疲れたぁ~
昨日は、ぐったりで何もできず・・・

もうねハーフを走った後の8時間半の打ち上げは、
キツイっすよぉ~
それも日曜の夜は・・・

でも、楽しかったぁ~



まずは、レースの報告から。

何といってもこのレースは、国立競技場のスタート&ゴールで
moblog_34373c97.gif にとっては、七五三くらいの晴れの舞台
(七五三、覚えてないけど・・・)

F1000818.jpg


で、今回お世話になったのは 『しろくま一族』 の陣地。
いろんなレースに出没しているしろくまさん達です。
レース慣れしているしろくまさん達は、メインスタンド下段の
ど真ん中付近一帯に幟3本立てて陣取り

F1000816.jpg


そして今日の応援隊長を任せられたのが、ぐっちー
笑顔の練習中です。

F1000815.jpg

この大会の常連のしろくまさん達に、アドバイスをもらい
スタート地点へ。
申告タイムのプラカード前に並び・・・スタート

進みません。
全く進みません。。。

目の前に見えているスタートゲートまで 3分03秒 かかり
その後も超ノロノロ状態
この先が心配。。。


1~5km :06'38-05'21-05'27-05'09-05'37

コースが狭くてパスも出来ない。
それでも「もしかして走れてるかも」と思って
ガミキチ君 を見ると 05'45/kmくらい

moblog_34373c97.gif 的には、05'00/km なのに

このレース、終わったな。。。 と。

走ってなさ過ぎて、ペース感覚が無くなってた。
あっ もとからないんだった。。。


6~10km :05'14-05'09-04'55-04'59-05'18

ちょっとずつコースが空いてきたぞ
走る前まで調子が悪かった股関節君&ハムちゃんも
痛くない

で、10km手前くらいから先頭ランナーに追い越されていくんだけど、
先頭ランナーは走る場所がない!
仕方なく三角コーンの外側を走るけど、横では車が
ビュービュー走っているし・・・
気の毒でした。。。


11~15km :04'42-04'59-05'04-05'07-05'05

タイム的にこの区間が、一番気持ちよくて調子に
乗っていた時

いつもこんな感じで走れたらいいのになぁ~

この気持ち良さを作ってくれたのは、スペシャルサプライズ
あったから。
2周目に入って絵画館前を通り過ぎ、国立競技場横の
14km手前地点でてーいさんが大きな声で応援してくれたの
更に、国立競技場を離れるまでずーっと伴走してくれたのよぉ~

てーいさんは体調が良くないし、この後10kmのレースを控えてるのに。
頑張って走ってくれている姿を見て、もう感激の余り泣きそうに
なっちゃって・・・
どうにか涙を堪えて、てーいさんを必死に追いかけました。

てーいさん、本当にありがとうございました

めちゃめちゃ格好良かったですよぉ~!!
つくばでサブ4を達成した時よりも嬉しかったです


16~20km :06'30-05'07-04'46-04'52-05'21

問題の16km、06'30/kmって、何してたんでしょう?
おトイレにも行ってないし、渋滞にハマったってここまでは。
寝てたの?
あ~ぁ、お買い物に行ったのかも
全く思い出せず。。。

その後は、何故が復活してるし。

20kmの遅いのは、坂道。
これでやられました。。。


21km~ゴール :05'18-02'05

最後、粘れなかった。。。



結果は…
ネットタイム  1時間52分07秒
グロスタイム 1時間55分10秒
(スタートロス 3分03秒)


前回のハーフの時より、ネットで4秒更新

4秒更新だ~・・・やった~!?・・・微妙かな?

後でコーチ に、取りあえず笑顔で結果報告を。

moblog_34373c97.gif :「ネットですけど、ハーフの記録を4秒更新しました
: 「4秒なんて気のせいだから!」
moblog_34373c97.gif :「・・・・・・、はい、そうですね。」

今回の更新は、気のせいでした。。。

でも今回のレース、結局タイム的には9月のレースと変わらなかったけど、
内容としては良かったから、moblog_34373c97.gif としては満足かな。
でも、つくばマラソン以来のマジ走りで
その間は1/7の練習会のみ。
もうちょっと走りましょうね自分。


それにしても、9月のレースでは前半は速かったのね~
歩いたのに、今回とタイムが変わらなかったなんて・・・
何だったんだろう。。。



新宿のど真ん中を走るのは気持ちい~い。
ただ、トンネルは苦手
閉所恐怖症なので。。。
それも、このトンネルが結構長かった。

あともう一つ、一般女子・40歳以上・50歳以上・60歳以上と
細かく分かれてていて、それぞれゼッケンの色が違う。。。
えーーーちょっとこれは年齢が分かっちゃうじゃん




つづく・・・





ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング




テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
あわわ。。。
年齢バレてるし☆


伴走レポありがとうございます!
読んでいたら、私までウルウルしちゃって鼻水出ちゃいました(笑)

NAOさんのゴール、とても爽やかな笑顔でしたよ♪

4秒は気のせいじゃないですよ☆
私だって自己新にしちゃいます(^▽^*あははは!!
2012/01/18(Wed) 00:07 | URL | てーい | 【編集
更新は更新ですよ!
あの渋滞レースで更新できたんだから、
初レースとは条件も違うし、4秒だって努力あってこその結果ですよ。
おめでとうございます! これからも頑張ってください。

てーいさんのステキな応援に感動しちゃいました。v-353

国立のトラックはいいでしょう!
走りやすいし、なんか速い選手になった気分だよね。
2012/01/18(Wed) 09:35 | URL | レイ | 【編集
◆てーいさん
みんなピンクゼッケンでいいですよねぇ~☆
改善を求めます(笑)

それにしても、あのたくさんのランナーの中で
よく私を見つけてくれました!

そして、ゴールまでも見ていてくれたとは!

私から最優秀賞を贈らさせて頂きます♪



2012/01/18(Wed) 21:49 | URL | NAO | 【編集
◆レイさん
レイさん、ありがとうございます♪

考えていた以上に渋滞のレースでした(汗)
でも、景色にしてもコース内容にしても、変化がたくさんあり
楽しかったです☆

てーいさん、本当に格好よかったんですよぉ~!
最高の気分でした☆

国立で走ったこと、当分自慢したいと思います(笑)
2012/01/18(Wed) 21:58 | URL | NAO | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
