天ぷらって、ある日 無性に食べたくなるよねぇ~

ってことで昨日、築地にある『天麩羅なかがわ』へ行ってきたぁ
「みかわ」出身の方が腕をふるう天ぷら屋さんです。

築地駅から徒歩2分くらいにあるビルの1F。
気にしていないと通り過ぎます!

なかがわ


店内もこぢんまりとしていて、落ち着く感じぃ~

なかがわ2


今日は、竹のコースをチョイス。
えびちゃん から。

えび

お塩でパクリ!
ぷりぷりで甘いえびちゃんでした。


●大好きなえびちゃんの頭 です。
 頭を無駄にしてはいけません!

えび頭

パリパリの食感がたまらな~い


キッス

キス

肉厚でサクサク~


●春の味 タラの芽

タラの芽

独特の香りとほろ苦さが、あまり得意ではないけど、
苦くもなくこれは美味しかった!


●感動のイカちゃん

イカ

分厚いのにサクッと噛み切れる
そして、あま~い
これ、何個でもいけるよぉ~!


●さっぱりなアナゴさん

アナゴ

後半で食べるアナゴって油っこいと気持ち悪くなるんだけど、
これは違う!
さっぱりだよ。
そして肉厚で食べ応えがあるぅ~


●3種類のお野菜達

野菜

衣が薄いから、それぞれ味がビビーっと


●締めのかき揚げ丼 っす。

かき揚げ丼

甘辛のタレとかき揚げ、ご飯がすすみます。
お代りしたかったな。。。


美味しかったぁ~

たまには美味しいものを食べて 自分へのご褒美

でも…何のご褒美?
東京マラソンもまだなのに・・・


大満足っすよ。
もし天ぷらが食べたくなったときは是非!おススメです
また、いこーっと





今週は、ずーっと飲み会&お食事会。。。
今日の夜で4日連続です

体重は上昇の一途
あら~? moblog_34373c97.gif って確か ダイエット中 だったような・・・





ポチっと応援をお願いします
     ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング




テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
