薬を飲んでも風邪が治りませぬ。

風邪を引いて6日目、治る気配なし!
いまだに鼻水・鼻づまり、喉の痛みに咳に痰。
顔の中心部がジーンとしてる。。。

木曜日に病院へ行き、先生から
『マラソンで自分が思っている以上に体が弱っているので
無理しないように!』と。

だから、土曜日の練習会は休んだものの・・・
日曜日には行ってしまった!山に。。。

クラブ主催の『忘年走』 があり、楽しくゆっくりなマラニックと
いうことで、ちょっと無理をして参加してしまった。
コーチにつくばマラソンの結果報告もしたかったしね。

そう!ゆるゆるのラン&トレランだと思っていたのよ!
初級ハイキングコースって事だし。
だからザックは使ったけどハイドレなし、そしてロード用のシューズで
参加したら・・・とんでもないことに
実際は、バリバリのトレランだった。


忘年走は、
武蔵五日市駅~ラン~トレラン 城山→臼杵山 ~ラン 
という予定でスタート

忘年走

高度はこんな感じなんだけど・・・こんなものだったの

忘年走(高度)


武蔵五日市駅をスタートしたら、何気にゆる~い登り坂?
もうこの時からイヤな予感したのよねぇ~
しばらくして小道を入り、急な坂道を登ったところに神社発見。
今日のマラニックの無事をお願いして、山道へ。

F1000382.jpg

そしたら、本格的な山だった。
ロード用のシューズ、つくばマラソンで頑張ってくれたadizroCS7なのに。
ソール、ツルツルっすよぉ~
それでもね、進まないとね。
結構、急な登りだけど・・・

F1000381.jpg

そして、足が重たくなってきたところで、城山(434m)の頂上到達!
この時は、まだ元気でした。

IMG_0434.jpg

景色いいね
スカイツリーもハッキリと見えたよ。

IMG_0430.jpg

しばらく休んだあと、臼杵山を目差して出発!

途中、開けた場所があり景色が最高

IMG_0439.jpg

ただね・・・道は、石の上に落ち葉が積もっていて、走りにくい。
落ち葉も滑るし。
ロード用のシューズだし。。。

F1000379.jpg

アップダウンが激しくて、ふくはぎパンパン
つくばマラソンの30km付近みたいに苦しいよぉ~
途中離脱も考えたり・・・
これが初級ハイキングコース

声もでなくなったころ、臼杵山(842m)の頂上到着!

F1000378.jpg

IMG_0440.jpg

景色は素晴らしいんだけど、帰りの事を考えると・・・

予感的中

下りが超苦手なmoblog_34373c97.gif どんどん遅れちゃう!
だけど、後ろにクラブの同じチームのアツシくんが着いてくれたので
どうにか頑張っていたけど、目の前に急斜面が

こ、こ、これは!!!

大ピンチだぞ!

降りられる自信、ゼロ。
でも、降りないことには・・・
立ったままでは降りられないから、しゃがみこんで一歩一歩。
牛歩で。
途中、ズリズリと滑り落ちることも。。。

紅葉が綺麗だったりするけど・・・

F1000377.jpg

余裕なし!
もうね!ぐったりよ。。。
疲れきって魂が抜けていたら、コーチから『落ち武者みたいだぞ!』
言われてしまった。。。
・・・・・・

そして、ようやく道路に。
その道路脇にハートマークの苔発見

F1000376.jpg

最後の最後で和んだわ

それから、お食事に。
手打ちラーメンが美味しい『たちばな屋』
moblog_34373c97.gif は、豪華に“ちゃーしゅーわんたんめん”をチョイス。

F1000375.jpg

スープはさっぱめだけど、麺が違うのよ 
白く透き通った平たい麺なのよ!!!
ちょっと甘みがあるような麺で、ラーメンの味としては優しい感じ
こてこてラーメンもいいけど、こういう味もいいね
他にもご飯物、カツ丼や親子丼も捨てがたかったし、やまめの塩焼きも
食べたかったけど、時間がなくて泣く泣く諦めることに。
また来て食べたいな

その後は、温泉『瀬音の湯』へ。
このお湯、ぬるぬるなのよぉ~
しっとりすべすべお肌になりそう~

温泉でマッタリし、帰路へ。


同じクラブでも、練習会の曜日が違ってなかなか会えない
メンバーもいるので、こんなイベントは楽しいな

ただ・・・今回は、トレランの準備不足とそして体調不良の為に
楽しさ半減
やっぱり何でも万全な体制で臨むことは大切だよね!
ちなみにロード用のシューズで参加したメンバーの中には、
メッシュの部分が切れてしまった人も。。。

そして、やっぱりトレランって過酷。。。
moblog_34373c97.gif は、もう少し体力を付けることと山に慣れる事が必要だね!


今の奥多摩は、紅葉が綺麗だぞ
『たちばな屋』&『瀬音の湯』コースは、最高
是非近くに行った時は、立ち寄ってみてくださいな





昨日、風邪が治らないから、再度病院へ行ったら先生から
『当分はおとなしくして下さい!!』
と言われてしまったから・・・今週はおとなしくね。




応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング





テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
いいお天気で気持良さそうだけど過酷だったのね。
お疲れ様。

こじれた風邪にスパイスのいっぱい入ったインドカレーが効きますよ!e-266
2011/12/07(Wed) 08:50 | URL | レイ | 【編集
◆レイさん
すごーーーく過酷でした。。。
私にはまだ臼杵山は早かったようです!
まずは高尾山で練習しなくちゃ♪

スパイスたっぷりのインドカレーですね!
試してみます☆
2011/12/07(Wed) 09:50 | URL | NAO | 【編集
お疲れさ~ま
もうv-25512月だけど都内?埼玉の山?はv-34紅葉真っ盛りなのね。
Naoちゃんの写真はいつ見ても綺麗だわ。v-10

早く風邪が治りますように。
お大事にねv-237

2011/12/07(Wed) 10:27 | URL | Mitsy | 【編集
◆Mitsyさん
そうなんですよ~!今年はポカポカで、紅葉も遅れ気味です。
日本は『山ブーム』なので、山には若い人から年配の人まで、
トレランからハイキング、登山など様々な目的の人で
いっぱいです!
って、私もその一人ですねi-229

早く治したいです!!!
Mitsyさん、ありがとうございます♪
2011/12/07(Wed) 11:05 | URL | NAO | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
