動く物体遭遇!危機一髪

開けた場所をうろうろしていると・・・数十メートル先の木の陰から
大きな動く物体が出現

うわっ

固まりました。。。

でもピンク?ピンクのくまちゃん???

落ち着いて見ると、同じクラブのマキちゃん だったの

あ~ぁぁぁ、よかったぁ~

そして、久々に人と遭遇

どうもマキちゃん も進む道がわからず、誰か来るのを待っていた
らしいの。

二人でよかった!よかった!!!と一騒ぎした後、道探し再開。
moblog_34373c97.gif :「マキちゃん、右見てきてくれる?NAOは左を見てくるから!」
: 「こっち道、ないですよぉ~
moblog_34373c97.gif : 「こっちもないよぉ~ どうしよう~?」

そして、もう少し奥の方を探しに行くと

moblog_34373c97.gif : 「マキちゃん!道、これじゃない!?」
: 「それですよぉ!」

二人で感激しあった後、マキちゃん が前でスタート

二人だからルンルン

が、それも直ぐにしゅう~りょう。
マキちゃん、下りが速くて直ぐに姿が見えなくなっちゃった。。。
聞こえるのはマキちゃんの熊鈴のみ。
そのうち熊鈴の音さえも聞こえなくなり・・・

また一人ぼっち。。。

木が倒れて道を塞いでるし・・・

F1000289.jpg

ロードが懐かしいよぉ~

もう近いはず!と、自分に言い聞かせながら、ただ下っていくと、
ついにコンクリートの橋に到着

終わったぁ~

後はロードを走るだけ!と、勢い良く走っていくと
道の傍らで作業しているおじいさん が、
: 「ダメダメ!そっちじゃないよ。その横を登って行くんだよ」と。
moblog_34373c97.gif :「えー!この山道ですか?」

信用してなかったけど、その山道を見ると、コースの目印を発見

moblog_34373c97.gif :「ありがとうございまーす!」

おじいさん のお陰でコースを間違えなくて済んだわぁ~

後から聞いたんだけど、マキちゃん も間違えそうになり、
このおじいさん が教えてくれたんだそうだ。

おじいさん、GoodJob

そしてやっとゴール

7.6km 1:15'30

でもガミキチくん だと、8.25kmも。
さまよいました。。。

ショートの部では2位

って圧倒的にロングの方が多くて、ショートは10人弱と
少なかったから・・・ね。


記念にゴールテープを持って1位のマキちゃん(右)とパチリ

F1000287.jpg

その後、温泉にゆっくりつかり~マッタリとぉ~~

はい!待ちに待ったお時間でございます。
温泉施設から振舞われたなめこ汁と共にグビグビ。

F1000285.jpg

もち、ここの名物『ヤマメの塩焼き』を忘れてはいけません!
くさみもなく適度な塩加減が、タマラン

F1000284.jpg

そして注文から40分くらいかかった『釜めし』
オコゲもあって上手いっすー

F1000283.jpg

moblog_34373c97.gif がお腹一杯になった頃、ロングの部を含めた全員がゴール。

プチ表彰式では、参加記念に小菅の水(500ml)とハンドタオルと
まいたけ&エノキセットをGet!

F1000282.jpg



これまでみんなでお喋りしながらのトレランしか
体験したことなかったから、一人ぼっちで山を走るのは
怖かったな。

本当の大会でも、みんな一人ぼっちになっちゃうのかな?

トレランは楽しい
だけど、ロード以上に自然と向き合わないといけないから
山を走る技術や山についての知識がもっと必要だなぁ~と痛感。


あとゴール後にマッタリしてる時、同じクラブのジュンコさんから、
先日のハーフの結果に対しての改善するポイントやこれから
フルマラソンまでのトレーニングスケジュール等のアドバイスを
もらいました
これからのマラソンシーズンに向けて気持ちを新たにでーきた


収穫いっぱいのミニトレラン大会でした





ちょっぴし神秘的な感じのする木を発見したぞー。

F1000298.jpg




ここからは昨日の事。
筋肉痛も無かったから10kmを走ってみた。

10.2km 54'06(05'19/km)

結構頑張ったはずなんだけど・・・
なんでハーフの時、あんなに速く走れたんだろう???

超不思議。。。







応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング



















テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
2位おめでとう(^O^)/
ほんとほのぼのするレポ。料理の写真も美味しそうだし。
やっぱり人数が少ないトレイルは怖いわ。
レースとなるとアナドレンやつ(笑)が出るから速く走れるかも。
でも、フルをその調子で走ると地獄を見ます。
ペース配分を間違えなければサブ4狙えるよ。頑張れ~
2011/10/04(Tue) 21:57 | URL | ホシヲ | 【編集
◆ホシヲさん
ホシヲさん、ありがとうございま~すi-176
こんなにのんびりと写真を撮りながら走っていた事をトレーナーに見つかったら
怒られちゃうと思うんですけど・・・ま~ぁ、それはそれで(笑)

本当にヤマメは美味しかったです!
同じクラブの人のお薦めだったので、絶対に食べたかった一品でした。

ペース配分…難しいけど頑張ってみますi-87
2011/10/05(Wed) 09:35 | URL | NAO | 【編集
NAOちゃん、熊出てこなくてよかったねv-285
いろいろイベントがあってクラブ楽しそうですね~

ヤマメがとても美味しそう。
走った後はやっぱり泡の出る黄色い液体が最高ね!v-275
2011/10/05(Wed) 22:31 | URL | レイ | 【編集
◆レイさん
ホント!くまちゃんと遭遇しなくてよかったですよぉ!!!
実は、当日トレーナーはくまちゃんを見たらしく・・・
そう言えば、私も変な視線を感じたような。。。i-202

イベント好きなトレーナーなんですよi-189
それに小さいクラブなので、レベル差関係なく“みんな仲間”って感じで、
私も入れてもらってます。

こんなにヤマメが美味しいとは思いませんでした!
今回一番の驚きです(笑)
黄色液体は、外せませんよねi-234
2011/10/06(Thu) 10:55 | URL | NAO | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
