まずは先週末の出来事から。

(11/11の出来事)
つくばに向けてベストコンディションに持って行くために
仕事を抜け出してスポーツ鍼灸へ行ってきたぞ
別に何処が痛い!ってことではないけど、今まで全くケアして
こなかったから全身がコチコチ状態
鍼灸院の先生もびっくり。。。
まずは全身をチクチクと・・・
そして背中から足、足裏にはお灸を・・・
なんだかマッタリ。。。
効果は、翌日以降に出てくるということなので明日が楽しみ

(11/12の出来事)
朝起きたら、足が軽いような。
これが効果かな?
午前中にクラブの練習会があるから、全身の様子をみたかったけど・・・
急用があり練習会に参加できず。。。
仕方ないときもあるよね。
ってことで、用事が済んでから10kmくらいゆるラン。



で、ここから11/13の事。
ムッキョンキョンから山歩きのお誘いを受け、御岳山へGO
7月に初めて高尾山へ連れて行ってくれた山先生が、御岳山へ
行くと言うことで一緒に連れて行ってもらったの
天気もいいし紅葉もしているようなのでワクワク

6時に自宅近くのコンビニで拾ってもらう。
8時前に御岳山のケーブルカー下に着くも、駐車場渋滞が始まっている
でも、どうにか一番近い駐車場へ入れることが出来た。
そして、ケーブルカーでゴトゴト。。。

IMG_0404.jpg

御岳山駅に到着。

IMG_0405.jpg

まずは武蔵御嶽神社へ。
舗装された道をてくてくと。
そして、到着。

IMG_0410.jpg

つくばで思い通り走れるよう・・・神頼み

IMG_0412.jpg

次は、山々を見渡せる長尾平へ。
紅葉している木々としてない木々のコントラストがいいね。

IMG_0413.jpg

そしてロックガーデンを目差して、また山道をてくてく。。。
お喋りしながらの歩くのは楽しい
山先生から山の歩き方や案内図の見方を教えてもらいながらてくてくと。。。
それにしても・・・暑いよ
11月ってこんなに暑かったかな?

しばらく歩くと目の前に大きな岩が!
上に登ることもできるようだけど、高所恐怖症のmoblog_34373c97.gif は選択することなく却下

IMG_0415.jpg

ようやくロックガーデンに到着。
渓谷に苔の生えた岩がごろごろと!
自然の芸術って素晴らしいね
水場のせいか涼しい~

IMG_0422.jpg

IMG_0420.jpg

そのうち大きな岩の間を歩くようになり・・・

IMG_0421.jpg

ついに綾広の滝に到着。
ここ!パワースポットらしい
い~っぱいパワーをちょ~だいな

IMG_0425.jpg

今年は暖かいせいか紅葉のピークは、もうちょっとあとかな。
でも、太陽の光に当たる清流と木々は、もの凄く美しかった

IMG_0427.jpg

その後、プチ商店街でランチ。

F1000368.jpg

そしてケーブルカーで下りてきてびっくり
駐車場に入れるための大渋滞が発生しているし、ケーブルカーに
乗るためにも長蛇の列・・・恐ろしいことになってます
早起きしてよかったぁ~


御岳山は、整備されながらも自然豊かで素敵な場所でした。
また、武蔵御嶽神社は『おいぬ様(日本狼)』を信仰していることから
わんちゃん達がいっぱい!
わんちゃん達も一緒に山歩きしている様子は和みます。

そんな中、ちょっと思ったこと。
12月に御岳山でトレラン大会があるらしく試走しているランナーに
会いました。
大会でいいタイムを出すためには、試走が大事なことは私も分かります。
ただ、紅葉で混雑している今頃の週末に、狭い山道を走ることは
ちょっと考えてもらいたいと思いました。
トレランランナーとハイカーが上手く共存していくためにもね。


湘南国際が終わってから、次のつくばへの気持ちの切り替えが
なかなか出来なかったけど、御岳山の山歩きはいい気分転換に
なったぞー
山先生とムッキョンキョンには感謝感謝です
また行きたいな


IMG_0408.jpg





山歩きって楽しいよ









応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング



スポンサーサイト
テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
素敵なハイキングができましたね♪
私は近いのにもう何年も行ってないなあ。
近いうちに行ってみようかな。
朝の時間など参考になりました。

気持も新たに頑張ってくださいね。(^^)v
2011/11/15(Tue) 07:51 | URL | レイ | 【編集
◆レイさん
超お薦めです♪
近くにこんな素敵な場所があったなんて!
マイナスイオンを全身に浴びて、リフレッシュできましたi-189
ただ、今の時期の週末は、団体で山歩きしていて山道が混んでいます。
時間があれば平日がいいと思います。
ケーブルカー下の一番近い駐車場は、山先生の情報によると
7時15分から入れるようですよ。
2011/11/15(Tue) 10:02 | URL | NAO | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
