昨日、17人くらいでお山へ行ってきたの

通っているランニングクラブのトレーナープレゼンツ、
旅行会社主催でのトレラン。
クラブのトレーナー、トレランにも精通しているのです!
初対面の人もいたけど、クラブのメンバーもいたから盛り上がり確実。。。


久々のお山
日差しが強くて、ロードが走れなくなっているから楽ちみぃ

当初、秩父御岳山へ行く予定だったけど、途中土砂崩れが
あるとの事で、急遽 檜原村(?)の浅間尾根に変更しGO

本当は23日にハーフがあるから、行くのを迷っていたの。
でも秩父御岳山に行きたかったから参加したのに変更
安全のためだから仕方ないけど・・・残念っす。。。

この日の檜原街道は、サイクリストでいっぱい
近々、この檜原街道から奥多摩周遊道路を使い
『第1回東京ヒルクライムHINOHARAステージ』という
ロードレースがひらかれるみたいで、チームジャージを着た
サイクリスト達がトレーニングをしていた~
チャリ好きなmoblog_17ead41c.gif は、その様子でテンション急上昇
トレランよりそのトレーニングをみていたいような。。。

いかん!今日はトレランってことで・・・

浅間尾根駐車場からスタート。
道は細めで下りがメイン・・・微妙だ。。。

F1000253.jpg

下り・・・あまり好きじゃないのよぉ~
転びそうでイヤなの。
それに下手っぴだから、足にくるし・・・
だからって上りが好きってことはないけどね。

時々、トレーナーから下りでの楽な下り方のレクチャーを
受けたけど・・・難しいよぉ~
基本はスピードコントロールってことで、スキーでターンする時のような
足運びを教わったけどなかなか上手くいかない。

・・・・・・

そう言えば、スキーも下手で挫折したんだった。。。


でも、山の中は涼しくて、吹いてくる風は気持ちイイ~
視界が開けた場所の景色は素晴らしい

IMG_0390.jpg

途中で山の案内図発見!

F1000252.jpg

見てもイマイチわからないけど

そのうち壊れそうな橋が
これを渡れと・・・マジでぇ?

F1000249.jpg

その先も崖斜面の細い道を行かされ、無事に帰れるかちと不安に・・・

でも、どうにか下山。
山の中は涼しかったけど、山を一歩出ると暑い

ってことで、数馬の湯で汗を流したあとのグビグビはうまい!

F1000246.jpg


帰りは、武蔵五日市駅付近でお祭りがあったせいで渋滞に。
その後の中央道も渋滞気味ではあったけど、20時半くらいに都内へ。

うーん、まだ飲む?

結局、今日初めて会った人を含む6人で第2部へ
まずはスパークリングワイン1本空け・・・

F1000248.jpg

その後、赤ワインを2本空け・・・

F1000247.jpg


大盛り上がりの第2部となりました~


ってことで今朝は、辛い。。。

でも筋肉痛になってなかったから、午前中にゆるゆると12kmくらい走って
みた。

ダメだね。。。

遊んでる場合じゃなかった


でも、お山で遊ぶのは凄く楽しかったな
お友達も出来たし、楽しいお酒も飲めたし・・・
だから、よしとしちゃう


また、お山遊びに行きたいな




応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング



テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
もうアフターが羨ましすぎるぅ~v-275v-272
いいお天気でよかったねv-278
2011/09/19(Mon) 23:19 | URL | レイ | 【編集
◆レイさん
アフター、最高でした☆
日々のトレーニングやレースの様子など聞くのは楽しかったし、
ワインも美味しかったです。

あっ!もちろんトレランも良かったです(汗)
みんな下りが上手で驚きました!
私は臆病者なので、下りが怖くて・・・i-201

トレランも細々と続けていきたいと思っているので、
故障から復活したら高尾山にでもご一緒してくださいな☆
それまで鍛錬しておきます!
2011/09/20(Tue) 11:19 | URL | NAO | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
