ハーフのレース後は、メインスタンド最前列から10kmの部の応援を

10kmの部がスタートしたら、競技場内ではチアダンスが始まったの。
まずは子供のチアチーム、その後に登場したのはお姉さん達の
チアチーム。

お姉さん達のチアチームが、メインスタンド前で踊り始めると・・・

F1000814.jpg

何処からか、大きなカメラ を持った人達が湧きでてきて
パシャリパシャリ
たぶんマラソンには、興味がないよね。。。

そして10kmの男性1位のランナーが、競技場内へ。
速かったぁ~
走りも美しいし、ピューって感じ

しばらくして、メインスタンド前を走るてーいさんを発見
大声を出すものの、その時丁度、メインスタンド前で
「なんくるエイサー」の人達が沖縄舞踊を披露してて
太鼓をドンドンと・・・ドンドン

てーいさんは、ゴール手前にも関わらず力強い走りで
疲れたランナー達をパスしていってました。

てーいさん、お疲れさまでした

次の3kmの部には、チームのキャプテンが出るので、
渋谷区駅伝に出場していたチームメンバーと合流して、
日本青年館~絵画館の間で応援を

チームの幟を持って、ドキドキしながら待っていると・・・きたー
もう、moblog_34373c97.gif にしたら猛ダッシュのスピードだね。
あっという間に通り過ぎて終わりでした。。。

新宿シティハーフマラソンに参加したランナーのみなさん、
おつかれさまでした!



応援の後は、国立競技場の近くにあるクラブハウスで打ち上げ。

まずは応援できなかった渋谷区駅伝の様子を聞く事に。
レース前にコーチ から一桁順位をを取るように言われていて
プレッシャーがMAX だったんです。

で、結果は・・・7位
それも第一区間では、1位

みんなからメンバーの頑張った走りを聞くとウルウル

今日、何回泣くんじゃい

ホント!プレッシャーの中、頑張ったったんです

あとは、コーチ からランニングについての豆知識、
チームメンバーの練習方法やそれぞれのランニングに対する考え方、
もちプライベートネタも有りで17時まで盛り上がりました。

ベテランランナーのお話は、初心者ランナーのmoblog_34373c97.gif にとっては、
新鮮で学ぶことです。


その後は、喋り足りない人達4人で2次会へ。
はい!moblog_34373c97.gif も入っとります。

弾丸トークを繰り広げ、気がつけば22時半。。。

確認なんだけど・・・
今日、日曜日ですよね
明日、月曜日ですよね

8時間半の打ち上げを終了して帰宅へ。


なんだか、お祭りのような一日でした。





初めてのレース応援&観戦は、楽しかったな
これからはどんどん行きたいな。




ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

スポンサーサイト
テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
