今日は、東京マラソン仕様で走ってみたの
当日、着ようと思っているウエアで走りたくてね。
だからホームコースをゆるゆると25kmほど。

ウエアの着心地やウエストポーチを持たないために
ショートパンツに付けたポケットの位置とか、
グローブの付け心地とかね。

≪晴れ仕様のウエア≫
・半袖のTシャツ&アームカバー
・ショートパンツ&ロングタイツ
・グローブ


走り始めは寒いから、上にウインドブレーカーを着てみた。
寒くてウインドブレーカーを脱げないかな~と思ったけど、
4kmくらい走ったら暑くなってきて脱げた!

ってことで、今日くらいの天気だったら、半袖Tシャツ&アームカバーで
OKだな

ショートパンツに付けたポケットの位置も中から補給食を出しやすかったし、
グローブも暑くなり過ぎなくていいかも。


問題は、激寒仕様と雨仕様のウエア。
さて、どうするか?
やっぱり上に着るしかないけど、ウインドブレーカーを着たままで
ずーっと走れるかな?
捨てられる合羽の方がいいかな?
でも、雨だったら濡れることを少しでも減らすために
ウインドブレーカーは必須だな!きっと。

あっ!!雨だったらランニングキャップをかぶらないと、
お顔が大変なことになっちゃう~


もう当日の天気を決めてくれないかし・・・
悩むのヤダ。。。




あと・・・新宿シティのハーフ以来、右の足底が痛い!
今日もちょいイタで・・・

東京マラソン当日までに治るかな~
治らなかったら・・・お楽しみランにしようかなぁ~







応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング




スポンサーサイト
テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
はじめまして!
僕も東京マラソンでウィンドブレーカーを着るか迷っています。
もし途中で脱ぐならゼッケンは付け直したりするのでしょうかね(笑)
あと10日程ですね。
風邪などに気をつけて頑張りましょう!
2012/02/14(Tue) 08:35 | URL | GBR | 【編集
◆GBRさん
GBRさん、はじめまして♪
コメントをありがとうございます☆☆☆
嬉しいです。

東京マラソン、天気はどうなんでしょうかねぇ~?
私にとって初めての真冬の大会なので、悩みまくっています。。。

> もし途中で脱ぐならゼッケンは付け直したりするのでしょうかね(笑)

ゼッケン…そうですね!どうしましょう???
脱ぐ前提ならTシャツにつけるし、脱がないつもりならウィンドブレーカーに
つけようと思ってますが…

> あと10日程ですね。
> 風邪などに気をつけて頑張りましょう!

ありがとうございます♪
お互い当日はベストな走りが出来るよう、気をつけましょうね☆
2012/02/14(Tue) 13:02 | URL | NAO | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
