遅くなっちゃいましたが、チャレンジ富士五湖の応援レポです

2012チャレンジ富士五湖の応援【エイド編】
2012チャレンジ富士五湖の応援【番外編】
2012チャレンジ富士五湖の応援【写真編】←たぶん。。。

ってな感じで。




レイさん 富士五湖の応援に行くぅ!というので、
連れて行ってもらいました。
もうねぇ~、自分のレース以上に ドキドキワクワク
加えて、天気予報では傘マーク がくっ付いているし、
数日前から頭の中は、富士五湖のことでいっぱいでしたぁ~

最悪の天気を考え、雨に濡れる事を前提に荷物の準備。
レインコートに長靴、タオルに着替え…等
寒さ対策にカイロに温かいお茶。
大荷物で5時半に家を出発。
雨は…降ってないぞ、よし
車中は…ナイショ話で

順調に進み、7時頃に河口湖到着。
と同時に、歩道を走っている人発見
ただの朝ラン?な、訳ないです。
ゼンケンつけてるし。
レイさんと焦りました~
もしかして通り過ぎちゃってる???

エイド設置場所の河口湖ほとりの大石公園入り口47km地点
7時20分頃(?)到着し、直ぐにエイドの準備。
ブログ村の幟を立て、机を設置し、飲み物とコップの準備と…
やることはいっぱいなのに上手く動けないよ~
でも、レイさんがテキパキと準備をしてくれたので
先頭通過前に設置完了
間に合ったよぉ~

DSCN1836.jpg


そして今回、特別席を設置して “あの方” の到着を待つ事に

DSCN1833.jpg


ランナーがポツポツと。
そしたら、makoさんがきたー
調子が良くないと言っていたけど、お早いお着きでした。
ファイト~

DSCN1830.jpg


その後は、どんどんランナーが増えてきて、
たくさんのランナーが寄っていってくれます。
うれしいねぇ~


しばらくしたら、ハンサムネコさんぞりおさんどららさんがエイドの
応援に来てくれました

DSCN1843.jpg


ランナーの数も増え始めた頃、その中にいました!
リンガンガーさんです
初めてお会いしましたが、正装してくれていたので
直ぐに分かりました
がんばって~

DSCN1846.jpg


爽やかに登場したランナーが。
hideさんです
これまたお早いお着きです!
そして、爽やかに走り去っていきますぅ~

DSCN1848.jpg


そして、エイドも忙しくなり始めたところで到着したのは、
わだっちさん
今月上旬の湘南ランでご一緒させてもらいました。
いつも笑顔が素敵です
こんな時でも…

DSCN1851.jpg


この頃は、カップやコーラの用意でバタバタと・・・

ところで、“あの方”は?

エイドでは “あの方” はまだかな~?とソワソワとムード。。。
電話してみたけど繋がらず・・・
まぁ~、当たり前ですね
走ってますから。

そして、その時が来ました。
san-anさん“あの方” の到着です

san-anさんとも今回初めてお会いしました。
なんだかとっても元気そうです!
ファイトで~す

DSCN1854.jpg


そして、“あの方”さぶろうさんも元気(?)そうです。
いい笑顔じゃないですか~
余裕あり???

DSCN1852.jpg


きちんと ノンアルコールの大人のドリンク でエネルギー補給をし、
元気に走っていきました。
いってらっしゃいまし~

DSCN1853.jpg

他にも、同じチームの ぐっち あいこりん も通過。
ぐっちは、故障したようで次の関門まで頑張ると言って、
あいこりんは笑顔で通り過ぎて行きました。
でも、Cocoさんには会えず
がっくし。。。

このころからちょっと寒くなり、かなりあやしい雲行きで…
でも、コーラがある限り頑張ります!

私達のエイドに着いたランナーの方々は、そろそろ
51km地点の関門が気になる頃のようで、しりきり
『この地点は何キロですか?』と聞いてきます。
でも、諦めることなく走っていく姿、男女とわず格好イイっすよ


そして、コーラも尽きランナーもほとんどいなくなったので、
11時頃(?)エイドしゅう~りょう!
撤収開始!

大石公園入り口を離れる頃にポツポツと…
とうとう雨が降ってきてしまいました
みんな大丈夫かなぁ~?
ってことで、走っている姿を見る為に車でコースを
走ってみました。
車で楽して…スミマセン

雨に濡れながらも軽快に走るランナーもいれば、ゆっくり歩く
ランナーもいますが、立ち止まっているランナーはいません。
どのランナーの気持ちもゴール地点へ向かってます
ジーンときちゃいますよね



西湖~精進湖と進む頃、気がつきました
お腹が空いていた事を。
考えてみたら、朝の5時頃に無理やり食べたおにぎり1個と
プチあんぱんのみしか食べていない。
みなさんの走りは見続けたいけど・・・
ランチにしよう~

ってことで、河口湖付近でランチをすることに。

みんな、残りがんばれぇ~


次は【番外編】で。

~つづく~






いつのまにか正装しておりました

DSCN1859.jpg






ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


スポンサーサイト
テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
専用席、後で写真見て気づいて、
笑いました。
ノンアルコールビール最高でした。
絆創膏も効き目バツグンでした。
色々ありがとうございました!
2012/04/25(Wed) 21:53 | URL | さぶろう | 【編集
写真ありがとう
パクりました(#^.^#)
2012/04/25(Wed) 21:55 | URL | わだっち | 【編集
エイドありがとうございました!
47キロ、すごく絶妙な場所ですね。元気をもらって頑張ろうと思えるいい地点でした。
天気も何とかもって良かったですね~。
雨だとエイドがなくなるとそれだけが心配でした(笑)
2012/04/26(Thu) 08:19 | URL | san-an | 【編集
◆さぶろうさん
大幅な記録更新おめでとうございます☆
みんなでさぶろうさんの到着を心待ちにしていたんですよ♪

期待通りにノンアルコールビールまで飲んでくれたさぶろうさん、
どんな時でも外しませんねぇ~(笑)
ゆっくり休んで体を回復して下さい。
お疲れさまでした♪
2012/04/26(Thu) 13:46 | URL | NAO | 【編集
◆わだっちさん
どうぞ~☆☆☆
2012/04/26(Thu) 13:47 | URL | NAO | 【編集
◆san-anさん
san-anさん、完走おめでとうございます☆
san-anさんとさぶろうさんが一緒だと、ビックコンビ同士で
目立ちますね♪

ホント!エイド中は雨が降らずに助かりました。
でも、雨が降ってもあやしい格好して頑張るつもりでしたよ!
まずはゆっくり休んで体を回復させてあげて下さいね♪
まだご一緒させてもらえると嬉しいです。
お疲れさまでした。
2012/04/26(Thu) 13:55 | URL | NAO | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
