今日は、北海道マラソンがありましたぁ

同じランニングスクールのサブスリーを目差している『チャレンジャーズ』の
中から、このマラソンに参加する人がいたので11時から観戦する用意を。

というのも、“USTREAM”でスタート地点・10km地点・20km地点・35km地点・
フィニッシュ地点のLIVE中継が行われてたの。
スタート地点では、車両規制、スタート準備や出場選手達がブロック順に
並ぶ様子など、テレビでは映らない裏側が見れて面白かったぁ~

そして北海道マラソン、今年も暑いレースとなりました。
そんな中、全てのランナーが精一杯頑張っている姿には感動です

みなさん、お疲れ様でした!


で、今日も速いランナーの走りを見て、気分アゲアゲ
北海道マラソン終了後に気分良くランへ

ハーフマラソンまで1ヶ月を切り、さてmoblog_17ead41c.gif はハーフを走れたっけ?
7月の終わりに30km、8月の上旬に24km走ったけど、いつもゆるゆる。
ハーフならどうなのかし?

と思ったから、今日は22km(約ハーフ)を走る事に。

トレーニングメニュー: 約ハーフを走る
22km 目標ペース:06'00/km

結果は・・・
22km 2:03'38(05'37/km)

6kmくらいまでぺーの上下があったけど、その後は15kmくらいまでペースが
05'30/km前後でハマッたの
が、ラスト7kmはヘロヘロ。。。
だって、今日のコースが面白くなかったんだもん。

今日は5/21で走った緑道を走ったの。
3個くらい信号があるものの、歩行者&自転車しかいないので走りやすいし、
距離表示もあるから。
だからランナーが、ウジャウジャ
所々でプチバトルが
今日、moblog_df32c1a1.gif も二回ありました。。。


で、今日は5km折り返しの2往復+2kmってことにしたんだけど・・・
飽きちゃった

走りやすいんだけどね、ひたすらフラットの直線コースなの。
ずーーーーーーーっーーーーと。。。
景色も変化ない。

それなら坂道があっても、いつものホームコースや皇居周回×4+2kmの方が
変化があっていいな

と、言い訳をいってみたけど、本当はただの

スタミナ不足っす。。。

反省


走り終わった後は、体が薄塩状態
忘れられていて湿気たポテッチの出来上がり!って感じ





【本日の走行記録】
距離:25.64km(アップ&ダウン含む)
8月累計距離:228.41km


ボルト!決勝でフライングして、失格
残念。。。
ボルトの走りを見たかったな。






ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング














テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
