10/21に開催された
『フライデーナイト・リレーマラソン in国立競技場 秋大会』
の3時間リレーにクラブのメンバーと一緒に『チーム・うさぎさん』
参加してきたぞー

心配していた天気も予想通り・・・っす。

がっくし。。。

まぁ~、雨でも楽しんでやるぅ
だって、お初のリレーマラソンだし、お初のトラックだし、
お初の国立競技場なんだも~ん

17時半に国立競技場に入り、3時間リレーの待機場所のスタンドへ。
雨に濡れないように屋根のある場所に陣地を確保し、ゼッケンを付けたり
パンを食べたりしていると、第一走者がスタート地点に集まる18時20分に。
そしたらマネージャーから、moblog_34373c97.gif が第一走者との指示が!

マジか???
っていうか、その時点で普通に走れるのはmoblog_34373c97.gif だけだったから

最後の準備、うさぎの耳&しっぽ を装着し、スタート地点へ

スタート地点で待つこと20分。
19時、号砲とともにスタート
ランナーが多くて走りにくい
でも、我がチームの目標は『ゆるく楽しく』 だから、
抜かされても気楽
どんどん抜かされても気にしない

それにしても・・・みんなガチなの?
・・・・・・。
まぁ、いいか

無事に初めての襷を繋ぐことができてホッと

F1000343.jpg

その後、周回を重ねる毎にメンバーが集まり始め、走る間隔が
開くようになり余裕が。
そして、うさぎの耳 のお陰で襷渡しがめちゃめちゃスムーズ
遠くからでも走ってくるのが分かるから、襷の受け渡しゾーンで
焦ることがないんだもん。
それにね、うさぎの耳効果は他にもあって、周りから

『うさぎさん、がんばれぇ~』

って、いっぱい応援がもらえて嬉しいのぉ~
仮装して走るランナーの気持ちが、ちょっとわかったかも


そして、あっという間の3時間。
なんと!最終走者はmoblog_34373c97.gif

チームのメンバーから派手にアピールしながら走っていい!と
お許しが出たから、応援一つ一つに答えながら、そして最後は
うさぎちゃんジャンプ でゴール

結果は…41位
何チーム中かわからないけど、満足出来る結果でした。
ちなみにmoblog_34373c97.gif は、一番多い6周を走りました。


途中、雨が強くてびちゃびちゃ状態で寒かったりしたけど、
チームのメンバーで走った3時間は、とっても楽しかったな

IMG_0398.jpg

また、参加したいぞ

初めてのトラックは、雨で水たまりがいっぱいだったから、
今度は、晴れている時に気持ち良く走りたいな

こんな感じで、3時間リレーはfreshな世界 でした。


その後、着替えて向かった先は、12時間リレーの待機場所の回廊。
実は、12時間の方にも同じクラブのメンバーが参加していたから
朝まで応援することに。
しかし、その回廊の雰囲気は想像以上にdeepな世界 でした。


つづく・・・






応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング



テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
