フルカスタムのインソールが欲しいと思ってたの。

というのも、moblog_34373c97.gif は、足裏のアーチが高めで、加えて筋力が
あまりないみたいで、度々左足が“足底腱膜炎”になってしまっていた。
かかり付けの整形外科の先生から、酷くなる前にインソールを
作るといい と言われていたの。

だから“足底腱膜炎”になっていない今、予防の為にインソールを
作ることにした~

ってことで、仕事帰りに『ランデザイン』さん

F1000280.jpg

お店には、今年の3月に行われたる~ぷさん企画の『皇居ラン』の時に
初めて行き、今日で2回目。

そして、足の計測をしてくれたまねーじゃさんとお会いするのも
2回目だったけど覚えていてくれました

うれちぃ

F1000279.jpg

早速、データ収集開始
まずは、日頃のトレーニング内容や痛みがある箇所等を記入し
カルテを作成。
その後、足底の形状や重心位置の計測、3Dによる足形計測、
走っているときの重心移動を計測。
これ、凄いっす
足裏のどの部分を使っているかが、まる分かり
やっぱりmoblog_34373c97.gif はアーチが高め。
特に左足はハイアーチとの診断で、更に重心移動がスムーズでない為に
“足底腱膜炎”になってしまうとのこと。

うーん、がんばれ左足

他にも走っている時の着地の方法、シューズの選び方などなど・・・
たくさんのことを教えてもらいました

そして、もう一つの大収穫
2XUのロングタイツ、女性用のXSを発見
これを探していたんです!

F1000277.jpg

この夏は2XUのショートタイツが大のお気に入りで、先日の
ハーフの時にも穿いていたの
だから、冬用にロングタイツが欲しいと思っていて、試着してから
買いたいと思っていたんだけど、なかなかお店に置いていなくて・・・
だから見つけたときは嬉しくて、まねーじゃさんにお願いして
試着させてもらっちったぁ!
うーん、なんか気持ちいい感じ。
CW-Xのタイツのようなキツイ締め付けはなく、適度な締め付け感。
この着圧で血流を促進し疲労回復を促すらしい。

これは・・・買いだ
だって今なら帽子が付いてくるし

F1000278.jpg
(パッケージのようなお腹になりたい。。。

結局、まねーじゃさんには1時間半くらいつき合ってもらちゃいました

まねーじゃさん、ありがとうございました

とっても勉強になりました


インソールは、1週間後に出来上がり予定。

楽しみぃ



まねーじゃさんからフルマラソンに向けて、10月上旬に30km走を
するといいとアドバイスをもらったので、10月の連休にやってみよーっと





応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング



スポンサーサイト
テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
おお~!まねーじゃさん!
お久しぶりぶりですね~!! と挨拶してみる(笑)

ほしいものが2つもゲットできてよかったね(*^^)v
2XUかっこいい!!
着々と初フルに向けて準備がととのってますね☆
2011/09/29(Thu) 09:16 | URL | レイ | 【編集
◆レイさん
まねーじゃさんもレイさんに会いたがっていましたよ♪
あっ!ランデザインさんのメンバーになるのに、レイさんの紹介♪って
ことで無料にしてもらいました。ありがとうございますぅ☆
2XUのロングタイツを試着してみたかったので、凄く嬉しかったです♪
早くインソール&2XUのロングタイツで走りたいぃ!!!
2011/09/29(Thu) 09:47 | URL | NAO | 【編集
こちらこそご無沙汰してまーす!!レイさん(。・ω・)ノ゙
…とお返事してみる(笑

NAOさん昨日はありがとうございましたm(__)m
インソール楽しみにお待ち下さいね♪
フルマラソンのレースにお役に立てれば
私まねーじゃも大喜びです!!

追伸
NAOさんのテンションの高さはぜひ見習いたいです(*^^*)b
2011/09/29(Thu) 13:37 | URL | まねーじゃ | 【編集
◆まねーじゃさん
まねーじゃさん、こちらこそありがとうございました♪
長時間つき合ってもらちゃって…営業妨害でしたね。。。
試着室から出られなくなった所も見られてしまい…恥ずかしかったですi-229
若い男性のお客さん、顔が引きつってました(笑)

インソールの出来上がり、首を長くして待ってま~す☆
2011/09/29(Thu) 23:32 | URL | NAO | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
