9/23に出場した『第40回南房総市ロードレース千倉』のレース内容、
忘れかけてきてしまったので早く書かねば


日時:2011.9.23 
大会名:第40回南房総市ロードレース千倉
部門:女子ハーフ一般(40歳未満) スタート:10:30
天気:曇り 気温:23.5℃


当日の交通手段は車だったから、駐車場の事を考え早めに出発してみた
千倉漁港に着いたのは07:15くらい。
ローカルチックです
で、ここでデジカメで写真を撮ろうと思ったら、メモリカードを
入れ忘れに気づく
がっくし。。。
ってことで、今日は携帯が大活躍っす!

F1000274.jpg

F1000271.jpg

F1000270.jpg


受付は08:00からだったけど、07:30くらいから受付をしているみたい
だったから、早めに受け付けを済ませ、車の中で朝食のパンをパクリと。
おにぎりの方がいいと思ったけど、moblog_34373c97.gif は朝からお米を食べるのは
あまり得意じゃないからパンにしてみたの。

そして09:30くらいから軽くアップを。
疲れきる前にパチリ

F1000269.jpg

そしてスタート20分前に集合

並び順は自由みたいだから、取りあえず真ん中ぐらいに並んでみた。
で、周りを見るとランシャツ&ランパンの男性ばかり

あれ?これは位置取りを失敗したかぁ~???

って言うか、ハーフの出場者は圧倒的に男性が多い!
女性があまりいなくて・・・ちと心細い気も。。。

・・・・・・

まぁ、仕方ない。
もう場所を動けそうにないし。。。

そんな感じで位置取りとガミキチくん がGPSをキャッチしているか
気にしていたら、あっという間にスタート時間

何故か不思議なくらい・・・緊張してないぞ。。。

号砲と同時にガミキチくん、ON。

ガミキチくん、よろちくね

レースの前日に、レイさんから
『いっぱい抜かれるけど前半は抑えて、後半から少しでも上げるといいよ♪』
と、アドバイスをもらっていたから、スタートしてから頭の中で
『暴走するなよ!暴走するなよ!』と、ずーっと唱えていたのに・・・
最初の1kmが05'23!
moblog_34373c97.gif にしたら速すぎ。。。

あれぇ~?こんなにペースが速いと思えないのにぃー

だって今回の大会の密かな目標タイムは、2:20'00(06'38/km)だったの

だから、必至に抑えてたはずなのに、2kmは05'04

あれれぇ~???苦しくなにのにぃー

思わず、ガミキチくん に文句を・・・
moblog_34373c97.gif:「ちょっと、ガミキチくん!きちんと仕事してるの?」
:「当たり前だろ(怒)!俺のせいにするな!!」
と怒られてしまった。。。
moblog_34373c97.gif:「ガミキチくん、ごめんね」
:「1回だけ許す!」
どうにかガミキチくんと仲直りできた

その後もずーっとペースを抑えることを気にしてて・・・

やっぱり・・・ペースが速すぎだよぉ。。。

でも7km付近に友達が応援してくれたからふっ切れた
それに考えるのに疲れちった
どう考えてもこのペースで走りきることは出来ないけど、
このままペースを気にしていると、今の走りも悪くなりそうだし・・・
だから気持ち良く走れるなら前半はそのままいき、後半は
完走することだけを考えることに。

で、前半のスタートからの10kmまでのラップ↓
1~5km :05'23-05'04-05'08-05'12-05'11
6~10km:04'56-04'46-04'48-05'03-05'02


前半は本当に気持ち良かったのよねぇ~
マジで!

が、後半は予想通り大失速。。。

後半の11kmからゴールまでのラップ↓
11~15km:05'03-05'16-05'15-05'01-05'12
16km~ゴール:05'47-05'39-05'58-05'57-06'01-05'47-00'34


酷い!酷すぎっす。。。

2ヶ所くらい橋越えで上り坂はあったけど、スタミナが残ってない
そしてついに17km付近から3回歩いてしまった。。。

moblog_34373c97.gif のことを根性無し! とお呼び下さい

で、やっとゴール

その後、完走証をもらいタイムの確認。

1時間52分11秒

種目順位(ハーフ女子40歳未満?)で23位。

F1000257.jpg

で、これが何と飛び賞に当たったみたいなの
『南房総市道の駅連絡協議会賞』ってことでマリンサブレをGet
でも・・・何で23位?

F1000258.jpg


ま~ぁ、ペース配分は最悪なレースだったけど、完走できてよかったぁ~
この大会は毎年激暑だったけど、今年は曇りで涼しかったからね。
給水って難しいし
毎回、給水は取れたけど、上手く飲めなくて・・・

そしてレース中、頭から離れなかったのが、ブログでのレースレポのこと
走りながら、どうやって書こうかなぁ~と。
そんな自分のこと、ちょっと笑っちゃいました

あと参加賞のTシャツだけど・・・学生の体操着にしか見えないんだけど。。。
これ、どこで着れっていうの?

F1000256.jpg




レース後の筋肉痛、全くなし。。。
なぜだぁ~?
頑張ったつもりだったけど・・・追い込みが足りなかったかし?

ってことで、今日はゆるゆると15km走ってみました。




ぽちっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング








テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
NAOさん、おはよー!

ハーフお疲れ様でした!

予想タイムより全然速いじゃんかーー!!
てか、これくらいで走れると思ってたけどね(^_-)-☆

これはフルが楽しみだ(#^.^#)
2011/09/26(Mon) 07:12 | URL | ぱっきー | 【編集
◆ぱっきーさん
ぱっきーさん、ご無沙汰です♪
毎度の事で、知らないおじさんにくっ付き暴走してしまいましたi-201
普段からペース配分なんて出来ないのに、レースで出来るわけねいですよねぇ~
さて、どうしようかなぁ~。。。

フルねぇ~、ハーフでお腹いっぱい!って感じなんですが・・・
2011/09/26(Mon) 11:23 | URL | NAO | 【編集
速いっすなあ

撃沈は経験したほうが いいっす!
安全に走り過ぎると速くならないし(笑)

冬のレースならもっと楽になるはずです

2011/09/30(Fri) 22:50 | URL | ハンサムネコ | 【編集
◆ハンサムネコさん
スタート時から男性ランナーに囲まれて、前半はそのまま運ばれて
行ってしまったんですi-229
いい勉強になりました!
今回の教訓を次回に生かせる自信はないんですけど・・・i-202
2011/10/03(Mon) 11:12 | URL | NAO | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
