今朝、起きたときパニクった

今日が何曜日か、わからなくって時計を見て寝坊した  と思ったの。

えーっと えーーっと えーーーっと・・・今日は何曜日?

寝ぼけながら30秒くらい一人で大騒ぎした後、携帯で確認してホッと
起きるのに疲れた。。。


今日は、少しでも涼しさを求めて多摩湖周回コースを走ろうと決めていたの
多摩湖まで走ってでも行けるけど、到着したときには疲れきっちゃうから
今回は武蔵大和駅までワープしてみた。

やっぱり多摩湖周回も日差しが強く暑い
でも、木陰が多く、ホームコースよりも涼しいな

F1000207.jpg

ただ・・・思っていたい以上に細かいアップダウンが多いのね。。。
前に走ったときは、途中で引き返してしまったから、1周するのはお初。
先の様子がわからないけど・・・まぁ、ゆるゆると走る事に。

そのうち西武ドームに到着。

F1000206.jpg

ライブでしか来たことがなかった西武ドームの近くを走っているとは・・・
驚きよぉ

そして1周終了目前のところに『かき氷』 の旗が

なんて魅惑的なマークなのぉ~

あ~ぁ、 食べたいぃ

でも、あと1周走ろうと思っているしなぁ~

悩む、悩む、悩む。。。

頑張るかぁ~

ちと休憩してから、2周目突入。
またゆるゆると・・・疲れたけど・・・ゆるゆると・・・

そしてやっとかき氷マークが見えたから、直行で

F1000203.jpg


体に冷たさがしみるよぉ


多摩湖周回コースは、大きなアップダウンはないから一気に
足にくることはないけど、細かなアップダウンがじわじわとくる。。。
なかなかいいコースだわねぇ~

また来たいな



そうそう!多摩湖周回コースでは、ランナー同士がすれ違う時に
挨拶をする習慣があるみたいなの
だからmoblog_0d66934a.gif も、すれ違う時に挨拶したんだけど・・・
しないランナーもいた。。。
難しいなぁ~

それからmoblog_0d66934a.gif は、何となく時計回りに走ったんだけど、反時計回りに
走っているランナーが多かった。
そう言えば、皇居も反時計回りか!



ガミキチくんのデータより
1周 12.2km
【1周目】1:13'28(06'02/km)
【2周目】1:13'15(06'00/km)




家に戻って、シューズを洗った
合宿でも先月末の30km走も今日も頑張ってくれたから、お礼をこめてね

そしたら、もの凄い雷が

雷の前に帰ってこれて、よかった



【本日の走行記録】
距離:24.40km
8月累計距離:77.81km







ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング




テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
初めまして。
初めまして。
私も今日は多摩湖を周回していましたよ。

多摩湖はランの人は日陰を求め、また自転車の人達は時計回りの方が
視界が広くなりやいのでそのように走る事が多いと聞きました。

まぁ定かではありませんけど。
でもそうやって知らず知らずにお互いが協力していけるコースだといいですね。
2011/08/07(Sun) 23:14 | URL | 2馬編集長 | 【編集
◆2馬編集長さん
2馬編集長さん、はじめましてi-80
コメントありがとうございます。

> 初めまして。
> 私も今日は多摩湖を周回していましたよ。

あっ!そうだったんですね。
昨日も日差しがジリジリして、暑かったですよねぇ~i-201
>
> 多摩湖はランの人は日陰を求め、また自転車の人達は時計回りの方が
> 視界が広くなりやいのでそのように走る事が多いと聞きました。

おっっっ!謎が解けましたi-190
確かにイン側の方が日陰になりますよね!
私、何も考えていませんでした。。。
次回から私もそうしよーっと。


> まぁ定かではありませんけど。
> でもそうやって知らず知らずにお互いが協力していけるコースだといいですね。

歩道も整備されアップダウンもあり、トレーニングには最適のコースですi-176
ただ、私にはちょっとレベルが高いかなぁ~と、思ったりもしますが、
またゆっくりと走りに行きたいです。
2011/08/08(Mon) 10:31 | URL | NAO | 【編集
こんちは
多摩湖と聞いてスルーできずにコメントです
あれ??初めてコメントだったかな?
前にもしたかな??まぁいいや

多摩湖の周り走りやすいですよね
私もたまに行って走ってます
お盆休みに行く予定なので今から多摩湖が楽しみで楽しみで。。。
写真みて興奮してしまいました(笑)
2011/08/08(Mon) 17:06 | URL | 9000 | 【編集
◆9000さん
9000さん、こんにちはi-80
コメントをありがとうございます。

> 多摩湖と聞いてスルーできずにコメントです
> あれ??初めてコメントだったかな?
> 前にもしたかな??まぁいいや

おうっ!多摩湖にそんなに思い入れがあるのですか?
じゃー、呪文で多摩湖、多摩湖、多摩湖・・・た~ま~こぉ~!(笑)

> 多摩湖の周り走りやすいですよね

ホント!いいコースですi-178
あの歩道の広さ、あの細かなアップダウン、そしてあの木陰、
100点満点ですi-190

> 私もたまに行って走ってます
> お盆休みに行く予定なので今から多摩湖が楽しみで楽しみで。。。
> 写真みて興奮してしまいました(笑)

写真、喜んでもらえて良かったです!
もっとアップすればよかったな。

私もこれからは、ちょくちょく出没したいと思っていますi-235i-234
2011/08/08(Mon) 23:58 | URL | NAO | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
