昨日は、立川シティハーフマラソンの応援に行ってきたぞ

ってのも、ラン友のNATSUちゃんと同じチームのワカちゃんが
出場することになっていたので。
で、今回は青梅の応援の失敗を繰り返さない為に、
応援ポイントは、見通しがいいところでランナーがバラケていそうな
ところ!ってことで、12kmの折り返し過ぎをチョイス
事前に応援ポイントを連絡する。

が・・・立川駅から一番遠い場所じゃん。。。

ってことで、早めに家を出て昭和記念公園へ。


昭和記念公園へ到着し、園内案内図で目的地を確認。
歩く歩く歩く。。。
結構頑張ったぞ!
近くに園内案内図があったから現在地を確認。
案内図では・・・1cmくらいしか進んでないよ~

走る走る走る。。。
近くの園内案内図で現在地を確認。
2cmくらい。。。

確認の為、近くにいた案内係のお兄さんに行き方を聞くと
『広場をつっきって行くのが早いです!』と。
で、広場を走る走る走る・・・走る走る

気がつくと・・・迷子になっていた。。。

ただの広場、方向がわからなくなっていて、超焦りながら
取りあえず進むと、また案内係の人を発見
助かった~ と思って、近づくと・・・
さっきのお兄さん。。。
進んでないよぉ~
がっくし。。。
再度詳しく聞きなおして、広場を走る走る走る・・・と
『先頭集団が10kmを通過しました。』との放送が!

これ、もう間に合わないじゃん
足裏の痛みも酷くなってきたから、応援ポイントの変更を決意

で、また案内係のお兄さんの所に戻り、ゴール地点を聞く。
お兄さん、半笑いしてたよぉ~


応援ポイントは、ゴール手前のオフィシャルカメラマンの近く。
いい場所ってことでしょ~

まもなく先頭が来た
大学生で一瞬で通り過ぎる。。。
その後も大学生達が、もの凄い迫力で通過。
あまりの凄さにお茶らけ応援が出来ない

しばらくして一般のランナーがきたので、肉球応援開始

そしたら、背が高くてオーラが漂うランナーが来た!と思ったら
あこさんでした
ゴール手前だけど楽に走ってます
さすがですねぇ~
格好いいですねぇ~

知っているランナーがいたので、テンション

そんな時、名前を呼ばれた!
る~ぷさんだぁ~
moblog_34373c97.gif の記憶が正しければ、1週間前に東京マラソンを走っていたけど・・・
ピュ~っと通り過ぎて行っちゃいました~
す、すごいっす。。。

あっ、しまった
またもや声をかけてもらっちゃったよぉ~
る~ぷさん、ごめんなさい

ちょっと自信なくしながら応援していると、NATSUちゃんを発見
やったぜ~
NATSUちゃんは、最後の粘りで激走!
結果は、ハーフの自己ベストを更新したのよぉ~
3/2-3と一緒にブタ になっていたはずなのに。。。
その点、moblog_34373c97.gif は園内をゆるく走っただけで・・・魂、抜けた

情けないのぉ~


肉球応援続行
楽しい気分で応援していると、きたー
ワカちゃん、きたーぞ
笑顔で手を振っているよ。
余裕だねぇ~


まだまだランナーが走っていたけど、足裏が限界だったので
応援しゅう~りょう。

立川シティハーフを走ったランナーのみなさん、お疲れ様でした
辛いなか、笑顔で応援に応えてくれて嬉しかったです
寒かったので風邪を引かないようにして下さいね。





今日の成果、大学生の速さと昭和記念公園がすご~く広いことが
わかった。。。




応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング







スポンサーサイト
テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
肉球応援有難う。かなりフラフラだったけど、肉球パワーでスパートしてゴール出来ました。ありがとう。
あの公園は本当に広いですよね。私もゲートから受付まで行くのに、大学生の波に流れて歩いていたら・・・???スタート地点の駐屯地入り口の各大学の陣地だった(汗)急いで、受付のある広場へ。それからスタート地点の駐屯地へ移動。小走りで移動して、よいアップになりました。
その後は、前日までの勉強会の復習をたっぷりしてから帰りました(笑)
2012/03/06(Tue) 07:02 | URL | NATSU | 【編集
◆NATSUちゃん
事前に伝えた応援ポイントと全然違うところで…ごめんねぇ~i-201

ホント!ナイスランでした♪
あんなハードな勉強会をこなした後でのあの走り!
見習わせて頂きますi-189

はい!復習は大事ですもんね♪
2012/03/06(Tue) 09:45 | URL | NAO | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
