ご近所ラン友のムッキョンキョンから
『25日 高尾山へハイキングへいきます
と、お誘いのメールをもらい、即行
『いくぅ
と、お返事を。
でも、そのメールに不思議なことが書いてあったの。

『景信山の茶屋でホットサンドをします!』

・・・・・・?
お山でホットサンド?どうやって???

そして、moblog_34373c97.gif が用意するモノは、
・とろけるチーズ
・ハム
・アボカド
・紅茶

謎は深まるばかり・・・


で、25日の朝、待ち合わせ場所は家の近くのコンビニ。
今日のハイキングのメンバーは、ムッキョンキョンと
いつもお山へ連れて行ってくれる山先生、
ムッキョンキョンのお友達のマーヤちゃんと、moblog_34373c97.gif

山先生が車を出してくれたので、ドライブ気分で一路高尾山へ
8時前に高尾山口駅に到着。
既に駅の周辺には、たくさんの人が!
ここで今日のラッキーガール決定
マーヤちゃんが自動販売機で飲み物を買ったら、
↓も一緒に出てきた!って言うの

当たりカン

何これ?
ただのコーラではないらしい。。。
気になるけど、開けるのはランチの時にすることに。
気になるぅ~

今回は、『お山でホットサンド♪』 がメインなので、
時間短縮の為にケーブルカーを使用。
8時に高尾山駅に到着し、ハイキングスタート

天気もよく、絶好のハイキング日和です

まず高尾山山頂制覇 
ほとんど歩いてないけど、わ~い 
30分くらい毎に休憩を入れながらゆるゆる進み、
今日の目的地、景信山到着

IMG_0488.jpg

DSC_0163.jpg


NHKのテレビクルーも来ていました。

DSC_0160.jpg

そして、ついにランチの時間です
moblog_34373c97.gif 以外のバックパックからいろんなものが出てくる出てくる・・・

まずは、アボカドディップ作りから
山先生が持参したクリームチーズ・マヨネーズ・レモン汁…等と
カボカドを混ぜ混ぜ

IMG_0477.jpg


次に、食パンにバター(マーガリンじゃなくてバター!)を塗り、

IMG_0475.jpg


ハム・チーズ・粒マスタード・ピクルス・アボカドディップをのせる。

IMG_0476.jpg


そして、アウトドア用ホットサンドクッカーで焼く!

IMG_0478.jpg

~しばし歓談中~

出来上がり

IMG_0482.jpg

マーヤちゃんが持参してくれた、ノンアルコールカクテルで乾杯

ホットサンド・・・
激ウマ~
パンはサクサクで、中のチーズはトロ~リ。
お山でホットサンドなんて食べれると思っていなかったよぉ~


他にも、茶屋で山菜の天ぷらを買いつまんでみたり・・・

IMG_0483.jpg


持参したチーかまや笹かまを食べたり・・・

そして、デザートは何と! イチゴ

IMG_0484.jpg

山先生が水筒でお湯を持ってきてくれたので、
温め直して紅茶を飲む。
あったかぁ~

何てチョー豪華な山ランチでしょう


楽しいランチタイムだったけど、重たくなった体を動かし
休みながらゆるゆると下山

ケーブルカーの高尾山駅に到着したのは、15時半頃。
スゴイ達成感でしたぁ~

あとは、天狗焼きを!と思ったら、長蛇列で・・・
それも並んでも買えるか分からない!ということなので、
今日は諦めることに。

ケーブルカーに乗り、高尾山口駅に駐車してあった車で
帰ってきました。
多少道が渋滞していたけど、車内ではお喋りで盛り上がり・・・
気がつけば家でした。


すご~く楽しいハイキングだったなぁ~
今日、マーヤちゃんとは初対面だったけど、明るく可愛い方でした

今回、こんなに楽しいハイキングが出来たのも、moblog_34373c97.gif 以外の3人が、
30Lのバックバックでドリンクや食料品、調理器具を運んでくれたおかげ

みんな~、ホントにありがと

今度は、moblog_34373c97.gif も最低限 Myお皿・Myカップ・Myお箸を持ち、
みんなの荷物を減らせるように30Lくらいのバックパックを買いま~す。

って、もう目をつけているバックパックがあるんだけどね

だから・・・また、ハイキングへ
行きたいな~
行きたいな~
行きたいな~



例の当たり缶の中には・・・

IMG_0479.jpg

腕時計が入っていました。
こんな当たり缶があるとは・・・






で、昨日はちょうど良く鍼灸院を予約していたので、
全身を鍼でチクチク、お灸でじわ~っとしてもらい
疲れをとってきました~

また、頑張れるぞー



ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング










スポンサーサイト
テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
すごく楽しそう!
ホットサンドをわざわざ高尾山で作って食べる!
道具もぜ~んぶ背負って登る!
すごく大人の遊び心がありますよね~素敵☆

NAOちゃんも大きなリュック買わないとだね!
2012/03/27(Tue) 20:40 | URL | レイ | 【編集
◆レイさん
こんなにきちんとしたホットサンドが出来るとは思っていなかったので
感激でした♪
正に大人の遊びですよねぇ~☆
そして、奥が深いです!

私も少しずつ、役に立てるようになっていきたいです(笑)
2012/03/28(Wed) 10:26 | URL | NAO | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
