9月のまとめもせず、そのまま10月に突入

グダグダだ。。。

そんなモヤモヤ感の中、10/2はトレランのミニ大会に
参加してきたぞ

この大会は、前回のトレランと同じく通っているランニングクラブの
トレーナープレゼンツ、旅行会社主催でのミニトレラン大会。
場所は山梨県小菅村で、題して
『第1回まいたけトレランin小菅村!』
何故“まいたけトレラン”かと言うと、大会後に小菅村の温泉施設から
まいたけ汁が振舞われるから

そしてこのミニ大会には超厳しい資格制限が
それは・・・初心者限定
トレランに慣れている・大会に出場しているランナーは、参加不可という
トレラン歴3回のmoblog_34373c97.gif にはピッタシの大会なのだ~

そんな大会の当日、やってしまった
こんな日に限って寝坊しちまったぁ~
家をでる30分前に目が覚め、現状把握不可能状態。。。
2分後、冷や汗ドバーっと
いつもなら1時間半かかる支度をどうにか30分で完了。
やれば出来るもんなのね~って、二度とやりたくないけど。


行きは渋滞にハマルことなく予定通りに到着。
今日のコースは、
松姫峠スタート~鶴寝山~大マテイ山(巻き道)~小菅の湯
エントリーしたのは35名くらいで、同じクラブの人は7名。
ロングの部15.6kmとショートの部7.6kmがあり、両方とも
制限時間4時間。
これならロングでもねぇ~
当日変更も可能だったけど、moblog_34373c97.gif はブレルことなく…ショート選択
だってぇ~、下りが怖くて走れないんだもーん。
この時期、絶対に怪我したくないし。

気温9度!
忘れていたこの寒さ
ガスっている中、10時半一斉スタート

F1000307.jpg

最初は登りメイン。。。
キツイぞ!(といっても、慣れている人にはたいした事がない登り

そのうちバラけ出し・・・写真を撮りながらゆるゆる登っているmoblog_34373c97.gif
離され始め、ロングとショートの分岐で、ショートのコースを
行った時には、前後だれもいなくて一人ぼっち。。。

F1000300.jpg

ちょっと・・・寂しいんだけど。。。

しーん とした山の中、わき目も振らずただ走るのみ

だって・・・この大会の出場資格にはもう一つあって、それは
熊鈴携帯者のみ

くまちゃん、出没多発地帯らしいの
トレーナーは何度か下見に来て、その度に見たらしい。。。
だからトレーナーからは、練習会の度に、移動時に、スタート前に・・・
何度も
『くまちゃんと出会ったら目をそらすな!背中を向けるな!』
と、呪文の如く聞かされていたから、
前だけ見るて走る!
気配を感じても前だけ見て走る!


もし周りを見ていて、くまちゃんと目があったら・・・オワリダカラ

怖いよぉ~

音が無いような、あるような世界。。。

走りながら頭の中では『森のくまさん』が流れているんだけど、
二番目以降の歌詞が出てこない。
お嬢さんってどうなったけな???


途中、古い橋もあったり・・・

F1000299.jpg

台風の影響か?木も折れていたり・・・

F1000293.jpg

F1000291.jpg

マジで泣けてくるよぉ~


今度は細い山道から

F1000295.jpg

一気に開けた場所へ。

F1000294.jpg

が、広すぎて進む道がわからないぃぃぃー

道は何処よぉ~???

もうダメだ!
笛を吹いて助けを呼ぼうとしたその時に、前方で大きな動く物体が

あ~~~ぁ、ついにくまちゃんと遭遇しちまったかぁ~
これって、ニュースになるのかなぁ~?

あれ、でもピンク



長くなりそうなので、今日か明日か明後日かそれとも・・・ つづく






ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
