大会の結果なんて、当日に報告するのが一番感動と興奮が
伝わること確実!なんだけど、また出遅れてしまった。。。

ってことで、一日遅れで速報とは言えないけど、湘南国際の報告の巻。


天気は、予報より曇りがちで気温もそんなに上がらなくてよし
11/3に行われた『第6回湘南国際マラソン』を無事に完走して
まいりました

いえ~ぃ!


タイムはですね・・・ガミキチくんでの計測に失敗しちゃって、
正式結果がでるまでわからんのです。。。

まず、スタートの号砲が聞こえなかった!
これは、遅い組(D~Gブロック)のランナーは、9時過ぎても
大磯ロングビーチ内の集合場所で待たされ、全く状況が
わからないままスタートに
何となく前が動き出し、道路に出て、スタート地点を通り越すまでの
スタートロスは14分半くらい?かな。

そして第1給水所で気づいた!
ガミキチくんの設定を止まるとオートストップにしたままであることを

あ゛~ぁ、やっちまったぁ~。。。

ってことで、3.3km地点でもうタイムの事は全く気にならなくなっちゃった
それに、スタート後から5km地点付近まであまりの混雑で
06'30/km~07'00kmで走るのが精一杯な状態が続き・・・

なんじゃこりゃーーー

ストレスが溜まる。。。
大きな大会ってこんな感じなのかしら・・・?

5km過ぎてようやく自分のペースで走れるようにると、今度はペースが
上がり過ぎてしまい・・・我慢・我慢・我慢。
だって、今回のミッションの一つが30kmまでゆるラン!って事だったから、
周りの流れを考えてペースを06'00/kmと設定したのです
それからずーっとペース走。

暇だ。。。


暇すぎて走りながら音楽を聴きたい衝動にかられて、苦しいぃぃぃ
みんな、走りながら何を考えているでしょうね???

7.5km過ぎ(かな?)、折り返しをしてきたトップランナーとすれ違う!
これは!!! makoさんが来るぞ と思って、対向車線を
ずーっと見ながら走っていると、あっという間に数キロ
そして、makoさんが猛スピードで走ってくるのを発見
迷惑かな?と思いながらも、名前を呼ぶと手を上げて答えてくれました。

ちょー、かっちょ良かったですよぉ~

折り返しコースの利点です。

その後は、また目的を無くし・・・暇人。。。

あっ、第一折り返しでクラブのメンバーが応援してくれるんだった
折り返し・折り返し・折り返し。。。

そして折り返し地点、しろくまの幟とともにメンバーを発見
嬉しかったです
レモンの差し入れをもらい走り出すも、また暇人。

そのうち25kmkから30kmにかけて足の疲労がピークになり
うぅぅぅ。。。
30km過ぎから粘りの走りをしなくてはいけないのにぃぃぃ

なぜか、30km過ぎから足が回復するも、結局5秒くらいしかペースを
上げられず、40kmまで06'00前後のペース走。
こんな完璧なペース走、初めてだわ
やれば出来るものね。
って、普通大会ではやらないか。。。

途中、レイさんがいる!と思いながら走るも、
レイさんを見つけられず・・・がっくし

そして最後の2.195kmのみ05'35/kmまで上げて、ゴール

結局ですね、ガミキチくんによる走行のみのタイムは
4時間13分36秒
だったから、あと12回の給水とトイレ休憩を加えるとネットタイムは
4時間30分くらい
で、グロスタイムは
4時間45分くらい
ってことでしょうか。

今回、走っていて本当に暇だったから毎回給水を満喫して
しまった
水→補給食→水→スポーツドリンク→水
他のランナーもマッタリしてたし。
でも、走り終わってmakoさんから
「給水は走りながら取るもの!」
と聞かされ・・・そうだったのかぁ

IMG_0400.jpg


そしてミッションの結果の方は
①歩くな→ ○
②ラストの12kmを頑張る→ △

ってとこかな?

ごめんなさい。。。
でも、ミッションのお陰で、タイムに関しては迷いなく走れました。


ってな感じで、初フルは終了しました。
いろいろな事をいっぱい学べた大会でした。
次の大会ではiPodを使ってみようかな!

大会後は、温泉に入ってマッタリしてからアフターへ
美味しかったな

F1000356.jpg

小さく見えるけど、右が普通の生中です。。。



今回の大会では、ずっーーーとレイさんとレイさんのお友達の
なっちゃんがフォローしてくれてました。
クラブのメンバーからもいっぱい応援をもらい、また友達からメールや
電話をもらい心強かったです

みんな、本当にありがと

F1000355.jpg

左はレイさんからもらった完走賞
完走メダルと同じくらい嬉しい

筋肉痛は、階段を下りるとちょっと腿ちゃん痛いかなぁ~と
いうくらいで、ほとんど無し。
これからなのか?
明日なのか???
怖いよぉ~


そして、次のつくばでもミッションをもらわねば



応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


あっ、明日は山梨だ!




テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
お疲れさまでしたスタートロス大変だったみたいですね 
フル完走おめでとうございました 
それと今日我が故郷山梨に来県するみたいですね 今の時期の山梨を堪能してくださいね
2011/11/05(Sat) 06:42 | URL | mako~まこ~ | 【編集
完走おめでとうございます!
応援に行ってたので、声かけたかったなぁ。残念。

それにしても素晴らしいレース運びです。
私なんか、フルではいつもオーバーペース、
後半は必ず歩いてますから。(笑)
つくばではステップアップしてるんじゃないですか?
お疲れさまでした。
2011/11/05(Sat) 06:49 | URL | さぶろう | 【編集
初フル、いいタイムでの完走おめでとうございます。
ダメージも少なそうだし、これからさらに伸びそうですね~♪
2011/11/05(Sat) 07:48 | URL | きぐま | 【編集
NAOちゃ~ん、レース中に発見できずにごめんなさ~いm(__)m

思い通りに走れないストレスもあったと思いますけど、
とにかく初フル完走おめでとう!

もう明日山梨ですか!がんばるな~
楽しんできてね♪ 
NAOちゃんなら大丈夫だな、体力あるわ!
いってらっしゃ~い。 怪我だけはしないでね。
2011/11/05(Sat) 11:16 | URL | レイ | 【編集
初フル完走おめでとう!
最後まで歩かない。そして最後は、ペースアップ!すごいと思います。
次のつくばも頑張ってください。
元気に完走してこのメガジョッキを飲みたかったですが、残念です。
また、一緒に走りましょう!
2011/11/05(Sat) 16:40 | URL | NATSU | 【編集
初フル 完走v-237
おめでとう おめでとうv-254
しかし 最後 上げて走れるってすごくない?
つくば の結果も楽しみにしてるよんv-266
2011/11/05(Sat) 22:00 | URL | マメ☆ | 【編集
フル完走おめでとうございます。
しかし、NAOさんは、レース後もいたって元気で、なんだかすごいなあと思いました。
すごいポテンシャルを感じます。

しかし、湘南国際は、楽しかったですね。お祭り騒ぎで。

2011/11/07(Mon) 09:36 | URL | hide | 【編集
◆makoさん
makoさん、ありがとうございますi-176
大きな大会だと、後ろの方のスタートロスは仕方ないと思います。
が・・・待機場所からのスタートは、悲しかったです。。。

山梨は、かなり紅葉していました!
レポは改めて!
2011/11/07(Mon) 11:24 | URL | NAO | 【編集
◆さぶろうさん
さぶろうさん、ありがとうございますi-176
ホント!お会いできなくて残念i-183
今回は、ゆるランするつもりでタイムを全く気にしなかったので、
走りきれたと思います。

つくばでは、さぶろうさんの後ろに付くつもりなので、
お願いしますねi-235i-234
同じブロックだといいなi-178
2011/11/07(Mon) 11:27 | URL | NAO | 【編集
◆きぐまさん
きぐまさん、ありがとうございますi-176
な~んにも考えないまま、初フルが終わってしまいました。
取りあえず、経験値+1ってことにしておいて下さいi-229

きぐまさんもつくば組ですよねi-189
サブ4目指して頑張って下さい!
後ろから応援してます。
2011/11/07(Mon) 11:30 | URL | NAO | 【編集
◆レイさん
レイさん、いろいろ有り難うございましたi-176
私も35kmから37km辺りまでレイさんを探したんですけど・・・i-183
でも、一番苦しかった30km付近では『レイさんが待っているぞ!』と
思えたので頑張れました!

山梨は、山一面に紅葉していましたよ!
感動でした!
レポします。
2011/11/07(Mon) 11:34 | URL | NAO | 【編集
◆NATSUちゃん
NATSUちゃん、もうホント!お世話になりましたi-176
感謝i-178感謝i-178感謝i-178

12kmのペースアップ予定が、2kmのみ。。。
お恥ずかしいi-201
次回までには、ちょっぴしレベルを上げておきますので、
是非、一緒に走って下さいね♪

メガにはびっくりでした!
2011/11/07(Mon) 11:41 | URL | NAO | 【編集
◆マメ☆さん
マメ☆さん、ありがとうございますi-176
レースって難しいですi-201
思い通りにならない事ばかりでした。。。
2011/11/07(Mon) 12:04 | URL | NAO | 【編集
◆hideさん
hideさん、ありがとうございますi-176
いやぁ~、走っている時はもう限界!だと思っていたのですが、
走り終わってみたら、元気な自分に驚きましたi-201
メンタル面の弱さが出てしまったようです。。。

湘南、まさか自分が走るなんて思ってもみなかった場所です♪
2011/11/07(Mon) 12:09 | URL | NAO | 【編集
遅くなりました・・・

初フル完走、おめでとうございます。
ボクの初フルのタイムより全然速いですv-424
大型大会のランナー渋滞はストレスになりますね。

つくば、ボクも走ります。
頑張るぞ~!!

お疲れ様でしたv-222
2011/11/07(Mon) 16:30 | URL | kantoku | 【編集
◆kantokuさん
kantokuさん、ありがとうございますi-176
人の流れになかなか乗れずに苦労しましたが、完走という最低限の
ノルマを達成出来てホッとしますi-234

おうっ!kantokuさんもつくば組ですねi-178
後ろから応援していますよi-88
2011/11/07(Mon) 21:09 | URL | NAO | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
