1週間前にフルを走った事を忘れるほど、恐ろしく元気
でも、今週はゆっくりすることにしてるの。

ってことで今は読書に夢中
似合わないけどmoblog_34373c97.gif は、読書好き
ランニングを始める前の数年間の趣味は、読書 でした。
時間があればネットで本を検索し、本屋さんや図書館に入り浸る日々。。。
当時、月に10冊前後は読んでいて、読む本がないと不安になるくらい
読書中毒 になってたのよ

みなさんは最近、図書館を使ったことありますか?

今は、どこの図書館でもネットから本の検索&予約が出来きるの~
借りたい本が貸出中の場合は予約しておいて、貸出順番が
来ると登録してあるメールにお知らせがくる!
素晴らしいサービスがあるの

でも、ランニングをするようになってから、本から遠ざかっていたけど
今年の6月に読みたい本があったから久々に予約を入れておいたの。
が、人気作家の新刊だったから発売1週間で予約者が250人

いつになったら借りれるのかし?

と思ったりもしたけど、ランニングで忙しいし急がないから…と
放っておいたら、数日前に貸出順番が来たと!とお知らせが。
5ヶ月経ってついに!

あら?ランをお休みしている今、借りれるなんてナイスタイミング

さっそく月曜日の夜に図書館で借りてきて、今日読み終わったから
返却してきた。
だって、今300人待ちだから、少しでも早く返却してあげないとね

借りた本は、
東野圭吾 『真夏の方程式』

感想は・・・うーん、彼らしい作品!って感じかな。
良くできた内容だと思うけど、東野圭吾にしては物足りないような。。。
最近、出版する数は多いけど、『これだ!』 っていう本がないかな


あ~ぁ、マズイ

読書をしたくなってきちゃった

でも今、予約してある本は383人待ちで半年は借りれないし、
新規開拓すると深みにハマリそうだし、
一番読みたい京極夏彦の『鵺の碑』 は、出版される気配が
全くないし。。。
仕方ないから、当分は走って、気長に待つことにするかな




やっぱり、 っていいよね
それも 紙の本

そして、是非みなさんも図書館を活用してみてはいかがですか




ポチッと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング



それにしても…京極夏彦先生、そろそろ『鵺の碑』を
出版してくれませんか?
もう何年待っていることか・・・
これが出版されたら、ランニングを休部して文芸部に
再入部しますので



スポンサーサイト
テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
おっv-39
東野圭吾 私も好きだよv-218
でも 真夏の方程式は まだ読んでない。私も 
これだ! っちゅう本 最近ないわ~
2011/11/10(Thu) 21:48 | URL | マメ☆ | 【編集
◆マメ☆さん
『真夏の方程式』はサクッと!って感じです。
物足りないというか・・・
東野圭吾は以前の作品の方が好きです。

たまにはずっしり目のものを読みたくなりますよね。
お薦めがあったら(東野圭吾以外でも)教えて下さい!
2011/11/11(Fri) 10:01 | URL | NAO | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
