結局、フルを走りながら筋肉痛にはならず・・・
あれれぇ~?おかしいな???
確かに今回は、練習のつもりで走ったけど、後半は辛かったのにな。

ってことで、友達から『完走疑惑 が持ち上がる
もしかして・・・moblog_34373c97.gif は、ワープしたの?
でも、大会HPで公式記録が発表になっていたから、やっぱり完走したらしい。

公式タイム
ネットタイム:  4:24:00
グロスタイム: 4:37:18


ガミキチくん による走行のみのタイムが 4:13:00 くらいだったから、
12回の給水タイムと1回のトイレタイムでのタイムロスは 11分 だったのね
思っていたよりタイムロスが少ないぞ!
って、レースの中で11分は大きいか
じゃー、次は6分くらいで


えー、筋肉痛になっていないとは言え、体はお疲れモード。。。
そんな体で5日は、山梨の瑞垣山まで行ってきた
ここは今年の7/16-7/18に 夏合宿 を行った場所。
ここに来てやることと言えば…クラブ主催の
『超登坂マラソン大会』

ショートの部が約17km、ロング(勾配10%含む)の部が約27km!!!

距離が伸びている。。。

いやぁ~~~ん。。。

でもね、さすがに2日前にフルを走っているから、パス1 を許してもらう!
ってことで、応援&サポート要員で参加。
が…当日、あまりにも元気な、moblog_34373c97.gif を見てコーチから『走れるよね!』と。

いいえ!(絶対、拒否!)

山梨県の北杜市役所を11時半にスタート
スタート直後から緩い登り坂が始まる。。。
ペースはそれぞれだけど、みんな頑張ってるわ
moblog_34373c97.gif はコーチ運転のサポートカーに乗り、応援したり給水を渡したり。
でも、給水って思っていた以上に難しい
みんな黙々と走っているから、下手に声をかけて気持ちを切らしては
いけないし、出来れば走りながら渡してあげたいけど上手くいかない。。。

取りあえず、サポートカーで行ったり来たりしながら全員に給水させ、
その後、サポートカーから降り、ショートの部のゴール地点『増富の湯』
ゴールの用意を。
しばらくするとぞくぞくとゴールしていく。
ゴールして立ち上がれない人も

カッコいいぜ

moblog_34373c97.gif は、ここまで追い込めない
メンタル面が弱弱なんで。。。
でも追い込んだ練習をしなければ、レースでも出来るわけがないよね。
moblog_34373c97.gif の当面の課題です

それにしても…ショートの部の最終ランナーがこない。
・・・・・・
スポーツドリンクを持って、逆走し迎えに行くことにする。
ゆるゆると走りながら坂を下り、下り、下り・・・
帰りは登りなんだよな~と思いながら、疲労抜きジョグのつもりで下る。
山は紅葉しているけど、みんな見れているのかなぁ~
そんな余裕ないかなぁ~

F1000359.jpg

そろそろ戻れるか不安になってきた
でも山は綺麗

F1000361.jpg

と思っていたら、来ました!最終ランナーが!!!
給水をさせて、一緒に登る、登る、登る・・・
そして、ゴール
ショートの部の全員が無事にゴール出来てよかったよぉ~

しばらくして、コーチからロングの部に挑戦していた4名も、全員が無事に
ゴールしたと連絡が入りホッと

サポートって大変だわ

結局、疲労抜きジョグで5kmくらいを走ったつもりが、疲労増すジョグに
なってしまった。。。
って、あんな登り坂で疲労が抜けるわけない!

でも、その後に『増富の湯』でゆっくり温泉に入ってすっきりさっぱり

そして、クリームみつ豆を

F1000362.jpg


あと、『増富の湯』の総支配人さんから参加賞(走っていないけど)で
手作りのお味噌と水晶のストラップをもらい、コーチからクラブのハンドタオルを
もらっちゃいました。
水晶のストラップは、夏合宿の時にも貰ったけど数日後に落としちゃったから、
今度は気をつけないと!

F1000363.jpg


遠足みたいで楽しかったな

そして、みんなの走りに感動です

moblog_34373c97.gif も負けてられないわ



で、6日はね、夕方から歌って 踊って 騒ぎまくって・・・

11月1週目が終わりました。。。
今週はゆっくりしよーっと。





応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
初フルをそのタイムで完走して筋肉痛がないって…
ガードレール跨いでない?跨ぎたかった人(笑)
やっぱり女子のが強いのかな。
つくばは仲間が多いし、スライド時も湘南より見つけやすいから退屈しなくていいかも。
サブ4狙っちゃって下さい!
2011/11/08(Tue) 00:16 | URL | ホシヲ | 【編集
◆ホシヲさん
私自身も無意識のうちにガードレール跨いでいたりして…i-201
思ったりしましたが、それは我慢したみたいですi-278
つくばでもかなり後ろのブロックなのでi-202
まぁ、湘南よりタイムが悪くならないように頑張ります!
2011/11/09(Wed) 08:57 | URL | NAO | 【編集
サポートお疲れ様でした。
その後、筋肉痛や全身疲労感はどうですか?
NAOちゃんは見た目以上にタフだよね。

秋を堪能できてよかったね(*^^)v
クリームみつマメが美味しそう。
2011/11/09(Wed) 08:58 | URL | レイ | 【編集
◆レイさん
結局、筋肉痛にはなりませんでしたi-201
逆にゆっくり過ぎ!だとお叱りを受ける始末。。。i-183
でも、体は疲れているようなので、今週はゆっくりしたいと思ってます。

サポートで車移動が多く、また自由に動けなかったので
川沿いの紅葉ポイントには行けませんでしたが、
山全体がカラフルに紅葉している様子には、感激しちゃいましたi-189
2011/11/09(Wed) 09:16 | URL | NAO | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
