が来ていた。。。

今朝、出勤時に周りを見渡すと秋物の服装をしている人が多かった。
moblog_34373c97.gif は、まだ夏物だぁ
すっかり世の中から乗り遅れている。。。
衣替えしないと


えー、9/23の番外編をちょっと紹介

レースが終わり、車で帰宅
高速を使わず、山の中を走って行くと牧場についた

日本酪農発祥の地と言われる『嶺岡牧場』
F1000262.jpg

F1000261.jpg

ヤギと遊べるらしい
でも・・・ヤギが怖い。。。

ってことで、ヤギは諦めてソフトクリームへシフトっす

F1000263.jpg

味が濃くておいちぃー
これは、いいミルク使っているな!!

で、そのミルクを作った牛さん

F1000259.jpg

し、しろい
そして綺麗
こぶのある牛、白牛(はくぎゅう)だって。

何でも、八代将軍徳川吉宗がインド産の白牛を輸入し、
嶺岡で飼育していたそうだ。
そしてこの白牛から搾った牛乳で『白牛酪』という乳製品を
作ったことが、現在の酪農に繋がっていったことから
嶺岡が『日本酪農発祥の地』ってことみたい。
まさか千葉県の山の中に、こんな場所があるなんて

それにしても、ホント!この牛さん、目がクリクリでマツゲが長いわ!

F1000260.jpg

何だか・・・我が家の愛犬らちゃんに似ているような。。。

2011062412505.jpg


そして帰宅。
長い一日が終了っす。

初マラソンが無事に終わってホッと
地元のみなさんの応援もあり、ローカルながらいい大会でした
ただ、コースは片道のみ交通規制だったから、途中の交差点で
ダンプが目の前を横切る場面も!
大会関係がいたけど、指示する様子もなく・・・
ランナーはちょっとしたことで、リズムを崩してしまったりするから
少しでも走りやすい環境にして欲しいな!と。


来年またこの大会に参加するかわからないけど、いつか今年のリベンジを
するぞー





応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
吉宗の白牛!!
牛に見えないですね、ホント。ワンちゃんに似てます。かわいいですね。
そんな白牛さんのソフトクリーム。
いつか食べたいですね。
2011/09/28(Wed) 21:10 | URL | hide | 【編集
◆hideさん
暴れん坊将軍、江戸の町で遊んでいたばかりじゃなかったみたいですね(笑)
こんなかわいい白牛さんをに目を付けるなんて!

味が濃くて美味しいソフトクリームでした♪
南房総へ行く際は是非!
ただ…ホントに山の中なんですよねi-201
2011/09/29(Thu) 00:45 | URL | NAO | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
