに入るんだ?!ちょっとしたトレイルレースならこれで間に合うかも。
> 大変参考になりました(^^)

きっと速い人なら十分足りると思います。
私みたいな歩け歩け大会組では、心もとない感じですがi-201

> ストロータイプのボトルキャップもオススメ。
> 顔を上げずに飲めるので、走りながらでも楽々~

ストロータイプってのもあるんですか?
おぅ~、試してみないといけないじゃないですかi-178
リサーチ、リサーチi-220
2011/08/02(Tue) 09:48 | URL | NAO | 【編集
◆レイさん
レイさん、おはようございますi-80

> 検証ありがとう。。
> ホシヲさんも言ってるけどポケットにたくさん入っていいね。

身軽で走れればそれが一番ですが、やっぱり携帯とかデジカメとか
ちょっとしたおやつかと持ちたいですからね。

> それとあまったベルトがおさまるのもヨイね。

そうなんです!
いつもベルトの余り部分をどうしたら・・・?と困っていたので、
このポーチで一番感動しました。
揺れない方より・・・(汗)

> 今持ってるのがイマイチなので、
> ネイサンもの欲しいけどこれも買っておこうかな。

急いでます?
急いでいないようなら、お貸ししますので使ってみて下さい。

> ボトルキャップはどこで買ったんですか?
> ネットですか?

ボトルキャップもボトルポーチと同じお店でネット買いました。
1個100円です。
2011/08/02(Tue) 09:58 | URL | NAO | 【編集
素晴しいレポです。
Good Jobv-237v-237

質問:
走っている時に前側のポケットは気になる?
重く感じる?

2011/08/02(Tue) 10:05 | URL | Mitsy | 【編集
◆Mitsyさん
Mitsyさん、おはようございますi-80

> 素晴しいレポです。
> Good Jobv-237v-237

大役が果たせて・・・ホッとです(笑)

> 質問:
> 走っている時に前側のポケットは気になる?
> 重く感じる?

30km走った時、前ポケットは気になりませんでした。
今回はアミノバイタルゼリーのみしか入れていなかったので、
重さは感じられませんでした。
でも、写真のようにデジカメや携帯を入れると重くなるかも・・・
これは宿題とさせて下さい。
改めて報告しますね。
2011/08/02(Tue) 10:15 | URL | NAO | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
