数日続いた強風も止み、久々に土曜日が晴れた昨日は、
湘南海岸32kmランをしてきたぞー

昨年の湘南国際マラソンの打ち上げでお世話になった
平塚にある 太古の湯 という温泉で、
『フルマラソン完走プロジェクト』 というイベントがあり
このイベントに何度か参加したことがある レイさんからお誘いを
受けたので行ってきたのですぅ
コースは、太古の湯(平塚駅付近)⇔ 江ノ島 の32km。

DSC_0205.jpg


東京マラソン以来、ロング走をしていなので完走できるか
ちと不安だったけど、湘南海岸を走るなんて滅多にない
ことだしね。


太古の湯で着替えを済ませ、スタート
走るのは海岸にそってあるサイクリングロード。
まさに海を見ながらのランです
こんなラン初めてぇ~
お喋りしながら、海を見ながらのラン、最高っす

海にはサーファーがたくさん!
でね、多くのサーファーは自転車できているのよぉ
自転車にサーフボードを固定できる器具を付けて
サーフィンにくるのが、地元の常識らしい。。。
初めて見る光景にmoblog_34373c97.gif は興味津々
素晴らしい知恵だわぁ~!

海辺でビーチバレーをしたりお昼寝をしている人を
みながら、ゆるゆると・・・

サザンビーチ到着。
Cを覘くと綺麗に烏帽子岩がみえました

DSC_0206.jpg


何度か休憩をしながら江ノ島上陸
まさか走って江ノ島に来るなんて・・・
考えてもいなかったなぁ~

DSC_0210.jpg

江ノ島では、紫いもコロッケ を食べるのが恒例となっている
みたいなので、食べることに。

DSC_0207.jpg

揚げたての熱々のコロッケ、おいもが甘くておいしい~


ちょっとマッタリしてから、ビールを・・・太古の湯を目差して復路。
帰りは、途中5kmだけ自分のペースで走る区間があったの。
ペースアップをするランナーもいるらしいけど、moblog_34373c97.gif
ゆるく・・・と思っていたら、散歩していた犬に後ろから
吠えられ続け、煽られたせいでペースアップ
その5km区間は、キロ5分前後で走る羽目に。。。
途中、先日の強風の影響で道が砂だらけだったし・・・
砂走り状態っすぅ~
いやぁ~、砂走りは辛い
シューズの中は砂砂だし・・・

お陰で太古の湯まで残りの7kmは、くたくた状態

でも、どうにか32kmを完走できました~

あとは、もちろんこれで

DSC_0211.jpg


もう足裏は治ったみたいで痛みはないし、
新しくしたシューズでロング走が出来たからよかったな
今のところ筋肉痛はないけど、ハムちゃんがお疲れ気味。
ハムちゃん、動いてくれていたのかし?



湘南でもたくさんのランナーに会いました。
いつもこんな素敵な景色を見ながら走っているんですねぇ~
贅沢だわぁ~

普段と全く違う風景の中、みんなと楽しく走れて
大満足な一日でした
また、参加したいなぁ~


DSC_0208.jpg







応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング










スポンサーサイト
テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
楽しかったです。
お疲れ様でした。
私は、5月は参加できないです。
高尾山から陣馬山あたりに行ってみたいですね。計画がありましたら教えていただきたいです。
2012/04/09(Mon) 20:38 | URL | わだっち | 【編集
◆わだっちさん
わだっちさん、お疲れ様でした♪
湘南ランは、私にとって刺激的過ぎたようで
日曜日は動けませんでした(汗)
私も5月は参加出来そうにありませんが、
また都合をつけたいと思っていますので、
参加した時は、またいろいろなお話を聞かせてくださいね♪

高尾山計画、立てましょう!
レイさんに相談してみますね♪
2012/04/09(Mon) 23:42 | URL | NAO | 【編集
お疲れ様でした。湘南国際マラソンとまた違っていいでしょ。
サイクリングロードを走るので、海を見ながら、江ノ島を見ながらのラン!途中、砂漠走りもアリ!
また、是非一緒に走りましょう。
真夏の湘南ランもまた刺激的ですよ。
太古の湯のあずき練乳かき氷が、また美味しいですよ!
2012/04/10(Tue) 05:53 | URL | NATSU | 【編集
◆NATSUちゃん
NATSUちゃん、おつかれさまでした♪
いろいろ気を使ってくれてありがとねi-176
あんな海の近くを走るなんて思っていなかったから、
海に浮いているサーファーの姿を見た時、超興奮だったわぁ~!

真夏の湘南ラン、かなり恐ろしいけど・・・ちょっと興味あり♪
いざとなったら海に逃げればいいかし(笑)
浮き袋&水中メガネを持って、走るかな♪
次回はかき氷を食べたい!
また、宜しくお願いします☆
2012/04/10(Tue) 12:45 | URL | NAO | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
