今、秋のからのマラソン大会用にウエストポーチと補給食を
探しているの

で、ラン友達に意見を聞いてみたら、いっぱいアドバイスを
もらえました
フルマラソン未経験のmoblog_34373c97.gif には考えつかない事ばかり!
やっぱり経験者に聞くのが一番ね

その中で、補給食は事前に味や食べやすさを確認した方がいい!という
アドバイスをもらい、自分に合う物を見つけるために補給食を買いまくり

第一弾として買った物、左から
MUSASHIの『NI』、shotzの『WildBeen』、VESPAの『VESPA HYPER』
と『VESPA PRO』、SAVASの『PIT INゼリー』と『PIT INリキッド』

F1000318.jpg

MUSASHIの『NI』は、運動後の摂取で疲労回復に効く!みたいだけど、
他の人のブログで運動中に摂取すると後半疲れにくい!と、あり…
どうなのかな?

補給食や疲労回復の物って、結構いいお値段するのね
VESPAの『VESPA HYPER』は、小さいのに630円!
買ったのにもったいなくて口に出来ない…

でも、試さなくては!

ってことで、土曜日は雨の中、練習会に参加したので走る前に
『VESPA PRO』を飲んでみた~
味は…あまりないっていうか、美味しくない。。。
甘めな感じを想像していたので、ちょっと意外な感じ。

今日の練習会は、レベルの高いクラスだから実力不足を
これで補いたくて…
神頼み的な感じで。


実は、9月までゆるく楽しく走る火曜日クラスに参加していたけど、
トレーナーに勧められサブ3を目差すランナーの為の土曜日クラスに変更に

え゙っ

今は土曜日クラスにも、サブ4を達成したばかりのランナーが
在籍しているけど、どう考えてもmoblog_34373c97.gif は、サブ4レベルにも達していない。。。
土曜日クラスに移動するか、この20日間くらい悩みに悩み・・・
取りあえずトライアルで参加してみたの。

トレーニングメニューは、約745mの周回を40周。
気が遠くなる。。。

でも、やるしかない!

みんなで一斉スタートしたけど、直ぐに置いてけぼり。
まぁ~、仕方ないこと。
だから自分のペース、キロ5分30秒~5分45秒で走る事に。
8.5kmくらいまで走ったらトレーナーから、先頭を走っている二人が
1周交代で速い・遅いのペースで走っているから、遅いペースの
時についていくように!と言われたので、先頭二人について走る。

が…遅いペースがmoblog_34373c97.gif  には、激速のキロ4分30秒前後
だって、先頭の二人はサブ3レベルのランナー なんだもん、
ついて行けるわけがない!
でも、遅れながらも速いランナーと走ると、走り方だとか気合いだとか…
いろんな物を得られそうで、出来る限りついていくことに。

そして、終わった時にはくたくた。。。
だけどトレーナーからは、まだ追い込みが足らない と。
確かに途中で諦め感たっぷりでした。。。
moblog_34373c97.gif は、直ぐに守りに入ってしまうから、攻められるように
トレーニングを通じて変えていきたいな

そして、練習会終了後には月例の飲み会を兼ねて、
歓迎会をしてもらいました

凄く嬉しかったな

今回、レベルの高い土曜日クラスに参加する勇気をくれたのも、
このクラスのメンバーが背中を押してくれたお陰。
プレッシャーもあったけど、メンバーの励ましで走りきれたし
メンバーのみんなには、本当に感謝しています

これから土曜日クラスで頑張って、ちょっぴしでもレベルアップできるように
頑張るぞー


あっ、練習会前に飲んだ『VESPA PRO』の効果は…初めてなんで
よくわからん。
ちょっと続けてみたいな。

あと、練習会後に『NI』を飲んでみた。
生ビールで
今日筋肉痛になってないから効果はあったのかな。
これも続けてみたいな。





応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング














テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
ナオちゃん こんばんはv-266
頑張ってるね~ しかし 遅いペースが
4分30秒とはv-237恐るべし土曜クラス。
レベルアップ 間違い無しv-218だねv-30
2011/10/17(Mon) 22:57 | URL | マメ☆ | 【編集
◆マメ☆さん
恐ろし~いでしょ!
で、先頭二人はお喋りしながら走ってるんです~i-201
私にはダッシュにしか思えなかったのに。。。

みんなの背中を追っかけて頑張りますi-234
2011/10/18(Tue) 09:54 | URL | NAO | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
