天気もいいし~、湘南国際の前に~、ゆるっと10kmのペース走を
しようと思って、午前中に皇居へ

えーーーっ!日差しが強くて暑いんだけど…
10月の終わりって、こんなに暑かったっけ?

05'30/kmを目標ペースにしてスタート
でも、ペースが安定せず05'58/km~05'24/kmの間で5kmしゅう~りょう。

5km 28:27(05'41/km)

今度こそ!05'30/kmを目標ペースにしてスタート
が、1km過ぎに問題発生

若者にバトルを仕掛けられる

その若者はmoblog_34373c97.gif を追い越して前を走るも、ペースがイマイチ。
だから抜かそうとするとペースを上げてくる。

なんだとー

そう言うことなら、ペースを上げてわざと抜かし、そして抜かされる。
いいぞ!思うつぼだ
そうしながら少しずつペースを上げて、2km付近から後ろでプレッシャーを
かけまくると、若者がかなり疲れてきた様子だったから3.5km過ぎで一気に
ペースアップ
最後は、4'25/kmまでペースを上げてしゅう~りょう。

5km 24'45(04'57/km)

全然!全く!ペース走じゃない。。。

もう やめてよぉ~!疲れちゃったじゃん!!

ってことでまずは、スポーツの秋 を満喫

走り終わったら、急いで小綺麗に!

そして、お友達のコト子さんと待ち合わせをしている錦糸町へ移動
錦糸町駅で合流し、人気のイタリアン料理店『TERZO3』でランチを
することに。

320x320_rect_9831659.jpg

このお店、ネットで調べら口コミが良かったから選んだんだけど、
本当に人気店らしく満席状態!

お腹ぺこぺこだったから、ガッツリの2,500円ランチで!
まずは前菜のカルパッチョをパンと一緒に。
走った後だったから酸味が体にしみていくぅ~

F1000353.jpg

次は、アンチョビとズッキーニのトマト味のパスタ。
ピリ辛で食欲を進むよぉ~

F1000351.jpg

メインは、お魚をチョイス。
パリパリの皮がおいしい~

F1000350.jpg

デザートは、アイス&オレンジピールのシフォンケーキ&チョコバナナケーキ。
ちょっと重めかなと思ったけど、食べてみると甘すぎなくていい

F1000349.jpg

お腹いっぱいで 食欲の秋 を満喫


さて、コト子さんと次に向かった先は、すみだトリフォニーホール。
今日の14時からパイオニア合唱団演奏会があるのです。
実は、取引先の方がこのパイオニア合唱団に在籍しており、
コンサートがあるということでチケットを頂いたの。

F1000354.jpg

これまでいろいろなコンサートホールにいったけど、
すみだトリフォニーホールはお初です

F1000348.jpg

ここは、新日本フィルハーモニー交響楽団が使っているホールだけあって、
座席や舞台の造りは素晴らしい

まずは、
モーツァルト 交響曲第31番「パリ」

知らない曲でした。。。
でもいかにもモーツァルトっぽいな。

休憩を挟んで、合唱楽団の登場です!
合唱曲は、
オルフ 「カルミナ・ブラーナ」

曲名を見て、ん~ん?これも知らないか。。。
と思ってたら、出だしでびっくし!
毎日、通勤の時に聴いているクラシックのマイセレクトリストに入っている
楽曲じゃん
いつも聴いているのに曲名を知らなかったのね
おそらくみんなも聴けば、『あ~ぁ!この曲ね!!』 って納得するはず。
是非、聴いてみてくださいな!

合唱は、迫力があって凄くよかった
ソロパートも特にバリトンが感情豊かで素敵だったな
演奏時間が1時間という大曲でした。

初めて生でこの曲を聴けて 芸術の秋 を満喫


そして、すみだトリフォニーホールの近くからスカイツリーが見えたの!
デカイ

F1000347.jpg

職場から遠くにスカイツリーが見えるけど、こんなに間近で
見たのは初めて
スカイツリーが出来上がったら、錦糸町付近はもっと賑やかになる
だろうね。


今日一日で、いろんな秋を満喫できたぞ
今から本でも読んで 読書の秋 を追加するかな




今日の皇居は、天気が良かったから混んでいたのに、駅伝が
開催されていたから、更に混み混みに。
ちょっと危険でした。。。



応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
いろいろ充実した一日でしたね☆

都会はちょっと行くといろいろあって羨ましいな~



2011/10/29(Sat) 23:53 | URL | レイ | 【編集
お久しぶりです。色んな『秋』を堪能してますね。湘南自分も出ますが、左足首の調子が悪いですがお互い頑張りましょう。因みにゼッケンは『372』です。
2011/10/30(Sun) 20:02 | URL | mako~まこ~ | 【編集
◆レイさん
休みの日に皇居へ行くことは、あまりないのですが
錦糸町へ行くついでに走ってきました。
でも、その後クラシックコンサートに行く為の身だしなみに
1時間もかかってしまいました。
ランニング→クラシックコンサートの組合せは、ちょっと難しいかも。。。
2011/10/31(Mon) 10:16 | URL | NAO | 【編集
◆makoさん
makoさん、お久しぶりです!
ハセツネ、完走おめでとうございますi-189
でも、足を痛めてしまったとか・・・i-201
今後のレースの予定もあるので、湘南は無理しない程度に
頑張って下さいねi-199
(あっ、自分も走るんだi-201
当日、お会いできるのを楽しみにしていますっi-176

『372』ですね!了解しましたi-234
2011/10/31(Mon) 10:24 | URL | NAO | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
