昨日から暖かいね
すごく走りたい気分になったわ~
冬眠から覚めたみたい。

でも、アレ の時期でもある。
今日は、くしゃみが10回くらい出てしまった
これってやっぱり アレ だからだよね?
でも・・・それが微妙なの。。。


moblog_34373c97.gif は、ここ10年近く、毎年3月上旬に体調を崩しちゃうの。
鼻水が出て喉が痛くなって声が出なくなって・・・
風邪の初期症状ってやつね。
で、毎年かかりつけの耳鼻咽喉科へ行くと、『また今年もきたね』と。
その時、必ず聞かれるのが

①喉はどんな感じに痛いか?
②目は痒いか?


返答は、①はヒリヒリ、②は痒くない
で、薬をもらって10日間くらいで治る感じ。
ある年は、声が出なくなって、声帯の検査もしたこともあったな。

でもさ、ここ数年は
『これって本当に風邪なの?』
と言う疑問が・・・
もしかしたら アレ なんじゃないか?と。
だけど、先生からアレルギー検査を勧められないし、
それに決定的な宣告を受けたくないからズルズルと。。。

ってな中途半端な感じにしてきたけど、そろそろハッキリさせようと
一大決心をして、一昨年アレルギー検査をしたのよ。

不安な気持ちで待つこと10日間程。
結果は・・・驚くことに・・・全て 陰性!
ダニもハウスダストもオプションでつけた牡蠣も陰性。
そもそもアレルギー体質でないらしい。。。
その結果に、先生も驚き!
この時期、アレ の症状がでるから、アレルギー検査をするのに・・・

しかーし、moblog_34373c97.gif はこの結果に納得できずに先生に聞きまくると、
季節の変わり目で鼻が過敏になっているのかも!と。
う~ん、そんなもんか。。。


で、1年後の昨年、また3月上旬に風邪の初期症状が
また耳鼻咽喉へ行って、先生に確認するも アレ じゃないと。


そして、ピークになり始めた今日のくしゃみ。
絶対にアレ だよぉ~


あと数日間、様子を見てくしゃみが止まらないようなら、
もう一度アレルギー検査をしようと思ってる。
だって、掃除するとくしゃみが止まらないし、牡蠣で×××になるし。

怖いけど。。。



でもまずは、体調を崩さないように注意しないと









応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング



テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
アレ!は 突然やってくるって
言うもんね~v-16
2012/03/08(Thu) 08:06 | URL | マメ☆ | 【編集
◆マメ☆さん
そうらしいですよね!
でも、検査結果からだと大丈夫なはず!なんです。。。
自分の中では、既にアレってことにしてあるんですけどね(笑)
2012/03/08(Thu) 13:15 | URL | NAO | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
